ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ 冬がそこまで・・・

f0008935_22563429.gif

f0008935_2256507.gif

f0008935_2257650.gif

f0008935_22572341.gif


暑いのも寒いのも苦手なペロさん。
これからはコタツに入ったままの季節が近づきました。
太郎は寒いの全然OK! やっぱり秋田犬だなぁとつくづく・・・。
夏の間は長~くなって、一日中伸びてましたけどね(^^;)
[PR]
Commented by brilliantmoon333 at 2007-10-19 23:18
ぃやっほぉ~!!!
クルクル来るぅ~! 冬将軍!
NHKの天気予報さ出でくる 冬将軍は白馬さ まだがってくるなんど! 
タロ坊!白いKトラで どさ行ぐぅ~ 冬将軍探しに行ぐどごだが?
毛並み・色艶最高だぁ!
Commented by すずどん at 2007-10-19 23:19 x
寒くなったね~~
二階にいるカンナさんは・・もうホカペット使っています。
娘の部屋に一匹でいるので・・寒いしね~~
ぺロさんは・・お竹さんと一緒に寝てないの!?
太郎さん・・トラックにまたがっている姿・・カッコええよ~~
寒さに強いのよね~~
昼は庭で丸まって・・夜はお父ちゃんの布団で寝てる絃とは大違いだわね・・(笑
Commented by luckypet at 2007-10-20 03:52
いやぁ~、太郎くんの表情が何ともいえんです。(笑)

Commented by お竹 at 2007-10-20 12:10 x
☆ぐみっこさん
とりあえず、今年の夏もなんとか乗り切れてよかったっす!
去年の夏は大兄ちゃんが夏バテでグダグダだったらしく
病院で点滴か注射か打って、それでもグタ~っとしてたらしいので
太郎は大丈夫かと心配してたんですが・・・かなりの勢いで丈夫な奴(笑)
夕方の散歩の途中で、時々帰宅途中のおとっつぁんに遭遇するのね。
ほんだら太郎、『車に乗せろ~!』って(笑)歩けよっ!!
小さい時は軽トラに乗せたらおしっこちびってたけど(大のほうも…)
すっかり慣れたのか、得意顔で乗っとります(`・ω・´)
Commented by お竹 at 2007-10-20 12:14 x
☆すずどんさん
朝晩とっても寒いです(>_<)てか、今も寒い!!
最近おとっつぁんが『弁当』持参で仕事に行くので
お竹がこの世で二番目に苦手な早起きをしないといけません(T-T)
早起きは3文の得っていいますけど、寒いし眠いし…。
ペロさんは二階の自分の部屋で猫ハウスで丸くなって寝てます。
昼間は木が無くなって日当たりのよくなった座敷の縁側で昼寝。
一緒に寝たいけど、おとっつぁんが布団に猫を入れるなって言うんです。
猫と寝たら暖かいのに、ケチな野郎だヽ(`Д´)ノウワァァァン
Commented by お竹 at 2007-10-20 12:16 x
☆luckypetさん
面白い顔をしてるでしょう?(笑)
鼻先はいつまで経っても黒いままだし、麿眉(?)は下がってるし(笑)
この麿眉模様のお陰で、いつも困った顔になってる太郎です(^^;)
Commented by mitiko-aran at 2007-10-20 13:22
ペロさん白いソックス履いてて、足は温かそうよ、
ネコは炬燵だけど、ホットカーペットより、
矢張り炬燵派なんだ!タロウちゃん、今が最高の季節よね
アランもよ、やっほ~~~~の気持ち解るわ、
風を切って走るって!最高だよね、今から、お祭り準備行って来ます
Commented by 茶々ママ at 2007-10-20 20:50 x
ペロさん、優しいんですねえ。だから、太郎さんも一目置いているのですね。太郎さんはマスマス元気で、いいことです。
ところで、太刀魚のはなしですが、私は塩振り焼きと、一晩味噌に漬けて焼くより、知らなかったです。捌き方もコツがあるとは。
あんなに料理法があることも知りませんでした。吸い物にとは、料理の本で見たことあるのですが。刺身とは思ってもみませんでした。
でも、ここ何年も太刀魚はもらっていないんですね。買って食べればいいのに、店でも見たことないのです。生魚は 「もらうもの」 と思い込んでいるので、魚屋はあんまり見ないのです。太刀魚おいしいですもの、食べたいです。魚屋のぞいてみます。
Commented by Sのやま at 2007-10-20 22:22 x
太郎さん気が合いますね~、私も夏より冬が好き。
なぜなら布団に潜り込んで寝るのが好きだからです。
昨日、ゴッツイ布団を出したので早速、潜り込んで寝ました、ただ朝起きるのが辛い・・・
Commented by さやママ at 2007-10-20 23:44 x
お竹さん、急に寒くなりましたねえ。
我が家はさっそくペロさん御用達?のコタツを出しましたよ。
(まださすがに電気は入れていませんけど)
私もペロさん同様冬場はコタツに入りっぱなしの生活です・・(^^ゞ
コタツに入ってうとうと・・・(-。-)y-゜゜゜
あの気持ちよさはたまりませんねえ・・

太郎くん、今年の猛暑にバテることもなく立派でしたね!
すみれなんか冷房入れていてもバテてましたよ・・
いよいよこれからは、太郎くんの季節ですね。
風を切って、軽トラ荷台のドライブ、楽しんでね♪
Commented by reomama at 2007-10-21 00:16 x
今年の夏は大変だったね、よく頑張ったよ
日よけのスダレも外しましたか?
軽トラックの荷台ではしゃぎすぎて、落っこちないようにね。
Commented by お竹 at 2007-10-21 12:40 x
☆みちりんさん
ペロさんの白足袋、年中履きっぱなしなので洗濯したいです(笑)
昨日主人に『寒いわぁ~、もうコタツ出そうやぁ~、凍え死ぬわぁ~』
と言ったら、『今からコタツなんか出しよったら2月にホンマに凍え死ぬぞ!』
と、却下されました(T-T)
でも…今朝も寒かったし、今も足や指の先が冷たいんですよね・・・。
ペロさんも暖かそうなところを見つけて丸くなってるし・・・。
アラン君は寒いの大丈夫ですか?コタツに入ったりもするのかな?
毛がもさもさ、ふさふさだから、少なくとも太郎よりは暖かそう!
お祭りのお世話、お疲れ様でした。
どこの地域も…うるさく言う人がいるものですね。
つきたてのお餅は美味しいけど、誰も食べないなら…もったいない!
Commented by お竹 at 2007-10-21 12:47 x
☆茶々ママさん
ペロさんが本当に太郎の心配をしてるかどうかは謎ですが(笑)
時々こっそり太郎を家に入れても、それほど嫌がってもないので
もし犬猫達が会話してたら、ペロじいさんは太郎坊の心配するかなって(^^;)

太刀魚ですが、私も、塩焼きか煮付けくらいしか知らなかったんですよ。
でも、義兄が沢山釣って来てくれた時は、そればかりもつまらないし
お刺身はスーパーで売ってたりもするから
自分でもチャレンジしてみようと思った次第です(^^;)
最初は皮が上手に引けなくて(今でもですが…)身がボロボロになって
刺身だか何だかわからないものをよく作ってましたよ(笑)
太刀魚自体は淡白な味なので、色々アレンジできそうだなと思って。
もらえる魚は、売ってるのを見てもあまり手が出ませんよね。
『もらえるかもしれないから…』と思うと、買おうという気がおきません。
で、結局届かなかったりするんですよね(笑)
Commented by お竹 at 2007-10-21 12:51 x
☆Sのやまさん
夏より冬のほうが好きですか?私は寒いの苦手です(´・ω・`)
なぜなら、布団から出たくなくなる=何もしなくない…。
うちも旅行から帰ってすぐ、大布団出しました。
そろそろシーツも冬仕様のものにしないと下から冷えますね。
寒がりの私は毛布も出したいところですが、もっと寒くなると被るものがなくなるので
今はまだちょっと我慢してます(*^.^*)
Commented by お竹 at 2007-10-21 12:56 x
☆さやママさん
本当、お祭りが終わったとたんに寒くなりましたね(>_<)
秋はあったのか?って感じです。京都じゃ2、3日前までエアコン使ってたそうです。
コタツを出そうとしたのですが、おとっつぁんに却下されてしまいました。
おとっつぁん、現場仕事してるためか、暑いの寒いの、割と平気なんです。
単に鈍いだけかもしれませんが( ̄ー ̄)ニヤリ
太郎はこの暑い夏も、割と元気でいてくれて良かったです。
体だけは丈夫にできてるみたいで、でもそれが一番ですからね(^▽^)
すみれちゃんも、暑いよりは寒い方が元気なのかな?
『犬は喜び庭駆け回る♪』ですものね~(^O^)
Commented by お竹 at 2007-10-21 13:00 x
☆れおママさん
今年は猛暑だったので、色々と太郎の心配もしたのですが
元来丈夫な太郎は、平気だったみたいです。よかったー!
日よけのすだれは、まだ下げたままです(^^;)
アレ、目隠しと雨よけも兼ねているので、外そうかどうか考え中。
お天気の良い日は巻き上げておいて、夜には下ろすようにしようかとか
座敷の縁側に小屋をひとつ置いて、昼間はそっちに移そうかとか
色々思案しております(^^;)
子犬の頃は軽トラに乗せるとちびってましたが(笑)
今は得意顔で乗っていますよ。危ないので近場だけですけどね(*^.^*)
Commented by あずき at 2007-10-21 21:01 x
寒くなって来たなぁ・・・ヒーター出すほどでもないし・・・
カウプレの案内しているよ・・又寄ってな
Commented by お竹 at 2007-10-22 11:44 x
☆あずきさん
本当、寒くなりましたねー!
うちはホットカーペット出しました。
コタツ布団は今、干してあります。今夜からコタツ生活(笑)
といっても、カーペットにこたつ布団をかけるので
コタツの電気は入れないんですけどね(^.^)
もうすぐ50000HITですか\(^O^)/私にも、チャンスあるかなぁ?
by nyayu2648 | 2007-10-19 22:59 | 犬猫4コマ | Comments(18)