ブログトップ

お竹さんは心配症

ダイ マル ペロ

うちでお役御免になった DVDビデオデッキ ですが
お竹の実家でDVDプレーヤーとして第二の人生を歩むことになったので
実家に設置に帰りました(^o^)(実家にはDVDプレーヤーがなかったので(笑))
勿論、大兄ちゃんとマルにも会ってきました(^-^)

マルは大親分のペロにご挨拶!
f0008935_14272958.jpg

うっす、親分!お疲れさんですっ!

大ちゃんは相変わらず、お気楽顔( ̄ー ̄)
f0008935_14270100.jpg


本当は、『ふさふさ秋田犬』 や、『ボロさん』 に会いに行きたかったのですが
あいにくの雨…(´・ω・`)しかも大雨。お竹は雨女orz
f0008935_14322290.jpg

遠出の散歩もできず、つまらなさそうにペットボトルをかじる大兄ちゃんでした(^^;)



☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

二週間ほど前から、親父殿が
『ブッチが姿を見せないので心配だ』という旨のメールをよこしてきました。
マルに追い掛け回されたからか、他所で良い餌場を見つけたか
雄猫ゆえ、彼女を探すために旅に出たのか…とても心配していました。

が、2、3日前に、大と仲良しの近所の女の子から
ブッチらしき猫が車にはねられて死んでいた…と聞いたそうです・・・。

現場を見たわけでも、亡骸をみたわけでもありませんが・・・。
どれだけマルに追いまわされても、ご飯を食べに来ていたブッチ です。
急に姿を見せなくなったのは・・・そういうことだったのかと・・・。
f0008935_14405058.jpg

大人しくて可愛い、良い子でした。
外猫だったとはいえ、もううちの実家の一員でした・・・。
また・・・寂しくなりました(´・ω・`)

ブッチくん。さよなら。 君に会えて楽しかったよ!
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-09-17 15:21 x
大兄ちゃんはペットボトルの蓋を開けようとしているけど、中は空っぽじゃないですか? あっ、つまらないから遊んでんだ(^_-)-☆
ペロさんにご挨拶できてマルさん、よかったね。
Commented by お竹 at 2007-09-17 22:05 x
☆茶々ママさん
大兄ちゃんが噛んでいるペットボトルは
私が帰省する時に運転しながら飲むお茶の空ボトルです(^^;)
中身が入っていても、蓋を開けたとたんザーッとこぼすので
いつも空ボトルで遊んでもらうんです(^-^)
マルは実家周辺ではちょっとした親分気取りですが
子猫の時から知っているペロさんには頭があがらないのです(^^;)
Commented by 8chantomei at 2007-09-18 00:32
ブッチ君そうでしたか。かわいそうにね。
10日前ごろといえば、うちのぶっちと同じ頃じゃないのかしら。
今頃「おおブログのぶっちか?」って遊んでいるかもしれませんね。
Commented by ぐみっこ at 2007-09-18 00:58 x
ペロさんも一緒だったなだしゃ~ いがったごどぉ
ちまだは 3連休で みながら お出掛けななだおな~
おら バイトしてらったぁ~ 
ついでに 明日もバイトで・・・  ねふて~
こっちなば ぬぐいして水風呂さひゃらねねでゃ~
Commented by ぐみっこ at 2007-09-18 01:01 x
あのブッチが?
大あんつぁの まま食ってらったブッチが・・・・
Commented by お竹 at 2007-09-18 08:20 x
☆はっちゃんさん
そうなんです。はっちゃんさんちのぶっち君と、多分同じ時期だと思います。
毎日、朝夕と通っていたのに、ある日からぱたっと姿を見せなくなって
両親も、『私達が仕事に出てる間に来てるかもしれない』
と、無事であることを祈っていたのですが・・・。
多分今頃天国で『君はぶっち君?僕はブッチ。ややこしいね!』
って遊んでいるかもしれませんね。
Commented by お竹 at 2007-09-18 08:24 x
☆ぐみっこさん
ペロさん連れて帰らないと、親父殿がうるさいうるさい(笑)
連れて行っても、両親の寝室で朝から晩まで寝てばかりなのに
それでも連れて帰らないと機嫌が悪いこと(^^;)

大兄ちゃんもぶっちが遊びに来ないから、ちょっと寂しそう・・・。
日曜日の朝も、ご飯あげてもあまり食べずに、ずっと小屋で寝てたんよ。
マルには侵入者でも、大兄ちゃんには友達やったんかもね(´・ω・`)
Commented by さやママ at 2007-09-18 09:48 x
ペロさんは、ある意味親分の風格たっぷりですからねえ(^^ゞ
礼儀正しいマルさんの姿に笑ってしましました・・
ブッチくん、気の毒なことでしたね・・
でも、お竹さんの実家の皆さん、大兄ちゃんにかわいがられて
楽しい一生だったと思いますよ・・
しばらくは、寂しいでしょうね。
Commented by お竹 at 2007-09-18 13:35 x
☆さやママさん
『俺の前は一匹たりとも行かせねぇ!』のマルさんですが
何故かペロには頭が上がりません(^^;)
実際、喧嘩になりかけたことがあるのですが、マルが引いてました(笑)
そんなマルが、ブッチを追いかけ回していたので
それが嫌になって来なくなったのかとも思っていたのですが・・・。
外猫の宿命というか、野良猫の宿命というか(´・ω・`)
もうほとんどうちの猫になってたので、やっぱり可哀想です。
天国では誰にも追いかけられずに、お腹イッパイご飯を食べてくれたらと思います。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-18 13:47
連休は大雨と猛暑で終わりました、
洗濯と掃除を済ませると、お昼よ、休み明けは主婦は忙しいよね、
ヤット!伺えました、ペロさんと実家ですか・何時も大好きな
お竹さんの傍で幸せよね~、
ペロさん、お久し振りねと、挨拶してるの?可愛い~~、
大ちゃん、ペットボトルの蓋開けの名人?
こんなの簡単ダ~イ!と言ってるわ
Commented by 茶々ママ at 2007-09-18 21:49 x
ブッチさんのこと、今見ました。
自由だったし、ご飯の心配は無かったし、ブッチさんは幸せだったと思いますよ。ひと足早く天国へ行ってしまったんですね。
Commented by Sのやま at 2007-09-18 23:01 x
再利用、地球温暖化に一役買いましたね。
使えるものは最後まで使う大切なことです、我が家の娘達にも物を粗末にしないように教えてます。
Commented by お竹 at 2007-09-19 11:26 x
☆みちりんさん
連休のこの大雨は私も予想外でした(>o<)
お陰で、実家に帰ってもどこも行けずに、ひきこもり状態(笑)
家に居ても蒸し蒸しと暑いし、帰りは特に雨がひどくて
高速道路は50キロ制限・・・。普段の倍の時間をかけて帰りました。
ペロさんは、実家に帰るときは、ほとんど必ず連れて帰ります(^-^)
実家の父がペロさん大好きなんで、連れて帰らないと機嫌が悪くて(笑)
Commented by お竹 at 2007-09-19 11:28 x
☆茶々ママさん
そうですよね、ブッチは外猫だったけど
ご飯はもらえてたし、うちの実家や、近所の女の子達にも大事にされて
それまでどんな野良猫人生だったのかはわかりませんが
晩年(?)はちょっぴり幸せだったかな?そうだといいなと思います。
Commented by お竹 at 2007-09-19 11:32 x
☆Sのやまさん
最初は粗大ゴミに出すつもりだったんですよ(^^;)
でも、DVDが使えるから、プレーヤーとして使えるかな?と・・・。
実家のリビングのビデオデッキが壊れてたのを思い出して
父に『テープじゃなくてDVDだけどいる?』ときいたらOK。
父が『いらない』と言えばゴミになるところでした(^^;)
でも、この話、続きがあるんですよ・・・。またUPしますね。
Commented by すずどん at 2007-09-20 20:04 x
こんばんは。。
御無沙汰しておりました。
連休中・・雨だったようですね。
キャンプで行った長野は、当初雨だったのですが・・とても良いお天気で暑いくらいでした。
ぺロさんと一緒の帰省・・雨の中の運転、お疲れ様でした。
マルちゃん&大兄ちゃんは元気だったのに・・ブッチちゃんの訃報はちょっとショックでした。
実際見たわけじゃないようなので・・もしかしたら突然帰ってくるような気もしますので、望みを捨てずにブッチちゃんの無事を祈りたいです
Commented by お竹 at 2007-09-21 14:19 x
☆すずどんさん
キャンプ、楽しかったみたいですね!
風邪と怪我に泣かされたみたいですが
現地では楽しそうなリポートだったので、安心しましたよ!
こちらは大雨&猛暑で、どこにも出かける気がしませんでした。
しかも、私が愛媛に帰る時が雨のピークだったみたいで・・・。
つくづく雨女だと感心するやら情けないやらです。

ブッチのことですが…。
うちの家族は誰もブッチのその後を見ていないので
もしかしたら似たような違う猫だったのかも…という気持ちがまだあるんです。
絶望的と言ってしまえばそれまでですが、もしかして…とも思ってます。
もし天国に行ってたとしたら、似たような模様のキティちゃんに
遊んでもらってるかもしれません(´ー`)
by nyayu2648 | 2007-09-16 14:25 | ペット | Comments(17)