ブログトップ

お竹さんは心配症

ボイラー、ぼっこれたごでゃ~

エアコンウォシュレットビデオデッキ と色々めげて
『二度あることが三度あったので、今年はもう大丈夫!』と思っていたら・・・。

ボイラーがぶっ壊れました(´・ω・`)
f0008935_1413450.jpg

             ぶっ壊れたボイラー。ミツバ製、1997年製造。丁度10年だよ…。

金曜日の夜、風呂に入ろうと思ったら、水しか出ないんですわ。
ボイラーのスイッチが入ってないのかと確認したけど、ちゃんとスイッチはON。
『まさか・・・(-_-;)』と、おとっつぁんがボイラー確認したら…壊れてました。
一応、ボイラーの設置の仕事もしてるおとっつぁんが色々やってみたけどダメ!ご臨終。

仕方なく水風呂に・・・。真夏なら良かったけど、もう夜はじわっと寒いんですわ。
水風呂、はっきりいって地獄です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

で、次の日ボイラー屋さんが新品のボイラーを持ってきました。
設置はおとっつぁんがやるので、ボイラー代だけで良いのですが、ン万円の出費…。
来年には出て行く家に、なんでこんなに金がかかるのか。・゚・(ノД`)・゚・。
f0008935_141917.jpg

ということで新らしいボイラーが無事ついたワケなんですが
これ、圧が弱いから、お湯がチョロチョロしか出ないのよね・・・。
前のが勢いよかったら、余計じゃらこく感じる!ダメじゃん…(´・ω・`)
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-09-17 15:13 x
壊れる時って、いろんな物が次々と壊れるのよね。それと、臨時収入がある時ですわ。
でも本体の代金だけでよかったこと(*^^)v
引越しの予定があるんですか?
Commented by お竹 at 2007-09-17 22:03 x
☆茶々ママさん
実はデジカメも、フラッシュが光らないので壊れた部類に入るのですが
しつこく使っています(^^;)
もうこれ以上、万単位でモノが壊れたら、引越しどころじゃないです(笑)
うちはおとっつぁんが設備屋なんで、今回は工事費はいりませんでしたが
まだ何かが壊れそうな…変な予感がします(T-T)

この家は義姉に譲って、私達は掘っ立て小屋に引っ越す予定です(笑)
Commented by さやママ at 2007-09-18 09:37 x
ビデオデッキで終わりかと思ったら、意外なものが壊れたんですね。
今年のお竹さんちは変な当たり年だったようですねえ~(>_<)
来年引っ越すお家に数万円の出費とは、本当にトホホ・・・でした!!
おまけに新調したのにお湯ちょろちょろじゃあね・・(-_-;)
来年は、きっといいこといっぱいありますよ~☆
Commented by お竹 at 2007-09-18 13:31 x
☆さやママさん
本当、まさかボイラーが壊れるとは思っていませんでした(>_<)
ただ、数ヶ月前に主人が『ボイラーがちょっと調子悪いみたいや』
とは言ってたんですが、まだ10年くらいやから大丈夫やろう…と。
全然大丈夫じゃなかったというオチです(T-T)

この家は後々、義姉か甥姪が住む予定なので、きちんとしておきたいし
反面、『なんで今壊れるんじゃヽ(`Д´)ノ』という気持ちもアリで複雑です。
Commented by zeki2006tt at 2007-09-18 20:28
ボイラーはドラマー♪…(´m`)ちょっと歌ってみたくなりました。
ええっ!ン万円もするんですか!そして前触れなく突然故障
するんでか!ブルブル(゜д゜;)どうしよう…我が家だったらと
考えるとゾッとします(お金が無いので)
真冬でなくって良かったですね(><)お風邪など召されませんように。
Commented by お竹 at 2007-09-19 11:21 x
☆ともやんさん
本当、ボイラーが壊れるなんて、ドラマですよ(笑)
前ぶれもなくいきなり…そうですねぇ…前日までは普通に使えてましたから。
うちはおとっつぁんが設備関係の仕事をしているので
ボイラー本体も比較的安く手に入りましたし、設置は自分がやるので
ン万円の出費でしたが、普通だと10万超えると思います(>_<)
でも、個人的にはボイラー使って灯油を燃やすよりは
ガス給湯器か、電機温水器のほうが良いと思いますよ。
by nyayu2648 | 2007-09-15 14:21 | 暮らし | Comments(6)