人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

掃除の神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一週間ほど前から、お竹に掃除の神様がご光臨されておるようです。

元々、あまり掃除って好きじゃないんです、ぶっちゃけ。
猫もいるし、来客も多いので必要最低限の掃除はしますけど、
いつも家中ピカピカ…は無いです。松居一代邸には程遠いです(´・ω・`)
が、何故か最近あちこち掃除しまくってます。
床なんて、洗剤ぶちまけてタワシでこすって、水拭きして、ワックスまでかけました。
ヘルニア持ちなんで、拭き掃除って結構大変なんですが、何故か頑張りました。

で、普段の水拭きに良いなと思うものをTVショッピング で見たのですが
2本もついてくる上に、いらないものまでついて7000円は高いなぁと思ってたら
ホームセンターに同じようなものがありました。
掃除の神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!_f0008935_14591384.jpg

コレです。モップは色々あるけど、これが一番水がちゃんと絞れます。
スポンジ部分の吸水力もあるので、これで1000円はお買い得でした(^-^)

ワックスはこれです。
掃除の神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!_f0008935_150254.jpg

これだと、家にあるクイックルワイパーにつけて使えるし
乾くのを待って、乾拭きして…の手間もいりません。その上、ワックス効果はしっかり。
最初に床をキレイに掃除しておくことがコツみたいです。

掃除の神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!_f0008935_152375.jpg

数ヶ月ぶりにワックスをかけた床。光ってます!家具が写ってます(笑)
これがいつまで続くかはわかりませんが(^^;)

家中のカーテンを洗濯したり、照明や換気扇の掃除をしたりと
毎日どこかしら磨いたり、洗ったり…。
無性に部屋の掃除をしたり、模様替えをしたり、クローゼットの整理をしたいときは
運気が変わり始めている兆候だと、昔何かの本で読みましたが、そうなんか?
あと、人間、死期が近づくと、無意識に身の回りを整理しだすんだとか(^^;)
・・・が、まだそこまでの心境には至っていないので、まだまだ私は死にましぇん!(爆)
by nyayu2648 | 2007-09-18 14:56 | 暮らし