ブログトップ

お竹さんは心配症

刺身食ってきました

おとっつぁんが寿司が食いたいと贅沢な事をのたまったので
久々に、割烹のお店 に行ってきました。
サービス券の日付を見たら、なんと8ヶ月ぶりでした(笑)
f0008935_11594939.jpg
まず頼んだのが『鯵三点』。
一匹の鯵が
刺身、握り、唐揚げで出てきます。
これは刺身。

f0008935_1205697.jpg
刺身を食べ終わると
こうやって唐揚げにしてくれます。
抹茶塩とレモンでいただきます。
パリパリで美味しい♪

f0008935_1214339.jpg
生蛸の刺身です。
蛸って、茹で蛸、蒸し蛸は
家でも食べますが
生はなかなか食べないんで。

f0008935_1224080.jpg
アナゴの蒲焼。
身が口の中で溶けるようです。
スーパーで買うと固いけど
やっぱり全然違います。

奥に見えているのが
先ほどの鯵三点の握りです。

f0008935_1234280.jpg
これはさっきの鯵とは別の
シマアジの刺身です。
脂が乗ってて美味でした。

実は、ハギ、ヒラメ、カツオのお刺身も食べたかったのですが
日曜日ということもあって、ほとんどネタがなかったんですよね・・・。
なので、鯵とか蛸とかになってしまいました。でも美味しかったです。
[PR]
Commented by みちりん at 2007-09-03 12:36 x
昨日は朝から、泳いで、お昼は我が家もお寿司屋さんでした、
パパは、お寿司大好きですから、良く行きます、
ヒラメの縁側が好き~~、アワビにウニ、貝類が私は好きだけど、パパは
ウナギ、アナゴ、マグロよ、
アナゴいい照りですね、宮島はアナゴの産地でアナゴ丼が美味しい初、
コレコレ!骨煎餅、香ばしくて、美味しいね、
生蛸の刺身は子供の頃、蛸で赤痢に成ったから、
大人に成っても怖い~~
Commented by reomama at 2007-09-03 12:54 x
ウワー骨センベイ・・・・
昨日のメニュー、食パン、ヨーグルト、うどん、茶碗蒸し、豆腐ハンバーグ
だって、歯の矯正中~~~♪
うわあ~~ん、ひと泣きしてもいいですか。
Commented by お竹 at 2007-09-03 12:57 x
☆みちりんさん
朝から泳いで…勿論プールですよね???
今海に行ったらクラゲがいっぱいいるらしいですから(>_<)
昨日は本当はお風呂に行こうと思ってたんですが
カンカン照りで、外に出るのも車に乗るのも嫌になって
昼は大人しく家でそうめん、夜はちょっと豪華にお寿司にしました。
お竹はあまりお寿司って食べないですね。
刺身!メシ!と、単品好みです(笑)
まぁ本当のところは、ワサビがダメなだけなんですが(^^;)

生蛸は食中毒が怖いんですよねぇ・・・。
だから家では食べられない。こういうお店に行った時だけの楽しみです。
蛸でお腹壊したら、蛸が夢に出てきそうで怖い(+_+)
Commented by お竹 at 2007-09-03 13:00 x
☆れおママさん
食パンは・・・ちょっと歯にきませんか?
あとは噛みやすくて…というか、噛まなくていいものばかりですね(^^;)
どれも美味しいけど、やっぱりバリバリと噛んで食べないと
食べた気がしないですもんね(^^;)
歯列矯正が終わったら、歯ごたえのあるもの、沢山楽しんでください!
それまでの我慢ですよ!れおママさん、ガンバレーv(~∇~*)⌒☆
Commented by 茶々ママ at 2007-09-03 15:31 x
私は刺身は食べれないので、から揚げが食べたいです。
口の中でパリッと砕けるのでしょうね。
豪華なお食事でしたね。
Commented by お竹 at 2007-09-04 14:03 x
☆茶々ママさん
あらぁ・・・お刺身、ダメなんですか。
私の周りにもお刺身とか握り寿司とか、生魚がダメっていう方
結構いますよ。美味しいんですけどね・・・。
でも、私も実はあまり脂っこいお刺身は苦手です。
ハマチとか、マグロも、赤身は好きですが、トロがダメなんです。
鯵の唐揚げ、美味しかったですよ(^-^)
by nyayu2648 | 2007-09-02 23:00 | ごはん・おやつ | Comments(6)