ブログトップ

お竹さんは心配症

ほぼ顔で開けてます


戸の隙間からニュッと手が出てきたので、慌ててカメラを向けました(笑)
ほとんど顔で開けよるがな(^^;)
f0008935_12505220.gif

[PR]
Commented by リキママ at 2007-08-25 12:34 x
お竹さん、太郎くん、こんにちは^^
さっそく遊びに参りましたぁ

なんとなく我家と似たにおい・・・(笑)
秋田犬に先住猫、金魚!!!一緒です。
金魚は色々な種類を飼っています。
そして爬虫類好き(^_^;

ブログ楽しくて家族で所々ツボをつかれ・・・
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
楽しく拝見させていただきました。

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

PS。ブログリンクさせていただいてもいいですか?
Commented by お竹 at 2007-08-25 13:34 x
☆リキママさん
ようこそおいでくださいました~!ありがとうございます。

リキママさんち、本当うちと似てますねぇ(^▽^)
お子さんがいらっしゃるぶん、うちより賑やかで楽しそう♪
にゃんこのアリスちゃんも、先住猫としてなかなかの貫禄ですね。
リキ君はお顔が白くて、うちの鼻黒太郎と違って男前さんです。
どちらかというと、実家の大兄ちゃんに似てるかな?

リンクの件、大歓迎です(^◇^)ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね!よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by すずどん at 2007-08-25 14:47 x
こんにちは。。
ぺロさん・・相変わらず可愛いですね^^b
先日のバックからのショットも最高でしたよ♪
今日の泣き声が・・キティに似ててビックリでした。。
泣き声・・何度も聞いてしまいましたよ(笑

ゲンパパさんは起用ですよね。。
とっても素敵なバナーです・・もう少しブログが充実できたら、お竹さんのバナーをお借りして・・ちゃんとしたリンク要請をしたいと思います。
その節は・・よろしくお願い致しますm(__)m
Commented by お竹 at 2007-08-25 14:58 x
☆すずどんさん
ただいまぁ~って自分のブログに帰ってきてビックリ!
今、すずどんさんちのブログに行って、みんなを眺めてたんですよ!
絃さんはハルさんと仲良くしてるかなーとか
老犬トリオ達は暑さで参ってないかなーとか
キティ婆ちゃんの被り物は堂に入ってるなーとか(笑)

ペロさんの声、キティ婆ちゃんに似てましたか(^-^)
ペロさんの声で、すずどんさんがキティ婆ちゃんを懐かしんでくれたら
ペロさんの無念も晴れるというものです(まだ無念を抱えてる?(笑))

すずどんさんのブログの再開、楽しみに待っています。
無理せず、ゆっくり、のんびりペースで良いので・・・。
また、すずどん一家の楽しい笑顔、心待ちにしています(*^^*)
Commented by 8chantomei at 2007-08-25 21:28
べろさんうまい!
一瞬ですね。力もあるのでしょう。
我が家のキーとおんなじです。
長くいると、いろんなことできるようになるのですね。
Commented by あずき at 2007-08-25 22:59 x
>ほっこが!ってんだ。・・・他所の県では、使わない讃岐弁だわ
私も、今は使わないが、実家に居た頃は聞いたり使ったりしていました。懐かしい言葉です。案外実家が近いのかも・・・
Commented by お竹 at 2007-08-26 01:02 x
☆はっちゃんさん
今まで、子供時代を含めるとかなりの猫を飼ってきましたが
猫が戸を開けるのを観察したのは初めてかもしれません(笑)
当然、手でヨイショと開けるものだと思っていましたが、顔とは(^^;)
キーちゃんも、同じですか?
はっちゃんさんちに遊びにくるブッチ君は元気なのでしょうか?
うちの実家には、ブッチ君しばらく来てないみたいで、父が心配していました。
Commented by お竹 at 2007-08-26 01:05 x
☆あずきさん
あはは(^^;)お聞き苦しい点が多々ありまして申し訳ないです。
あまりにも腹が立って、勢いで書いたので・・・。
『いんで醤油でも・・・』の、【いんで《帰って》】も、通じなかった事があります。
ちなみに、私の実家は観音寺です(^-^)
Commented by Sのやま at 2007-08-26 01:13 x
だいぶん前に実家で飼っていたネコで「お座り」を覚えたネコがいたましたよ。あのネコは本当に賢かったです。
Commented by お竹 at 2007-08-26 10:51 x
☆Sのやまさん
お座りをする猫ですか~!うーん、それはすごい!!
たまにTVで、お座りやお手ができる猫ちゃんを見ることがありますが
『猫には無理』と思って飼い主が教えないだけ…って言うてました。
覚える、覚えないは別にして、教えてみるのもいいかもしれませんね!
・・・あ、勿論、子猫の時から(^^;)
Commented by reomama at 2007-08-26 17:19 x
開けるように見せかけ、ちょっと間をおいて
また開けるように見せかけて、ちょっとかわいく鳴いてみて
もう諦めかけたその時に、ドドーと扉を開放する・・・・・
ハリウッドに通用する役者さんです。・・脱帽です
急ですが、引っ越ししました
「毎日しあわせ」http://beared75.blog117.fc2.com/
です、またお竹さんのとこ、見に来れるようにリンクさせて下さい。
Commented by 茶々ママ at 2007-08-26 21:08 x
ニューっと顔が出てきたのがカワイイです。
隣の部屋で何をしているか、気になったのでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-27 07:07
お竹さん
おはよ~~、凄い!顔で開けるなんて、我が家に居た玉子さんは
手で押入れを開けてたわ、開けるだけで締めて呉れないから、
何処に隠れててもバレバレだったわ、
ニュ~~と顔を出す瞬間を写すなんて!凄い!シャッターチャンスね、
Commented by お竹 at 2007-08-27 11:32 x
☆れおママさん
そうなんですよー(笑)いきなり入っては来ないんです。
まず爪でひっかいてちょっと開けて、部屋の様子を見て
入るか入らまいか、少し考えて、顔でこじ開けて入ってきます(笑)

お引越し完了しましたか!よかった(^-^)
こちらも新しいリンクに貼りなおします。
今度は…会社に見つからないように気をつけてくださいね(^^;)
Commented by お竹 at 2007-08-27 11:35 x
☆茶々ママさん
今までずっと、手でこじ開けてるとばかり思っていたのですが
良く見たら顔をねじ込んできてるので、可笑しかったです(^^;)
映像にもあるように、まず最初にちょっとだけ開けて中の様子を見て
それから入ってきます。
だいたい入ってきますが、たまに覗くだけのときもあります(笑)
Commented by お竹 at 2007-08-27 11:37 x
☆みちりんさん
おお!玉子さんは手で開けてましたか(^o^)
実家のマルも、手で開けているみたいだと父が言っておりました。
ホント、開けたら閉めてくれたら良いんですけどね(笑)
それができるようになったらTVに出れるはずっ(`・ω・´)シャキーン
by nyayu2648 | 2007-08-25 11:41 | でぶ猫 | Comments(16)