ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎、大暴れ(笑)

おとっつぁんが寝静まった後、こっそり太郎を家に入れてやったけど…。

はしゃぎすぎて、ペロさんの鉄拳を浴びた模様です(^^;)
おとっつぁんに太郎を家に上げたのがバレたら怒られるから静かにね(´・ω・`)
[PR]
Commented by brilliantmoon333 at 2007-10-05 22:52
すんげ~ お座りしかっと出来るしゃ~
だども 緒どタロ坊の動ぎが しとじだぁ
家さ ひゃれば おぢづがねんだべがなぁ~ おもせんだべがな~
静がなんだども 身体でっきゃがら やがしめんたかんじょだなだおな!

緒なの お座りなのさねど! よっぽどでねば
Commented by うどん at 2007-10-05 23:05 x
ペロさん、自分のテリトリー犯されて不安になってるみたい。
太郎さん、家の中の居心地の良さ覚えてしまったんでは?
Commented by Sのやま at 2007-10-05 23:10 x
ネコパンチ結構効きますよね。後、ネコキックも。。。
実家のネコを足でなでなですると、怒ってよくネコキックされてました。
Commented by さやママ at 2007-10-06 00:07 x
太郎くん、部屋に上げてもらってとってもうれしそうですねえ~ 
\(^o^)/
それに比べてペロさんの迷惑そうな顔がおもしろい!
でも、太郎くん、部屋のなかで意外と落ち着いてますよ。。
すみれなんか、興奮しまくってそこらじゅうの物を食いちぎって大騒ぎ!
下に物を置けませんもの・・(>_<)
太郎くん、これからもお父さんが寝てる間に、ちょこちょこ出して
もらえるといいね! お竹さんは冷や冷やかな・・?(笑)
Commented by すずどん at 2007-10-06 00:26 x
ニヤニヤしながら見せてもらいましたよ♪
太郎さんのお手もばっちり見せてもらいました・・ちょっとせわしないけどね・・(笑
ぺロさんが話せたら・・パパさんに告げ口したかな(笑

我が家の絃は・・酔って帰ってきた夫に羽交い絞めにあってもジッとしてました(笑
もう二階で・・夫と絃は夢の中です。。

太郎さんもパパさんと一緒に眠りたいかな!?
Commented by お竹 at 2007-10-06 10:45 x
☆ぐみっこさん
お座りは、わりと早く覚えてくれたんだけど、気が向かんと座らんよ(笑)
今日はこれ、たまたまよ(^^;)
家の中やし、座ったら何かうまいもんもらえると思とるらしい…。
一昨日家に入れた時はわりと静かだったんやけど
この日はアカンかったな。
・・・ま、アトム旦に内緒でこっそり鍛えるのみよ(`・ω・´)シャキーン
Commented by お竹 at 2007-10-06 10:47 x
☆うどんさん
最初はペロさんもじっと座って見てたんですが
太郎がペロさんを構いはじめて、揉んだり舐めたりしたんで
ペロさん、うっとおしくなってしまいに猫パンチですよ(笑)
太郎はペロさんには逆らわないんですが、遊んで欲しいんでしょうねぇ。
Commented by お竹 at 2007-10-06 10:48 x
☆Sのやまさん
そういえば、ペロさんにネコキックされたことないです(^o^)
が、実家のマルには、キック、パンチ、噛み付き攻撃と
ありとあらゆる攻撃をされてます、今でも…(^^;)
マルもカマカマ~♪なのに、何であんなに凶暴なのか…(T-T)
Commented by お竹 at 2007-10-06 10:52 x
☆さやママさん
太郎を家に入れるなんてとんでもないと思っていたのですが
おとっつぁんが寝静まったあと、酔っぱらってちょっとだけ入れてやったら
以外に大人しかったので、それからクセになってます。私が(笑)
そのうち段々慣れてくれたら、来年暑くなった時に
クーラーの効いた部屋に入れてやれるかなぁなんて思ったり(*^.^*)
すみれちゃんは、ずっと座敷柴なのに、やっぱりサークルから出れたら
きっと嬉しいんでしょうね(^.^)
Commented by お竹 at 2007-10-06 10:58 x
☆すずどんさん
あはは、お手、見ていただけましたか?
お手って言ってないのに勝手に手をだしてますが(^^;)
最初はお手を教えるつもりはなかったのですが
義姉や、おとっつぁんの姪っ子達が来て、『お手!お手!』って…。
『太郎はお手もできんのか?』って。教えてないから仕方ない(笑)

でも、お手もできない馬鹿犬と思われても可哀想なので
ちょこっと教えたらできるようになり、今では勝手に手をだします(笑)
太郎の場合、『スワレ!』と『お手!』がワンセットみたいで
お座りした後は、大抵、何も言わなくても手が出ます(^^;)

おとっつぁんは犬を家に入れるなんてとんでもない!
…って考えなんですが、来年ヨーキーが来たらどうすんのよ?と聞くと
『獅子丸(ヨーキー)と太郎は別の生き物や!』と豪語しております(^^;)
Commented by mitiko-aran at 2007-10-06 12:33
太郎ちゃん、ペロさんと遊びたいのに、
ペロさんは迷惑そうね、ユックリ逃げるのは、年?
それとも、少しは太郎ちゃんと遊びたい?
太郎ちゃん、お家の中は宝箱のようで楽しいよね、
時々カメラを、見てる?
動物の動きを目で追ってると楽しくて飽きないですね
来年ヨーキーが来るッテ、飼うの?
Commented by リキママ at 2007-10-06 12:36 x
リキ&アリスと一緒でツボです(笑)
家は激しいですが・・・(--;)
ベロさん、動きが・・・めっちゃスローに見えます(^_^;
太郎君は遊びたいんだよね~
お手の出し方も一緒^^
かわいー太郎くん(*^▽^*)
お竹さん、また内緒でお願いしますね(^_-)☆

Commented by お竹 at 2007-10-06 12:46 x
☆みちりんさん
太郎は、とにかくペロさんが気になるみたいです(^^;)
意地悪したり、噛み付いたりは絶対にしないのですが
太郎はでかいし、力も強いので、やっぱりペロさんには迷惑至極でしょうねぇ。
ユックリ逃げるのは、歳ということもありますが
そうやみくもにいじめられる訳ではないので、様子見ながら…って感じでしょうか?
そうなんです、来年引っ越したあかつきには、新入りがやってきます。
ヨークシャテリア、名前は獅子丸クン!
犬種と名前だけとっとと決めて…どんな子が来るかは来年のお楽しみです(^-^)
Commented by お竹 at 2007-10-06 12:50 x
☆リキママさん
今、ちょうどリキママさんちに遊びにいって
リキ君&アリス嬢の攻防を見てきたところです(笑)
うちのペロさんは何事にもスローだし、滅多に猫パンチも出ませんが
アリス嬢は・・・激しそうです(爆)
太郎は一応、ペロさんに一目置いてるみたいだし
ペロさんも時々、太郎の小屋の前で昼寝してますから・・・
お互い、なんとなく気にはなっているのかなって思います。
また…内緒でおウチに入れてやりたいと思ってます(^m^)プププ
by nyayu2648 | 2007-10-04 16:56 | 秋田犬 | Comments(14)