ブログトップ

お竹さんは心配症

昔は…得意でした(^^;)

お絵かきと、アラン君(^_-)~☆ のみちりんさんから、またまたこんな楽しいものを!
f0008935_17401840.jpg

ペロビック・キューブ!(笑)
f0008935_17403516.jpg

タロビック・キューブ!(爆)
二つあわせて『カマビック・キューブ~!!!』 カマカマ~♪

お竹が小学生くらいの頃にめちゃくちゃ流行ったんですよね~。
結構得意だったのですが、6面合わせは無理でした。
今は…2面も無理でしょう(^^;)

f0008935_16585590.jpg

これは『タロちゃんパズル』(^-^)
これ、印刷してボール紙にでも貼って、キレイに切り取ったら
本当のパズルとしても使えそうですよね(^o^)
今度甥っ子が遊びに来た時のために作ってみようかしらん?

みちりんさん、いつも楽しいアイテムをどうもありがとうございます m(_ _)mオーキニ
[PR]
Commented by udonn418 at 2007-09-13 21:19
本物のルービックキュウブでこういう図柄のが出来たら楽しいでしょうね。
6面違う模様がいいなぁ。あったら買うのに。
パズルは猫模様のを2個作りました。
自作のパズルは切るのがたいへんよね。
いい方法があるのかしら?
Commented by 茶々ママ at 2007-09-13 21:20 x
またまた、楽しいものを見せていただきました。
すばらしい遊び心です。
パズル作ってみてください。
Commented by すずどん at 2007-09-13 21:32 x
ひゃ~~またまた凄いですね~~\(◎o◎)/!
ルービックキュウブをするのは無理だから、こういうクッションなら欲しいわ~~♪
だいぶ前にパズルにこって・・・夫と夜遅くまで夢中で完成させたことがありました。
おこちゃま太郎さんのパズル・・可愛いね。
Commented by Sのやま at 2007-09-13 23:08 x
すごいですね~ こんなに色んなのがあるんですね~
見てるだけで楽しいですね。オーキニ
Commented by mitiko-aran at 2007-09-14 06:57
おはよう~、可愛いでしょう?太郎ちゃんのジュニアで作りたいと
思ってたのよ、ペロさんの寝姿、可愛い~、
又、楽しいソフト見つけたら作りますね、
楽しいのよ~。
Commented by お竹 at 2007-09-14 11:27 x
☆うどんさん
写真をシールシートに印刷して、マスの大きさに切って貼り付けたら
自作キューブもできない事はないような気がします。
が、ルービックキューブって、今売ってるんですかね?
おもちゃ屋さんに行く事がないので、見たこともないですが…。

私はパズル苦手なんです。
10年以上放置してある、『妙見曼荼羅』のパズルが実家にあります。
・・・誰か作ってくれないかしら・・・。
Commented by お竹 at 2007-09-14 11:29 x
☆茶々ママさん
ホント、好奇心が旺盛な人は楽しいことを見つけるのが上手です(^-^)
私は、頭が柔らかいようで、実は固いのでなかなかこういうのを思いつきません。
パズル、本当に作ってみようかな?
Commented by お竹 at 2007-09-14 11:32 x
☆すずどんさん
でしょでしょ?すずどんさんの遊び心もくすぐられるのでは?(^o^)
そうですね、こんなクッションがあったら是非欲しい!
わんにゃんクッションを枕にして寝たら、風邪もすっとんでいくかも?

私はパズルが苦手で、旦那はパズルに興味なし。
実家にいただきものの大きなパズルがあるのですが、10年以上放置。
曼荼羅のパズルだし、蛍光塗料を塗ってあるので
夜になったら光るらしいんですよ・・・曼荼羅光ったら怖いけん!(T-T)
Commented by お竹 at 2007-09-14 11:35 x
☆Sのやまさん
本当、世の中にはまだまだ知らないことが沢山あって
パソコンの世界では、楽しいことが埋もれているんですよね~。
それを見つけるかどうかは、やはり本人の遊び心とセンスですね。

トマトのカクテル、スーパーで見つけたけど、買う勇気がなかった(笑)
Commented by お竹 at 2007-09-14 11:37 x
☆みちりんさん
本当、いつもいつも楽しいものをありがとうございます(*^o^*)
最近ネタ探しが大変なんで、その点からも非常に助かります(爆)
太郎は、小さい時は鼻黒で、本当に子犬らしくて可愛かったんです。
今は…ただの大飯喰らいになってますが(^^;)
ペロさんは、今も私の足を枕にパソコンデスクの下でお昼寝中ですzzz
Commented by 8chantomei at 2007-09-14 22:49
キャーなんだこれは、と思いましたよ。
よく見たら、べろさんと太郎君。
こんな遊び心、楽しいですね。
実は、家のぶっち、死んだんです。車にはねられて。
飼い猫ではなかったけど、家の猫とおんなじでした。
悲しかった。。。。。。。
飼い猫のキーは、べろさんと同じくおなかがタブンタブン。
最近そのタブンタブンの下にしこりが。
動物病院に連れて行ったら,脂肪の塊ですって。でも様子を見て1ヶ月後にもう一度みせてくださいって。
べろさん、大丈夫かな?
Commented by nyayu2648 at 2007-09-15 00:23
☆はっちゃんさん
ぶっち君・・・。
とてもとても親近感があって
私の実家に帰ったら、ブッチとぶっち君が
仲良く大兄ちゃんのご飯を食べているとさえ錯覚していました。
・・・実家のブッチも、もう10日以上顔を見せてないそうです…。

ちょっと泣きました…。

キーちゃんと…ペロのお腹に癒されながら・・・。
ぶっち君、うちの実家の『虎次郎』が先に天国にいるから
解らない事があったら、何でもトラに聞いてね。
Commented by 8chantomei at 2007-09-15 19:59
お竹さん、ありがとう。
グスンです。
虎次郎君、と一緒にあそんでいるかもしれませんね。
お竹さんちのブッチくんもちょっぴり心配ですね。
また、きっとフラッと顔をみせますよ。
by nyayu2648 | 2007-09-13 17:01 | ペット | Comments(13)