人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

ネタがない

のんべんだらりんと過ごした日はネタがない・・・。
ネタがない_f0008935_11341049.jpg

十三夜のお供えをしてもらった玄関先のタヌキ。
お正月に湯布院で、一体1000円で買ってきました(^^;)
ポンちゃんとポコちゃんです(*^^*)
ネタがない_f0008935_11351721.jpg

秋の夜長はポリ袋の整理。
時代劇専門チャンネルを見ながら、せっせとたたみます。
たたんでしまうと大きさがわからなくなるので、大とか中とかって書いておきます。
大袋は台所と太郎のウ○チバケツに、中袋は部屋のゴミ箱に使います。

一時はエコバックで買い物してましたが、やっぱりゴミ袋に困るんです。
捨てるためのゴミ袋を買うのもなんとなく癪なので、今は時々エコバック使ってます。
もし、スーパーの袋が有料化されたら値段によっては市販のゴミ袋にしようかと…。
お竹の住んでる自治体は、可燃ゴミの袋は町指定のものを使わないと収集してくれません。
45リットル袋で、10枚400円だから、一枚40円。週二回の収集で80円。
勿体無いったらありゃしないヽ(`Д´)ノウワァァァン



ネタがない_f0008935_11404218.jpg

豚生姜焼き 卵焼き(ネギ)
栗の甘露煮 こんにゃくピリ辛炒め
ブロッコリー 焼きなす
by nyayu2648 | 2007-10-24 11:33 | 暮らし