ブログトップ

お竹さんは心配症

8ヶ月ぶりの美容院

特別何があるというわけでもなかったのですが、美容院 に行ってきました。
(だいたい、何かがないと美容院には行かんので。旅行前とか、正月前とか(笑))
約8ヶ月ぶり。前回 も8ヶ月ぶりってことなんで
私の『美容院に行かねば・・・』の周期はどうやら8ヶ月のようです(笑)

f0008935_14513520.jpg
伸びていた部分を染めて
すそを15cmほどカット。

私は染まり難いので
全部で2時間かかりました。
前回 はトリートメント込みで3時間。
今日は2時間で終わりました。

ホンマに15cmも切ったんか?
・・・みたいな後姿ですが(笑)

一応、また正月前に行くつもりではあります。
・・・が、元来美容院が苦手なんで、また8ヵ月後かいなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]
Commented by すずどん at 2007-09-04 17:24 x
わたくしも・・美容院に行ってきました(^^♪
ささっと『刈あげして』とお願いして・・正味40分で終了・・(笑
あっという間に・・男前になりました^^b

長い髪に憧れ・・女学生時代はちょっとのびると・・輪ゴムで数センチの髪を縛ったものです(笑
お竹さんほどではありませんが・・娘も結構伸ばしています。。

パパさんは・・お竹さんの長い髪にも魅了されてるのでしょうね!!
Commented by さやママ at 2007-09-04 17:50 x
お竹さん、見とれるほど美しいロングヘアです~\(^o^)/

私もお婆ちゃんになるまでに、もう一度ロングにチャレンジしてみたい気持ちもあるけど、たぶん無理でしょう。。
まず、もう髪の毛に艶がないし、白髪染めも長いと大変だろうし、乾かす手間も大儀いし。。
意外と、短い方がちょっと伸びただけで重たく感じて、1ヶ月に1度は切りに行っています。前は、地元大手のジョー○に通っていましたが、あまりの高さに(カットが¥4750)見切りをつけ?、いまは¥2000のところに行っています。
8ヶ月に1度なんて、うらやましい~!
やっぱ、ロングにしょうかな・・?(笑)
Commented by 8chantomei at 2007-09-04 20:46
まあ、ステキな髪。普段は束ねているんですか。
おわかいんですねえ。
ねえ、ちょっとこっちむいてよ~。
Commented by 茶々ママ at 2007-09-04 21:10 x
長くしているのに、綺麗な髪の毛ですね。若い頃は長い髪の毛に憧れていましたが、どうしてか 肩より長くしたことないのです。今は簡単だ、という理由で短いです。
いいですね、あんまり美容院に行かなくてもよくて。私は毎月行ってカットしてきます。田舎の美容院はあんまり高くないのです。
Commented by Sのやま at 2007-09-04 22:01 x
うちの家内も美容院いったら、当分帰ってきません。。。
女性は時間がかかるから大変ですね。
私なんてせいぜい40~50分です。
Commented by brilliantmoon333 at 2007-09-04 22:28
尊敬するっ!ロン毛の人 尊敬する!
一回 けっちまで伸ばしてみでおだなぁ~
このめ おらも15cm切って くんぴと すかっと出してさっぱりしたどごだったぁ~
寝るじぎは 髪の毛身体の下さ敷ぐなだが?


Commented by お竹 at 2007-09-05 00:26 x
☆すずどんさん
2007年05月16日の、『ふざけてなんかいないよ!』
の、すずどんさんの写真、確かにショートヘアーですね(^-^)
私も学生時代は水泳だの少林寺拳法だのやってましたから、髪を伸ばせず
長い髪に憧れたんです。
それが今では、単なる美容院嫌いのものぐさロング(笑)
子供の頃は叔母が、大人になったら従妹が散髪してくれていたので
身内がいない愛媛に来たらこのザマです(^^;)
おとっつぁんは、普段は『貞子がいる』だの『長い髪が床に落ちてる』だの
勝手な事をのたまっておりますが、短くするというと機嫌が悪いんです(笑)
Commented by お竹 at 2007-09-05 00:32 x
☆さやママさん
写真ではツヤツヤに写ってますが、実際は…そうでもないです(^^;)

私が今日初めて行った美容院も、カットは2000円みたいで
私が施術をしてる間に、数人の方がカットだけして2000円払って
綺麗になってお帰りになっておられました(笑)
ちなみに私は今日は6500円でした。前回の半額です!!
ロングヘアは、シャンプーと乾かすのが大変ですが
あとは意外とラクチンなんですよ。
ショートヘアの方のほうが、マメにカットしないとスタイルが保てないので
そのほうが大変だと思うお竹です。
Commented by お竹 at 2007-09-05 00:36 x
☆はっちゃんさん
美容院に行って数時間だけ、きれいな髪でいられるのですが
夕方、太郎の散歩に出かけた時点でアウトです(笑)
普段はだいたい、くるくるっとまとめて
100円ショップの大きいクリップで留めて完了。
いつもアップなので、私の実際の髪の長さを知らない人多数です(^^;)
振り向きたいのですが
エキサイトから規制 (妖怪&貞子お断り) がかかるとマズいので(爆)
Commented by お竹 at 2007-09-05 00:40 x
☆茶々ママさん
何もしないので、かえって痛んでないんだと思います。
パーマもここ数年あててないし、カラーも新しく伸びた部分だけだし
何より、ドライヤーをあまり使わないんです。乾燥は大敵らしいですね。
短い髪だと、ちょくちょく美容院に行かないといけないので
長い方が少々ほったらかしてても大丈夫なので、案外ラクですよ(^-^)
ちなみに本日は6500円也。
前回は倍の金額でした。前回のトリートメント代2000円差し引いても
今回のほうが断然安かったです(*^^*)
Commented by お竹 at 2007-09-05 00:43 x
☆Sのやまさん
私も、ヘアカラーをやらなければ、ちょちょちょっと揃えるだけなので
多分20分程度だと思います。
髪を染めたり、パーマをあてたりは時間がかかるんですよ・・・。
私は髪が長いので、その分シャンプーやブローに時間がかかるんです。
できれば、私も美容院が苦手なので30分以内に帰りたいんです(T-T)
Commented by お竹 at 2007-09-05 00:50 x
☆ぐみっこさん
なーに、貧乏したらすぐに髪伸びるで(笑)
ほんでまた散髪屋に行くんが好かんかったら儲けたよーなもんよ( ̄ー ̄)
放っとったらなんぼでも髪伸びるわ(笑)
一昨日便所に行ったら髪が便器に浸かってしもてなぁ。
これはぁさすがに散髪行かんと、髪の毛腐るわ思たんよ(爆)
寝るときは三つ編みにするけど、酔っ払っとったらそのままやけん
髪やかし尻の下にしゃいどるわ(笑)
ほんで寝返り打ったら『ブチブチッ』って音がして何本か抜けとんよ(笑)
Commented by みちりん at 2007-09-05 15:22 x
遅くなりました、暑いし忙しいし、バタバタ~~~と倒れそうよ、
お竹さん、切っても長いですね、私も短い経験は無いけど、
お竹さんの様に伸ばしたこと無いよ、綺麗な毛ですね、
私は週回、一年中泳ぐから、塩素で痛んでて、切りましたよ、
肩甲骨の長さだから、お竹さんの半分かな・
2時間は辛いよね、早く済めば楽なのにね、
お竹さ~ん、お好みの写真が有れば連れて帰って~~、
嬉しいよ、
Commented by お竹 at 2007-09-05 17:22 x
☆みちりんさん
本当に暑いですねぇ…。
関東のほうは台風が近づいているそうで、秋はそこまで来てるのに…。
プールで泳ぐ人は塩素でどうしても髪がいたみますよね…。
私も学生時代水泳をしていたので、よくわかります。
髪がキシキシになって、染めてもないのに茶髪でした(笑)

お言葉に甘えて画像をいただいて帰りますね m(_ _)mドーモデス
絵手紙は…うまくできたらブログにUPいたします(^^;)
by nyayu2648 | 2007-09-04 15:00 | Myself | Comments(14)