ブログトップ

お竹さんは心配症

弁当な日々

最近おとっつぁんが弁当持参で仕事に行くようになりました。

ずっと会社で配達弁当を取っていたのですが、先々週くらいから
少し遠い現場でお昼に会社に帰れない上に、すごく田舎なので
外食するにもお店が無いということだったので、お弁当を作ったんですよね…。

で、その現場はとっくに終わったのに(厳密にはあと何回か行くけど)
いつの間にか、弁当持って行くのが当たり前になっちゃって…。
うまいことハメられた気分ヽ(`Д´)ノウワァァァン
お弁当を作る事自体は苦にならないのですが、何せ夜むしの私です。
低血圧で朝は苦手な上に、長い事夜働いていたせいもあって
とにかく、朝起きるのが苦手で・・・(T-T)

と、ブツブツ言いながら弁当作ってます(^^;)
しかも、寝起きが非常に悪いので、おとっつぁんに八つ当たりしながら作る弁当(笑)
『騙された』だの、『ハメられた』だの、毎朝ブツブツ。おとっつぁん、ニコニコ(爆)
f0008935_1222129.jpg

低血圧の半分寝よる頭で作った弁当じゃ!ありがた~く、食えよ!
[PR]
Commented by luckypet at 2007-10-22 13:31
おいしそ~~~~!
おかずの種類が多いね!うちの息子のなんかせいぜい3品くらいだわ。
Commented by さやママ at 2007-10-22 14:20 x
ふらふらの頭でこんな豪華弁当が作れるお竹さんって、やっぱ
すごすぎる~!!
品数多くてバランスとれてますもの (*^_^*)
もう宅配弁当やコンビニ弁当なんて食べれませんよね!おとうさん!!
我が家のお弁当にクレームが来そうなので、うちのお父さんや息子には
この写真、見せられません・・(笑)
Commented by zeki2006tt at 2007-10-22 17:13
わーーーー!!お竹さん上手ー!!美味しそう!!
あぁこんなお弁当持って会社に行きたいナァ(;з;)
私、弁当詰めるのがとっても苦手です。
隙間があいて格好悪いったら(^^;)
Commented by ロー at 2007-10-22 20:50 x
こんにちは、ご無沙汰してます。

このお弁当箱レンジでチンできます?うちのと一緒かも。
今からの時期なら朝作らなくても夜作って冷蔵庫入れておけば大丈夫ですよ。会社勤めのときは夏も夜作ってましたけど、なんら問題なかったです。私も週3度程ダイエットのため、旦那に作ってます。こちらお弁当用冷凍食品なんてなくて時間かかりまくりです。お竹さんも冷凍物使ってなさそうですね。どれも手が混んでておいしそう。1時間弱掛かりませんか?ご主人にたっぷり感謝してもらわないといけませんね、フフフ。

あ、私も前回美人なお竹さん拝見しました。雰囲気から美しい人だとは薄々気づいておりましたよ。
Commented by 茶々ママ at 2007-10-22 21:30 x
とても手を掛けた弁当ではありませんか。半分寝よる頭で作ったとは
見えませんよ。やっぱり、家で作ったお弁当は美味しいのです。
ですから、お父さんは配達弁当に戻れなくなったのでしょう。
お弁当を作るのが苦にならないお竹さんも 「ご立派」 です。
Commented by お竹 at 2007-10-22 22:35 x
☆おけいさん
品数が多いといっても、夕べの残りを詰めることが多いんです(^^;)
夕飯時に、弁当のおかずの下ごしらえもしておくと
朝は焼いたり温めたりで済むので、なるべくそうしてます。なるべく…(笑)
Commented by お竹 at 2007-10-22 22:38 x
☆さやママさん
この弁当、前日の残り物リメイクがほとんどなんですよ(^^;)
そのまま入れるのは芸が無いので、ちょっとだけアレンジしてますが
要は、前の日の残り物が、形を変えているだけなんです(笑)
配達弁当や、コンビニ弁当だと、どうしてもおとっつぁんの嫌いなものが
一品か二品は入ってるらしいんですよ。
自前の弁当だと、嫌いなものは基本的に入れませんから
おとっつぁん的にはその辺がストライクなんでしょうけど…。

眠いし、寒いし、機嫌は悪いしで、私は少々グロッキーです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-10-22 22:43 x
☆ともやんさん
どうやら無事にパソコンがお手元に帰ってきたようで何よりです(^-^)
ご実家のオチビさん達も元気にしているかな?
私の弁当、『ハッタリ弁当』といって、実は超手抜きな弁当なんですよ(^.^)
こんな弁当でよかったら、喜んで食べてくれる人に作ってあげたい!
おとっつぁんは前日の残り物が入ってると毎回言うんですよ(`へ´)
文句言うな~!
Commented by お竹 at 2007-10-22 22:49 x
☆ローさん
お久しぶりですぅ(*^◇^*)お元気でしたか???
この弁当箱、『ニトリ』という家具店で買いました。
確か、レンジもOKだったと思います。容量が思ったより多かったので
色々見て歩いて、この弁当箱に決めたんです。
下段がご飯入れになってて、ちょっと頑張ったら一合飯が入ります。
うちはあまり冷凍食品を買わないので、どうしても手作りになりますね。
そのうち、冷食にもお世話になろうかと考えてます。
たまになら良いけど、毎日となるとネタ切れ必至ですから(^^;)
弁当にかける時間は30分程度です。
なるべく前の日に、できることはしておこうと思ってます。
何せ、朝が弱いし、寝起きが非常に悪いので(´・ω・`)

オゥ!ここにも妖怪の素顔を見た被害者が一人…。
夢見が悪くなかったですか?(^^;)
Commented by お竹 at 2007-10-22 22:58 x
☆茶々ママさん
ありがとうございます(*^-^*)でも、手はかかってないんですよ。
ネタばらしすると、一番右のシイタケと竹輪の煮物は前日に切っておいて
朝、ちょっと煮ただけ。
隣のえのき茸の豚肉巻きも、前日に巻いておいて朝、ウインナと炒めました。
左下は塩さばのみぞれ和えですが、塩さばは前日焼いておいて
大根おろしも作っておいて、朝身をほぐして大根おろしと合えるだけ。
卵焼きに入ってるネギも、あらかじめ刻んで冷凍してたネギです(^^;)
左上のモロキューなんか、キュウリぶった切ってもろみで合えるだけ…。

いかに手抜き弁当か、お解かりいただけましたでしょうか(爆)
by nyayu2648 | 2007-10-20 12:17 | ごはん・おやつ | Comments(10)