人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

手造りじゃこてん(゚д゚)ウマー

久々に手作り揚げたてじゃこてんが食べたくなったので
お竹のいきつけの居酒屋 にノコノコ出かけていきました。

以前山芋焼きをこちらで紹介しましたが
そのメニューのパクリ元になったお店で、繁華街の居酒屋だと
お竹はココ以外は行きません。かれこれ5年以上通ってます。

手造りじゃこてん(゚д゚)ウマー_f0008935_15593866.jpg
大将手造りの
揚げたてじゃこてんです(^-^)

アツアツのうまうまです(^◇^)

随分前に一度自分でも作ってみたけど
ダメ!全然。

やっぱりプロは違うわ。


ここの大将はなかなかユニークな人で、トイレの壁に
日替わりでなぞなぞを貼っていたり、自作のパズルなんかもお店に置いてたりと
お客さんを退屈させない工夫と愛情が満載のお店なんです(*^^*)

手造りじゃこてん(゚д゚)ウマー_f0008935_15595794.jpgこのパズルもそのひとつ。

娘を出口から出すというものなんですが
これが結構難しい。
持ち上げたり
札の方向を変えたらダメなんですよ・・・。

わたしゃ一回も成功してない。
昨日となりに座ってたお嬢さん
見事成功してました(^.^)


手造りじゃこてん(゚д゚)ウマー_f0008935_1601393.jpg

帰り際、大将に『みかんタバコ』
なるものをいただきました。

え?みかんの味がしたかって?・・・う~ん・・・あまり味は覚えてないです(^^;)

でも、普段メンソールしか吸わない私でも
これは結構吸えました。


10月になるとメニューにおでんが登場します。これがまたウマイ!
また行かなくちゃね(^◇^)
by nyayu2648 | 2007-09-01 23:59 | ごはん・おやつ