ブログトップ

お竹さんは心配症

ボール犬にはなれんのぅ・・・

おとっつぁんが町の体協でソフトボールをしよるんです。
時々、太郎と夜の散歩がてら見に行きます。
f0008935_23312536.gif

『オイラも混ぜてくれよ!外野でえーけん!玉拾いでもえーわ!代走なら任せとき!』

太郎に玉拾いさせたら、そのボール咥えてどっち向いて行くやらわからんのに
玉拾いなんか、無理無理!!
f0008935_23331896.jpg

『チームに入れてくれんのやったら、ここにおってもしゃぁないわ。早よ帰って飯、飯!!』

もうすぐ、スポーツと食欲の秋がやってきます(*^.^*)
f0008935_12505220.gif

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2007-08-28 01:07 x
おらも 基本 かででもらえねごった 帰って飯派!
緒なの ドックランで ボールまで走るども ブリング!でぎねんだよなぁ~
おらだぢ 拾い方さねねっけ・・・
Commented by お竹 at 2007-08-28 12:42 x
☆ぐみっこさん
そうそう、ボールまでは行くのよ、必死で(笑)
で、そのボール咥えたら最後、
『オイラのものはオイラのもの。君の物もオイラのもの』状態。
離しませんっ!(爆)

この日の帰りに、混ぜてもらえんかった腹いせなのか
グラウンドの真ん中ででっかいブツを落としやがりました(´・ω・`)
おとっつぁん、部長さんやのに役場の人に怒られるがな(^^;)
Commented by みちりん at 2007-08-28 14:02 x
スポーツの秋だけど、食欲の秋だよ~~、
今年は雨が少ないし、マツタケ口に入るかしら?
Commented by 茶々ママ at 2007-08-28 14:06 x
太郎さんに、ボールを拾ったらどうするか、教えてくれなかったものね。
ヤッパ、ご飯のほうがいいな!!
Commented by すずどん at 2007-08-28 17:26 x
夜のスポーツは・・気持ちがいいでしょうね♪
お竹さんも一緒に参加しないのですか??
たろさん・・ボール拾い上手そうですよね。
見返りがあれば・・すぐ離すと思うのですが、いかがでしょう(笑
Commented by udonn418 at 2007-08-28 21:03
おとっつあん、元気ですねぇ。すごいわ。
Commented by お竹 at 2007-08-28 22:57 x
☆みちりんさん
マツタケですか~!先日、近所の方からいただきました。
『もらいものだけど・・・』ということでしたが、ありがたいことです。
ただ・・・私、鼻が悪いのでマツタケの香りというものがよくワカランのです。
歯ざわりはシコシコしてて、美味しいと思って食べましたが
なんとなく、マツタケの本当の美味しさを理解できない気がしてじれったいのです。
Commented by お竹 at 2007-08-28 23:02 x
☆茶々ママさん
まさに!そのとおりです(^^;)
ボールは本能で拾うのですが、それを持って帰ることを教えてないんです。
なので、これは飼い主の責任ですね(笑)
今から教えても覚えてくれるかなぁ・・・。
実際、ボールより、美味しいもののほうが好きな子なんで(^^;)
Commented by お竹 at 2007-08-28 23:06 x
☆すずどんさん
先日の24時間TVの時は、チャリティーイベントと称して
一晩中ソフトボールをやりつづけるイベントがありました(爆)
その時はチャリティーだったので、私も参加するつもりでしたが
地元の学生さんなどが参加してくれたので、私の出番はナシ!
内心、ホッとしてます(^^;)
ふだんのこういった試合の時は、太郎と応援だけの参加です(^-^)
太郎にも何かボール芸を仕込んで、来年は24時間TVに出るかな???
Commented by お竹 at 2007-08-28 23:09 x
☆うどんさん
もうかなり長い間、町の体協でソフトボールをしてるらしく
去年は副部長さんで、今年は部長さんです。
でも、若い子がボチボチ参加してくれるので、その時のおとっつぁんは
ベンチに座ってエラそうにしてます(笑)
今回は人が足りてなかったのでたまたまファーストですが
ひどい時は、おとっつぁんがピッチャーです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その時はボロ負けもえーとこです(´・ω・`)
Commented by reomama at 2007-08-29 00:21 x
ボールを投げると、取りに行き、ご主人さまのところへ持って帰り
また投げてと、ご主人さまを見上げる・・・・・・・
なんてことは、絶対なかったレオでした、取ったボールは、自分の足もとにおいて、ママ取りに来い・・・・で・し・た。
Commented by お竹 at 2007-08-29 12:48 x
☆れおママさん
ワンコを飼っている人は、殆どがボールを投げる、持ってきてくれる…
きっとこれに憧れてるはずですよね(笑)
上手に教えてあげれる人には、簡単なことなんだと思うのですが
私には無理でした(^^;)たまに持って来る事もあるのですが
咥えたまま離さないです。
れお君も太郎も『そっちが取りに来んかい!』ですね(笑)
by nyayu2648 | 2007-08-27 23:35 | 秋田犬 | Comments(12)