人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

自由犬・おむすび

ご近所の自由犬、『おむすび』君です。
自由犬・おむすび_f0008935_15595051.jpg

なぜ自由犬かといいますと…。
自由犬・おむすび_f0008935_1601788.jpg

繋がれていないんですよ(笑)
『犬は繋いで飼いましょう』というこのご時世に、なんとも自由なおむすび君。
もうかなりの高齢ですが、元気です。
このおむすび君、後ろ足が不自由なんです。
時々、びっこを引きながら、それでもあちこち歩き回っています。
近所から苦情が出るわけでもなく、小学生に『おむすび~!』と声をかけられても知らん振り。
太郎が近くを通っても、ただじっと見てるだけで、吠えもせず、追いかけもせず(^^;)

繋いだほうが…と思いますが、まぁ、これも彼の自由な人生か…。
元気で長生きしてほしいものです。
by nyayu2648 | 2007-10-05 15:58 | ペット