ブログトップ

お竹さんは心配症

手造りじゃこてん(゚д゚)ウマー

久々に手作り揚げたてじゃこてんが食べたくなったので
お竹のいきつけの居酒屋 にノコノコ出かけていきました。

以前山芋焼きをこちらで紹介しましたが
そのメニューのパクリ元になったお店で、繁華街の居酒屋だと
お竹はココ以外は行きません。かれこれ5年以上通ってます。

f0008935_15593866.jpg
大将手造りの
揚げたてじゃこてんです(^-^)

アツアツのうまうまです(^◇^)

随分前に一度自分でも作ってみたけど
ダメ!全然。

やっぱりプロは違うわ。


ここの大将はなかなかユニークな人で、トイレの壁に
日替わりでなぞなぞを貼っていたり、自作のパズルなんかもお店に置いてたりと
お客さんを退屈させない工夫と愛情が満載のお店なんです(*^^*)

f0008935_15595794.jpgこのパズルもそのひとつ。

娘を出口から出すというものなんですが
これが結構難しい。
持ち上げたり
札の方向を変えたらダメなんですよ・・・。

わたしゃ一回も成功してない。
昨日となりに座ってたお嬢さん
見事成功してました(^.^)


f0008935_1601393.jpg

帰り際、大将に『みかんタバコ』
なるものをいただきました。

え?みかんの味がしたかって?・・・う~ん・・・あまり味は覚えてないです(^^;)

でも、普段メンソールしか吸わない私でも
これは結構吸えました。


10月になるとメニューにおでんが登場します。これがまたウマイ!
また行かなくちゃね(^◇^)
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-09-02 20:57 x
じゃこてんはおいしそうだし、お店は面白そうだし。
飲食店でも 病院でも 美容院でも お金を払うもの以外に
手を掛けているお店は好感度、大きいですよね。
Commented by お竹 at 2007-09-03 07:53 x
☆茶々ママさん
おはようございます(^^)
松山の繁華街って、かなりの数のお店がありますが
私はこの店が一番好きで、ちょくちょく行くんですよ。
食べるものも美味しいし、安いし、何より大将の人柄が良いんです。
じゃこてん、本当に美味しいですよ(^o^)
茶々ママさんにも食べてもらいたいくらい、美味しいです(゚д゚)ウマー
Commented by mitirin at 2007-09-03 09:13 x
お竹さん
おはよう~~、↓の叔母様の油絵、素敵ですね、
油絵は描けませんから、尊敬します、人物も動物も素敵です、
じゃこ天、歯ごたえは有るの?美味しそう~、
私だと愚図だから、トイレから出れないよ、今日から、又、そちらも
夏日でしょう?朝から暑いわ~今から洗濯物干すけど、日焼けしそうよ
おでん?いいな~ぁ寒い日には最高のオカズよ、オカズに困ると
冬はオデンか?鍋料理よ。
Commented by さやママ at 2007-09-03 10:57 x
お竹さん、お久しぶりです (^^ゞ
今日も朝から暑いですね。。
小学校も今日から新学期が始まり、部屋には私とすみれ、二人っきり。
やけに静かです・・(笑)
揚げたてのじゃこ天は、本当に美味しそう~♪
行きつけの居酒屋があるってうらやましいです!料理もおいしく、大将
さんの人柄もいい! 最高のお店ですね ♡
うちは、なかなか繁華街のほうに縁がないので残念です。
家の近所にも、ぱっとしたところはないし・・
「となりにすわっていたお嬢さん」のブログを覗いてみました。
松山にも足を伸ばせば、魅力的なお店がたくさんあるんだなあと再認識しました!
美味しいものには貪欲でなくっちゃあ・・ね (*^^)v
Commented by お竹 at 2007-09-03 12:47 x
☆みちりんさん
こんにちわ。
今朝方はちょっと涼しかったので、畑の雑草を少し整理しました。
が、だんだんと畑にも日が当たってきたのですぐやめました(笑)
↓の油絵は父の作品です(^-^)
叔母は若い頃から描いているのでもっと上手です(^^;)
じゃこてん、美味しいですよ!歯ごたえも風味もあります。
トイレのなぞなぞは、トイレで読んだ後、席にもどって考えます。
ビールを飲むので、余計答えがわからなくなります(笑)

そう、冬場のおかず、困ったらおでんorお鍋。
考えることは皆同じなんですね(^^;)
Commented by お竹 at 2007-09-03 12:52 x
☆さやママさん
楽しい(親御さんにとっては長い)夏休みも終わりましたね。
すみれちゃんも、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいなくなって
ちょっと寂しいかな?
・・・私はバイトの関係上、週に3回は繁華街にいますからね(笑)
この居酒屋は、仕事帰りにちょっと寄るのに最高なんです。
ここで一杯飲むと『あ~!今日も終わったぁ!』と思います。
仕事で飲むお酒と、プライベートで飲むお酒はやっぱり全然違います。
が、長く夜の仕事をしている割には、夜のお店ってあまり知らないんですよ。
他店が営業中は、私も仕事してますし(^^;)
松山は食べるとこないなぁ…と思うのですが
ただ単に、自分が知らないだけなんですよね(笑)
by nyayu2648 | 2007-09-01 23:59 | ごはん・おやつ | Comments(6)