ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ+α   オイラも歯磨き

f0008935_16412829.gif

f0008935_1641405.gif

f0008935_17545523.gif

f0008935_16421250.gif

f0008935_16423015.gif

f0008935_179547.gif


ペロさんのご機嫌が直ったところで
そろそろ・・・歯磨きネタも終わりかな(^^;)
f0008935_12505220.gif

[PR]
Commented by beard11 at 2007-08-23 21:18
うふふ、一連の続き物でしたね、すごく面白かったです(ペロさんごめん)
私も自分の歯が危なくて、初めて歯の無いレオが、食べにくかっただろうな~って気が付きました、遅かった!
他のブログの機能を調べています、
いまさらですが、エキサイトは広告なくて、すっきりしてて、
簡単で、好きだわ~
Commented by Sのやま at 2007-08-23 22:42 x
今日は帰宅が遅かったので帰ったら次女の歯磨きは終わっていました。
明日こそは見せて歯磨きさせます。
ぺろさんの貫禄はすごい!
Commented by brilliantmoon333 at 2007-08-24 00:41
っつうこどはだ!
ペロさんは 何食ってこったに おがったなだが?っつう 疑問が湧くんだども・・・

この冬 親不知抜くつもりで いるがら・・・(いまだ予定だども)
4本揃ったら(一本は治療痕あるども)・・・  楽しみnしてでけれ!

な~に タロちゃん
立派だ 拳骨食ってるごったば 歯磨きなのしねたて なんとねべった!
Commented by お竹 at 2007-08-24 02:32 x
☆れおママさん
そうなんです、3日程、同じネタで続きものです(笑)
ペロさんのご機嫌も直ったようなので、新たなネタを考えねば!
かくいう私も、歯はボロボロで、去年やっと全治療を終えたのですが…
左上の被せモノが取れました(´・ω・`)
早く歯医者さんに行ってくっつけてもらおうと思いつつ数ヶ月…(^^;)

エキサイトブログは、本当にすっきりしてて使いやすいし見やすいと思います。
転居先を比較検討するのも…大変ですね(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-08-24 02:34 x
☆Sのやまさん
遅くまでお仕事お疲れ様です。
次女さん、今日はちゃんと歯を磨いて待っていたんですね(^-^)エライ、エライ。
もし『歯磨きイヤだ~』なんてダダこねちゃった時は
大兄ちゃんをお手本に見せてあげてくださいね(*^^*)
Commented by ペロ at 2007-08-24 02:40 x
☆ぐみっこさん
ワシがこのように肥m…ごほっごほっ、ふくよかになったのはじゃな
お竹に世話になる前に、厄介になっていたところで、軟禁されていたのじゃ。
運動不足・・・と、世間は言うんかいのぉ・・・。
軟禁と聞けば人聞きが悪いが、そこにはワシの他に、気の荒い猫がおってのう。
不憫に思った前の家主殿が、ワシがいじめられんように
ケージに入れてくれたんじゃ。飯の時以外。
飯はたーんともらっておったで、これ、このようになった次第じゃ。

そなたの親知らず、子分のマル並に尖っておるかのう?
もしそうなら、是非移植したいものじゃ・・・。

太郎坊は…普段なんでも噛まずに飲み込んでしまうんで
豚骨を与えないと歯が丈夫になんと、お竹が言うとったわい(=・w・=)
Commented by mitiko-aran at 2007-08-24 08:17
太郎ちゃん、お口に物が入るとガジガジするよね、
ワンだもん、アランも同じだから、安心したよ、
昨夜は真剣に歯みがきして寝ましたよ、何?するんだ~~~と
怒ってたけど、無視してると、諦めたわ、
オ~~ォ!ペロさん立派な、オイドですね~、
お竹さん事後承諾ですが、リンク頂いて帰ります、
ヨロシク~~~
Commented by お竹 at 2007-08-24 12:30 x
☆みちりんさん
実家の大兄ちゃんと違って、とにかく太郎は食い意地が張ってるんで
歯磨きも一苦労です。随分前に歯磨きを試みた時はお話になりませんでした。
が、一歳過ぎてようやくちょっと落ち着いたのか、なんとか成功!
アラン君も観念して、奥歯を磨かせてくれたんですね。良かった(^_^)
ペロさん、この角度から見ると・・・猫なんだか何なんだか(爆)

こちらもリンクいただきました。事後承諾ですいません(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2007-08-24 13:53 x
すご~い 貫禄!! たいしたもんです。
ペロさん、その通り 世の中には 美味しいものは他にも いっぱいあるのですから、気をおとさないでネ。
太郎さんは、いい子ですね。歯磨きをちゃんとするんですもの。
だから、豚骨が美味しいのかな。
Commented by お竹 at 2007-08-24 14:14 x
☆茶々ママさん
本当、飼い主の私が見ても吹き出しそうな、立派なお尻です(笑)
茶々クンのお尻の…何倍ありますかね?(^^;)
ペロさん、生スズメや生コウモリ(笑)、豚骨等
固いもの&私が咀嚼してやれないものは無理ですが
箱入りじいさんなんで、結構いいもの食べているんですよ(^o^)

太郎は今回が暫定ではじめての歯磨きでした。
以前歯磨きをしようとした時は全然ダメだったのですが
太郎も多少、大人になってくれたみたいです(^.^)
by nyayu2648 | 2007-08-23 16:49 | 犬猫4コマ | Comments(10)