ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ  歯磨き大ちゃん~良い子は歯磨き~

f0008935_16241679.gif

f0008935_16464150.gif

f0008935_16245139.gif

f0008935_1625922.gif

歯磨き大ちゃんはこちら・・・
f0008935_12505220.gif

[PR]
Commented by Sのやま at 2007-08-22 22:05 x
うちの次女が歯磨きが嫌いなんで、明日は「わんこ」も歯磨きしてるやろ
ちゃんとせんと「にゃんこみたいにおいしい物が食べられへんなるで」って
ぺろさんと大ちゃんを見せてみよ。
Commented by さやママ at 2007-08-23 09:56 x
美味しいものを何でも食べれるって、幸せなことなんですよね!
人間は、最悪、「入れ歯」って方法がありますけどね・・(笑)
大兄ちゃんみたいに毎日きれいに歯磨きしてると、そんな心配は
しなくてよさそう・・・(*^^)v
うちは気休めで?、歯磨き効果があるというガムを食べさせてるけど、
ホントお父さんみたいに磨いてやらないといけませんね・・(>_<)
Commented by お竹 at 2007-08-23 12:18 x
☆Sのやまさん
まさに!そういうことを考えながらこの4コマを作りました。
これで次女さんが歯磨きしてくれたら、ペロさんの無念も晴れるというもんです(笑)
近所の歯医者さんの奥さんと仲良しなので
もう少しアレンジして、待合室にでも貼っていただこうかと考え中…。
次女さんの反応、また教えてくださいね(^o^)
Commented by お竹 at 2007-08-23 12:21 x
☆さやママさん
残り3本の犬歯がどこへ行ったのかわからないのですが
この右下犬歯は私が見てる目の前で、ポロリと落ちたんですよ。
しばらくポッコリと歯茎に穴が開いてました(^^;)
大兄ちゃんはは大人しく歯磨きさせてくれるから大丈夫ですが
太郎は・・・やっぱり歯磨きガムにお世話になっています。
効果あるんですかねぇ(^^;)
Commented by mitirin at 2007-08-23 12:59 x
大ちゃん迫力有る歯みがきですね、アランも毎日グリニーズと歯みがき
してますけど、奥歯は黄色いのよ、大きな犬歯!こんなのが抜けたら
怖いよね、歯みがき、歯みがき、ペロさ~ん、まだ!凹んでるの?
美味しい歯みがき粉だけはペロペロするのに、奥歯はガン!として
歯を食いしばって開けてくれないよ、大ちゃん、アランを怒ってください
Commented by 茶々ママ at 2007-08-23 14:52 x
ペロさんは歯がないんですか。
抜けた歯があんなに大きいとはビックリ。よくとってありましたね。
ペロさんが 無念じゃあ と鳴いている写真よく撮れましたね。
茶々も手を顔にもっていくのに、カメラを向けるとポーズを変えてしまうのです。見ればみるほど、可愛いです。
Commented by ゲンパパ at 2007-08-23 14:53 x
歯磨き面倒臭いので我が家ではやらないですね~
それにゲンさん歯ブラシを噛んでボロボロにしちゃうんだよね。

だから歯石が溜まりやすいので、
昨日久し振りにペット用のスケーラーで歯石を取ってやりました。

病院だと全身麻酔でやられちゃうんで自分で取っててやってるんですが、
小さめのマイナスドライバーでも出来るみたいなので、
3年ほど前に通販でスケーラーを買ったんですが、
結構高かったので後でしまったなあと思いました。

PS:我が家のHPのリンク集にバナーを作って載せたいのですがいいですかね?
センス悪いのであまりパッとしたのが出来ないかもしれないけど、
気に入らなかったら作り直しますので言って下さ~い。
Commented by お竹 at 2007-08-23 16:54 x
☆みちりんさん
実家の大は大人しく歯を磨かせてくれます。
今日初めて、うちの太郎も、なんとなく歯を磨かせてくれました(^^;)
次はアラン君の番ですね!アラン君、頑張って奥歯を磨こう\(^o^)/
うちは四国は愛媛県のお向かいさんです(^-^)よろしくお願いします。
Commented by お竹 at 2007-08-23 16:57 x
☆茶々ママさん
そうなんですよ…。犬歯が全部抜け落ちてしまって…。
写真の歯は、私が見てる目の前でポロンと抜け落ちたので
後生、大事に取ってあります(^^;)
まだ奥歯とかはちゃんとあるので、ご飯は普通に食べれてます。
無念じゃぁ!の写真は、ペロさんが寝てる間に撮りました。
今度茶々クンの爆睡中に、チャレンジしてみてはいかがでしょう?(^o^)
Commented by お竹 at 2007-08-23 17:00 x
☆ゲンパパさん
前に一度、太郎に歯磨きを試みた時は、完全に失敗に終わりました。
が、今日は・・・なんとなく磨かせてくれました(^^;)
でも、大ほどはじっとしてないので、そのうち歯石がたまりそうです(T-T)
全身麻酔はちょっと怖いですね(>_<)
マイナスドライバーでできるんですか?今度やってみようかな?

リンクの件、大歓迎です!嬉しいです(*⌒▽⌒*)
バナーができるの、楽しみにしています。
よろしくお願いします m(_ _)m
by nyayu2648 | 2007-08-22 16:27 | 犬猫4コマ | Comments(10)