ブログトップ

お竹さんは心配症

猫々四コマ  『ワシのはぁー?!』

f0008935_2216472.jpg

なんかええ匂いするやんか・・・。
f0008935_22171687.jpg

クンクン・・・ややっ!秋刀魚やないけ!
f0008935_22174661.jpg

ヨッシャ・・・狙いを定めて・・・。
f0008935_13485733.jpg

『ワシの秋刀魚はぁーーー?!』

今日の夕飯は新物の秋刀魚だったんですよ(笑)
ペロさん、慢性鼻炎 でもしっかり匂ったみたいです。
顔で引き戸をこじあけたペロさん・・・動画にすればよかった(^^;)
f0008935_12505220.gif

[PR]
Commented by beard11 at 2007-08-20 23:42
うふふ、笑っちゃった、お鼻の横のフクフクしたとこが
ものすごくかわいい、
猫は上手に戸を開けますよね、
ベロさん、鼻の病気ですか、かわいそうに
鼻水でるですか?
Commented by さやママ at 2007-08-21 00:05 x
いつもはぬいぐるみのようなペロさんも、秋刀魚の匂いには、いてもたってもいられなかったようですね!
期待にふくらんだいい表情しています \(^o^)/
秋刀魚、脂がのって、美味しかったでしょうね!
ところで、ネコちゃんに魚をあげるときは骨を除けてからやるんでしょうか
?それとも、自分で上手に除けながらたべるんですか・・?
Commented by お竹 at 2007-08-21 14:03 x
☆れおママさん
笑っていただけましたか?ペロさんを誉めていただいて嬉しいです(*^^*)
うちの実家は今まで沢山猫を飼っていますが、今実家にいるマルは
扉の取っ手をジャンプして、くるっと回して
それはそれは器用にドアを開けて、両親の寝室に入ってくるそうです。
お竹は室内犬を飼ったことがないのですが、ワンコも戸を開けますか?

ペロさんは慢性鼻炎で、年中くしゃみ、鼻水、鼻づまりなんです(^^;)
ペロさんの鼻水、家中のあちこちに飛び散りまくってます(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-08-21 14:07 x
☆さやママさん
台所で秋刀魚を焼いている時には姿を見せなかったのに
夕飯を食べ始めるとどこからともなく現れて、ご覧の通りです(笑)
まず戸の間に手を突っ込んで、ちょっとだけ戸を開けて
しばらく夕飯の様子を眺めて、自分が欲しいものがないときは
ぷいっとどこかへ行ってしまうんですよ(^^;)おかしな猫です(笑)

ペロさんは『超!過保護』なので、骨と皮は丁寧に取り除いてやります。
固いものをやる時は、まず私がカミカミしてから与えます。
うちの両親が猫にはずっとそうしていたので、うちの猫達は皆、過保護(笑)
Commented by udonn418 at 2007-08-21 14:22
お竹さん、ペロさん、幸せ者ですよ。
うちで飼ってた猫、鯛を食べさせたら骨が咽にささって大変でした。
動物病院に電話して対処法を聞いたりして・・
ななんとか吐き出してくれましたが・・・
猫が骨をバリバリ食べるというのは人間が勝手に作った逸話?
Commented by お竹 at 2007-08-21 15:36 x
☆うどんさん
あぁ・・・鯛の骨ですか。それはまた厄介な・・・。
アジとかイワシなどの骨はわりと大丈夫らしいのですが
鯛やチヌ(チヌも鯛ですが(汗))等の骨は固いので、内臓に刺さる事も…。
取り除いて与えてやらないといけないみたいです。鶏の骨はNG!
うちの猫さんたちは全ての細かい骨も、できるだけのけてからやるようにと
子供の頃から父がうるさく言っておりました(笑)
自称、猫の生まれ変わりの父、猫だった頃に骨が刺さったのでしょうか(笑)
by nyayu2648 | 2007-08-20 22:19 | 犬猫4コマ | Comments(6)