ブログトップ

お竹さんは心配症

親父殿&大兄ちゃんがデビュー???

実家の親父殿が趣味で始めた油絵。
先日書きかけだった大兄ちゃんの絵 が完成しました\(^O^)/
f0008935_14402269.jpg

で、なんとこの絵が、観音寺市内の某郵便局に飾られることになったそうです!!

親父殿は画伯デビュー、大兄ちゃんはモデルデビュー??
・・・ともあれ、沢山の人に見てもらって、和んでもらえたらと思います(^-^)
父ちゃん、大ちゃん、良かったね(*^o^*)

ちなみに、元ネタ画像はこれだと思われます( ̄ー ̄)
f0008935_1415218.jpg

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-09-25 21:14 x
よかったですね、お父様も大兄ちゃんもおめでとうございます。
作品は多くの人に見てもらった方がいいと思います。ですから郵便局に飾られるのはグットです。
お父様は いつから油絵をやっていらしたのですか、とても良く描けていますからヽ(^o^)丿
Commented by うどん at 2007-09-25 22:17 x
おめでとうございます。
お竹さん、芸術家のお父さんの血を引いていますか?
Commented by 8chantomei at 2007-09-26 00:28
わー。大兄ちゃんそっくり。
写真と思うほどです。父ちゃん画伯の腕はすごいですね。
油絵でしょう?すごいです。
大兄ちゃん満足そう。
Commented by お竹 at 2007-09-26 13:54 x
☆茶々ママさん
ありがとうございます\(^o^)/
なぜに郵便局なのかがよくワカランのですが…。
しかも、地元の郵便局じゃなくて、ちょっと離れた特定局なんですよね。
父が油絵を始めたのは多分半年くらい前だと思います。
伯母に油絵の道具をもらったのがきっかけだと思いますが
油絵教室に通い始めたのは・・・半年も経ってないかな?
Commented by お竹 at 2007-09-26 13:56 x
☆うどんさん
ありがとうございますヽ(^o^)ノ
私の妹は絵が上手です。とくに人物なんか描かせたらソックリです。
私は・・・あきまへん(T-T)
小学校の頃は色々と賞をもらったりもしていましたが、今はもう・・・。
『下手がいい』のコンセプトの元、絵手紙くらいが精一杯です(笑)
Commented by お竹 at 2007-09-26 13:58 x
☆はっちゃんさん
本当、大ちゃんそっくりです。決して太郎には見えません(笑)
描きかけの時は、同じ秋田犬だから、見まごう事もあるだろうと思ってましたが
出来上がってみたらやっぱり大ちゃんでした(^^;)
元々器用な父ですが、正直ここまでとは、娘の私も思ってなかったです。
・・・なぜ私は似なかったのか。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-26 14:52
昨日は家の中の改装でPCが使えなくて、伺えなかったわ、本当だ!
大ちゃんとソックリ!私が間違える筈よね、
いい絵ですね、油絵が描けなくて、、、此れだけ描けると
楽しいでしょうね、写真にソックリよ、
郵便局って!壁に展示していますよね、お父様、もう!画伯ですよ、
動物を描くって!難しいのに、凄い構図と表現力よ、
毎日見てるから、特徴を掴んでるのですね、
Commented by お竹 at 2007-09-26 16:09 x
☆みちりんさん
建具も新しくなって、家の中も明るくなったようでよかったですね!
私もアラン君に好き好きしてもらいたいっ!

みちりんさんは絵画のプロですから、父の絵を誉めてもらえて嬉しいです。
動物を描くのって確かに難しいですよね・・・。
時々、絵手紙の題材にペロさんや太郎を描きますが、表情がどうも・・・。
お花とか野菜のほうが描きやすいです。

…皆生温泉も松江も、私は初めてなんですよ!
アランパさんのお土産を見て、今からワクワク、楽しみです。
Commented by リキママ at 2007-09-26 16:29 x
お父上画伯デビュー&大ちゃんモデルデビュー!
おめでとうございます!
絵の才能がある方って羨ましいです~
沢山の方の癒しになることでしょうね^^
お竹さんもチャレンジしてみては?

自分が描いたら犬かどうかもわからないかも(笑)

Commented by Sのやま at 2007-09-26 22:27 x
最初見た時、またアラン君の所からのおもしろシリーズかと思ってしまった・・・m(_ _)m
とってもお上手ですね。こういう趣味があると楽しいでしょうね、しかも郵便局に飾ってもらえるなんて、すごい!!
Commented by すずどん at 2007-09-26 23:03 x
完成したんですね。。
とても素敵・・大兄ちゃんも喜んでるよね♪
展示決定のうようで・・次は個展かな!?
Commented by お竹 at 2007-09-27 11:38 x
☆リキママさん
ありがとうございます!
近くならどれどれと見に行きたいのですが、何せ実家は隣県です。
父の絵が飾ってある間に見に行くのは無理かなぁと思ってます。
しかも、特定局で土日は休みの郵便局なので
私が帰省する週末には局は閉まってるんですよね~(笑)

私も以前に太郎を絵手紙に描いた事があるんですが
『これ、太郎?…だよね?』って自分で思いましたよ(笑)
Commented by お竹 at 2007-09-27 11:41 x
☆Sのやまさん
アハハ~♪なるほど、前にアラン君とこからプレゼントしてもらった
ルーブル美術館の額に見えなくもないですねぇ(笑)
父は器用で色々と何でも、自分でやってしまう人なんですが
ここまで絵が描けるとは思っていませんでした。
私が小さい頃はボトルシッップを作ったりしていたんですよ。
残念ながら、私はあまりそういう部分は似なかったみたいです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-09-27 11:44 x
☆すずどんさん
描きかけのときはさすがに『なんか大じゃないみたい…』と思いましたが
完成してみると、やっぱり大くんです。太郎じゃないです(笑)
大兄ちゃん、早速モデルに登用されて鼻高々だと思います(^-^)

展示といえば…うちにカンナさんの写真を飾ってあるのですが
『これ、若かりし頃のペロちゃん?』って友達に言われました(^^;)
色味とか模様がペロさんっぽいらしい・・・。
恥ずかしがりやの可愛いカンナちゃん、気を悪くしないでね(^^;)
Commented by reomama at 2007-09-27 21:25 x
すてき~~~
お上手ですね、ボトルシップもされるなら手先が器用ですね
私の実家の父は、万年筆店をしています、
毎日器用にペン先の修理をしています、
だから、この年になっても、ありがたいことに元気でいます。
Commented by お竹 at 2007-09-28 08:17 x
☆れおママさん
ありがとうございます(゚∀゚)♪
今はもう老眼もあるので、ボトルシップのような細かい作業は辛いみたいですが
絵を描き始めた時は我が父ながらちょっとビックリしました。
それも、油絵教室にまで通うなんてと思ったりして(^^;)
れおママさんのお父様は万年筆の修理をなさっているのですね!
それでれおママさんも器用なんだ!
絵も、陶芸も、バレエも、何でもこい!ですものね!カッコイイ(・∀・)イイ!!
by nyayu2648 | 2007-09-24 14:38 | 実家ネタ | Comments(16)