ブログトップ

お竹さんは心配症

白猪の滝(しらいのたき)に行ってきました

以前、うちにも遊びにきてくれた こともある
『柴犬すみれと cattlea日記』 のすみれちゃんが、白猪の滝に遊びに行ったそうです。
てなわけで早速うちも太郎を連れて行くことに(笑)
すみれちゃん一家が遊びに行った後を追いかけて行く、まねっこお竹一家です。
f0008935_14534444.jpg

ここは駐車場近くの親水広場。
この白猪の滝は駐車場が二ヶ所あって、うちは下の無料駐車場に停めました。
他に車はなくて、うちだけ。滝つぼに近い上の駐車場は有料で、300円。
私は上まで行きたかったのに、なぜかおとっつぁん下に停めやがったヽ(`Д´)ノウワァァァン
ここから滝つぼまで30分も歩かんといかんのに!

早速おとっつぁんがひょいひょいと水辺の石を飛び越えて太郎を呼びます…。
が、ここから動けない太郎、足プルプル、耳ぺったんこ(笑)情けねぇ・・・(´・ω・`)
f0008935_1512140.gif

車道をぐるりと回っても行けるのですが、近道の階段を使うことに…。
と、太郎、途中までは一気に駆け上がったのに、真ん中辺りで固まってうごけません。
足プルプル、耳ぺったんこ…(´・ω・`)
f0008935_1554966.gif

私が先に上がって、上でジャーキーを見せたら駆け上がってきました(爆)
食べ物に釣られる太郎…。こういう時は便利だけど…ねぇ(´・ω・`)
f0008935_17292163.jpg

山道を軽快に上がって行く太郎とおとっつぁん。
私はもうすでに足パンパン…。明日は絶対筋肉痛じゃ(泣)
f0008935_1583531.jpg

全然人がいなかったので、おとっつぁんが途中ででリードを外しました。
『大丈夫かいな…』と内心思いましたが、後ろを気にしつつ着かず離れずの太郎です。

途中にあった湧き水、行きも帰りもゴクゴクと飲んでました。
山道で疲れたのと、山の水がよっぽど美味しかったのかな?
コーラを飲みながら歩いたおとっつぁんも『旨い!』って。
私は『ボルヴィック』を飲みながらだったので、水に水でいまいち味がワカラン(笑)
f0008935_15174781.gif

滝つぼに到着!30分どころか、40分以上かかりました(笑)
f0008935_15212235.jpg

f0008935_1524433.jpg

滝の真下からの写真です。結構迫力ありました。
『コントみたいに、いきなり大水が来たらどうしよう…』とヘタレなことを考えるお竹(笑)

最初は怖がっていた太郎も、私が水にどんどん入っていくと着いてきました。
おとっつぁんは靴が濡れるのが嫌だと石の上をひょいひょい。滑るけん危ないって!
f0008935_15254614.gif


300円の駐車料金をケチったために(爆)かなりの山道を歩きましたが
太郎と遊びに来れてよかったです(^-^)水にも入れるようになったし。
帰り道の太郎は、わざわざ水路の中を歩いて帰りました。ゲンキンな奴め!(笑)
[PR]
Commented by すずどん at 2007-10-09 16:22 x
白猪の滝まで・・どのくらい時間がかかるのですか??
へっぴり腰の太郎さん・・可愛い~~♪
最初はやっぱり水に入るのは嫌だったようですね(笑
なんと長い階段でしょうか・・湧き水も美味しそうですね。
マイナスイオンがたくさん・・気持ちよかったでしょう~~!!
家族みんなでハイキング・・いいな~~(^^♪
Commented by お竹 at 2007-10-09 17:39 x
☆すずどんさん
うちから白猪の滝までは車で40分くらいです。
初めて行ったのですが、看板などがしっかり出てるので迷わず行けました。
親水広場での太郎はホントに情けないくらいへっぴり腰だったんで
『これじゃ一生水には入れんな…』と思ったのですが
私が滝つぼにザブザブ入るのを見て、恐々水に入ってきましたよ。
それからは水場が楽しいのか、なかなか上がってきませんでした(笑)
この滝は冬になると滝全体が凍り付いて、すごく神秘的なんです。
TVで何度か見たことがありますが、なかなか見ごたえがあります。
凍った滝も見てみたいけど、今年も暖冬かな…。私は寒いの苦手だし。
とても楽しかったので、また太郎を連れてあちこち行ってみたいです!
Commented by udonn418 at 2007-10-09 20:19
ご主人げんきですねぇ。
スポーツマンだからでしょうね。
お竹さんはゴルフどれぐらいの頻度でするの?
Commented by さやママ at 2007-10-09 21:04 x
太郎くん、白猪の滝行ってきたのねえ~\(^o^)/
え~!! 下の駐車場から上がられたんですか・・
車で行っても結構きつい坂だったのに、お竹さんもお父さんもタフですね~!  それはそれは、お疲れさまでした (^^ゞ
太郎くんは、リードをはずしてもらって、ハイキングを楽しんだんですね!
よかったね~ (*^_^*) 
すみれなんか、どこに行ってしまうかわからないだろうな~(笑)
滝は、迫力あったでしょう。 うちの主人も滝の下で言っていました。。
「いきなり、上から大きい石が落ちてくるかもしれんから、上を見よって
落ちてきたらすばやく逃げるんよ!」って・・・。(爆)
太郎くんも水に入れるようになってよかったですね。
うちも、また、紅葉がきれいな頃に遊びに行ってみようと思います♪
Commented by ぐみっこ at 2007-10-09 21:20 x
あらぁ~ たいしたえ~どごあるしゃ~
まだぎの訓練どが 水練でぎそーだな~
水もしったげきれいだべった! えごどー 多摩川なば こきたねしてだめだったよ!
ノーリード。。。どぎどぎするよなぁ  だども、タロちゃん ちゃんと ちであるげるがら いーしゃ~
緒なの 長野の山で 放したば 沢さ下りるやら 山さひゃってぐやらで
なんぎしたごどあったった!
ロングリード買ってけろがなぁ~

こんだ 渦潮水泳大会すべ! by 緒蘭
Commented by Sのやま at 2007-10-09 22:31 x
前から行ってみたいと思ってるんですが結局行けてないんです・・・
結構大変らしいですが、どうせなら凍っている時に行ってみたいですね~
Commented by reomama at 2007-10-09 23:36 x
太郎君は試練を食い物で乗り越えて
無事滝に到着したのね
水にも慣れたし
さーー次は災害救助犬よ~~~~~
って、酔っぱらって倒れたご主人を探しにいく為のネ!
Commented by mitiko-aran at 2007-10-10 07:08
おはよう~、太郎ちゃん
暑い日だったから、新鮮な、お水、美味しかったよね、
よく歩いたし、少し怖い場所で耳を折り曲げたけど、
素敵な所であそべたなんて!良かったね、
お竹さん、おはよう~、素敵な場所ですね、マイナスイオン
タップリ浴びて、休養出来ましたね、
滝の写真は凄い、水って!難しいのに、勢いを感じます、
ウ~ン水の中は気持ちいいよね、
アランも川を見つけると、即川に浸かって水を飲むよ、
綺麗な水だと、許せるけど、近くの川は汚いから
慌てるわ
Commented by お竹 at 2007-10-10 10:45 x
☆うどんさん
いやいや、うちのおとっつぁん本当元気です(笑)
私より18も年上なのに、太郎と一緒にさっさと山道を上がって行くんですから。
これも普段肉体労働で鍛えているのと、夜9時に寝て朝6時に起きるという
規則正しい生活の賜物か?(笑)
私のゴルフは年に一回か二回です…今年は行ってません(爆)
11月におとっつぁんが幹事をしているコンペの記念大会がありますが
私は受付&雑用&宴会の臨時コンパニオンの予定(^^;)
『記念大会なんやけん出ろ!』って言われてるんですがねぇ(´・ω・`)ヤダ
Commented by お竹 at 2007-10-10 10:51 x
☆さやママさん
行って来ましたよ~!楽しかったです(^-^)
これもさやママさん&すみれちゃんのお陰です m(_ _)m
私は300円払ってでも上の駐車場に停めたかったのに
おとっつぁん、勝手に下に止めて『さぁ行くぞ!』歩く気マンマンやし…(笑)
やっと上の駐車場に着いて、案内見たら500メートル…。
『まだ500mもあるんかいっ!』って思わず叫びました(笑)
普段太郎と10キロ近く散歩しますが、それでも山道の1キロは堪えました。
でも、太郎がリードを外してもやたらウロウロしなかったし
水にも入れるようになったし、何より自然と触れ合えてよかったです!
今度はすみれちゃんもちょこっとリード外してあげたら
意外な一面が見れるかもしれませんよ!!
…一緒に行けたらいいですね\(^o^)/
次はかのドッグランに行ってみようと思っています(爆)
Commented by お竹 at 2007-10-10 10:56 x
☆ぐみっこさん
そーなんよー!私もこんなとこあるの知らんかった。
すみれちゃん一家のブログを見て、行きたくてウズウズしてたんよ。
水も飲める位きれいやし、結構良い運動になるしね。
太郎も、山や沢のほうに行ってまうかと思ったけど、大丈夫やったよ。
滝つぼでしばらく遊んでたら人が来たからリードつけたけど
長い事ノーリードで一緒に遊べました(^-^)

渦潮水泳大会てて、鳴門海峡でやるんかいな?
ほんなら海で水練せんと、渦に巻かれて沈んでまうなぁ by太郎
Commented by お竹 at 2007-10-10 10:58 x
☆Sのやまさん
この日はちょっと蒸し暑かったんですが、滝つぼのあたりは
涼しくて気持ちよかったですよ!
私も凍ってる時に見に行きたいけど、かなり寒いでしょうねぇ…。
お子さんがまだ小さいですから、絶対に上の駐車場に停めてくださいね。
300円払ってでも、上をおすすめします。
そこからでも500mありますから、お父さん大変ですよ(笑)
Commented by お竹 at 2007-10-10 11:01 x
☆れおママさん
あはは~!食い物に釣られる犬で良かったですよ、ホント(笑)
あのままあそこで固まられたら…抱いて上がるわけにもいかないし
正直困りました(^^;)
災害救助犬かぁ…。太郎は、酔っぱらった飼主なんかイラネーって
足で踏みつけて行きそうな予感…(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-10-10 11:07 x
☆みちりんさん
上がり降りは大変でしたが、苦労して上った甲斐がありましたよ。
ただ、もしまた行く事があれば、もう下の駐車場は勘弁して欲しいです(笑)
ここの滝は冬になると凍るので、TVとかで何回か見ましたが
実際行ってみると、その迫力に目を奪われますね~!
TV等で見るより、実際はかなり大きな滝でした。
その割りに、人が全然いないので、太郎を連れてても安心でしたね。
空気も水も綺麗だし、ほどよく疲れてて気持ち良かったです。
太郎も散歩の時に、水溜りの水や、防火水槽の水を飲むので困ります。
汚い水ばかり選んで飲んでる気がするのは気のせいか・・・?
それでもお腹が丈夫なので、なんともないですけどね(^^;)
Commented by リキママ at 2007-10-10 12:50 x
太郎くん、楽しそう!
素敵な所ですね~気持ちよさそうです。
これで水も克服だね^^
来年は泳ぎがきっと出来るようになるよ!
リキもそうだったもん。
どんどん新しいことにチャレンジさせてあげたいですよね
Commented by あずき at 2007-10-10 16:49 x
こんにちわぁ・・山道歩くのって健康そうですね
うちも、楽園は、お山みたいなところです。其処にはプースケの母ちゃんとBFのナナが自由にリード無しで駆け回っています。オリーブの実も有りますよ・・・我が家の4匹の犬の中で、この2匹は自由を満喫ですね
子犬4匹と一緒に捨てられていた母さんは、パパさんに拾われてもう7年が過ぎましたよ・・・
Commented by お竹 at 2007-10-10 16:59 x
☆リキママさん
この辺は、田舎の割りにワンコ連れで遊べるところが少ないのですが
良いところを教えてもらいました(^-^)
水がそう深くはなかったので、泳ぐ事はできませんでしたが
今まで絶対に水に入らなかった太郎が水遊びをしただけでも進歩です。
今度はもう少し山奥のほうに行って、太郎を泳がせてみたいです(笑)
リキ君みたいに、達者に泳げるようになるかいな(^^;)アハハ
Commented by お竹 at 2007-10-10 17:20 x
☆あずきさん
正直、滝に到着するまでは
『クッソー!こんな所二度と来るかっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン』
って思うくらいしんどかったです(爆)
太郎と主人はどんどこ上がって行くし、でも足が追いつかない…。
そんな思いも、滝を見たとたん吹っ飛びました\(^o^)/
太郎だけじゃなくて、私もゲンキン(笑)
小豆島は海あり、山ありですからねー!ワンコ達も楽しいだろうな(*^^*)
太郎も一度くらいは連れて行ってやりたいです。
そうなったら色々教えてくださいね!よろしくお願いします(^▽^)
Commented by luckypet at 2007-10-13 16:14
うどんさんちから来てます。
太郎君、いろんな経験しましたね。楽しそう!
by nyayu2648 | 2007-10-08 14:49 | 秋田犬 | Comments(19)