ブログトップ

お竹さんは心配症

掃除の神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一週間ほど前から、お竹に掃除の神様がご光臨されておるようです。

元々、あまり掃除って好きじゃないんです、ぶっちゃけ。
猫もいるし、来客も多いので必要最低限の掃除はしますけど、
いつも家中ピカピカ…は無いです。松居一代邸には程遠いです(´・ω・`)
が、何故か最近あちこち掃除しまくってます。
床なんて、洗剤ぶちまけてタワシでこすって、水拭きして、ワックスまでかけました。
ヘルニア持ちなんで、拭き掃除って結構大変なんですが、何故か頑張りました。

で、普段の水拭きに良いなと思うものをTVショッピング で見たのですが
2本もついてくる上に、いらないものまでついて7000円は高いなぁと思ってたら
ホームセンターに同じようなものがありました。
f0008935_14591384.jpg

コレです。モップは色々あるけど、これが一番水がちゃんと絞れます。
スポンジ部分の吸水力もあるので、これで1000円はお買い得でした(^-^)

ワックスはこれです。
f0008935_150254.jpg

これだと、家にあるクイックルワイパーにつけて使えるし
乾くのを待って、乾拭きして…の手間もいりません。その上、ワックス効果はしっかり。
最初に床をキレイに掃除しておくことがコツみたいです。

f0008935_152375.jpg

数ヶ月ぶりにワックスをかけた床。光ってます!家具が写ってます(笑)
これがいつまで続くかはわかりませんが(^^;)

家中のカーテンを洗濯したり、照明や換気扇の掃除をしたりと
毎日どこかしら磨いたり、洗ったり…。
無性に部屋の掃除をしたり、模様替えをしたり、クローゼットの整理をしたいときは
運気が変わり始めている兆候だと、昔何かの本で読みましたが、そうなんか?
あと、人間、死期が近づくと、無意識に身の回りを整理しだすんだとか(^^;)
・・・が、まだそこまでの心境には至っていないので、まだまだ私は死にましぇん!(爆)
[PR]
Commented by あずき at 2007-09-19 16:14 x
お竹さんこんにちわぁ ♪(*´∇`*)
写真一瞬何かと思いました・・・テレショップのものがホームセンターだと随分安く売って居ることが有ります・・・私・・がっかりした事も有りますよ・・お竹さんは、良かったネ・・・家は物が多くて・・すっきりしないわぁ・・松居一代さんだとぽいぽいですっきり・・・幸せ来ないって云われるの間違いない・・・
Commented by お竹 at 2007-09-19 17:26 x
☆あずきさん
こんにちわ(*^o^*)今日も一日暑かったですねぇ・・・。
写真、わからんかったですか?全体を写せばよかったかな?
私はテレショップが好きで良くみてますが
(売り子のおいさんがぎょうさんげに言うきんおもっしょい(^◇^))
実際購入する時は、ホームセンターか、オークションです(笑)
このモップは他と比べてよく絞れるので、前から欲しかったのですが
2本もいらないし、モップに7000円は惜しいし…なので良かったです。
でも、失敗も山ほどありますよ、通販好きなんで(^^;)
私はモノは割りと躊躇なく捨てれるタイプなんですよ。
おとっつぁんのモノも、いらないと判断したらすぐに捨てます(爆)
が、何も文句は言ってこないので、本人も存在を忘れてるんでしょうね(^u^)
Commented by あずき at 2007-09-20 14:08 x
お竹さんこんにちわぁ ♪\(*´∇`*)/

テレショプに一度注文したら、時々電話がかかってくるの
そうそう・・明日 届くのが3つ有るの・・・お喋り人形の洋服2人分と
頭を洗う・・あれ・・髪を洗う・・・どっちだろう・・其れとパパさんには演歌のCDです。
Commented by すずどん at 2007-09-20 20:05 x
お竹さんには・・掃除の神様がご光臨されておられるようで・・羨ましいです。
出来ればお掃除をしたくない私としては・・恐れ多いことですが、分けてほしい神様です。。
これを使うときれいに拭き取れる雑巾とか・・このモップを使うとササッときれいになると言われるモップ、私も通販で先を争って電話で注文しました。
でも品物がきたとたん・・安心してそのままだったり、使いこなせずに・・しまったままだったり・・(^_^;)
我が家のフローリングは犬の爪で傷だらけ、柱は猫の爪あとだらけ、夫は日夜嘆いております。
夜遅くなると無性に掃除したくなる時があります。
この時に・・掃除の神様が来てくれると・・ありがたいのですがね・・(笑
Commented by お竹 at 2007-09-21 14:31 x
☆あずきさん
もうそろそろ、お荷物は届きましたか?
頭を洗う…髪を洗う…それは
ジェット水流で地肌まで洗えてスッキリするってやつですかね?
おしゃべり人形のお洋服?人形がおしゃべりするんですか?
一昔前に『ファービー』っていうおしゃべりする鳥みたいな怪獣みたいな(笑)
のが流行りましたが、最近はもっと進化してるんですね!
通販を注文して、荷物が届く時って、ちょっと嬉しいですよね(^-^)
Commented by お竹 at 2007-09-21 14:37 x
☆すずどんさん
私も、できればお掃除をしたくない人種です!
人間、ホコリじゃ死なないだろ!…と、長年豪語しておりましたが
最近はハウスダストが原因でアレルギーになったり
掃除を怠って、カビを吸い込んで、肺がカビだらけになって呼吸困難…等々
ホコリで死んじゃう時代になってしまったんですかねぇ(´・ω・`)
この掃除に対してのモチベーションを上げるために
洗剤やらモップやら、その他清掃用品を色々物色するのが趣味ですが(笑)
一度使うともう納得して使わなくなったり
期待以上の効果がなかったりすると躊躇なく捨ててしまうので
この掃除道具ジプシーは一生続くんじゃなかろうかと思われます(^^;)

私は典型的な夜型人間なので、夜が更けるにつれて元気になります。
当然、夜中に掃除したり洗濯したりしたくなるんですよね~。
今、ご光臨されてる掃除の神様は、どうやら昼型の神様みたいですが(笑)
by nyayu2648 | 2007-09-18 14:56 | 暮らし | Comments(6)