ブログトップ

お竹さんは心配症

ソフトボールは約5日

太郎には市販のおもちゃなんて勿体無くて買えません。
モノによっちゃぁ、数秒でアウト…。

目下のおもちゃは古着に古リード、古タオル。
んで、おとっつぁんのソフトボールチームの古ボール。
f0008935_1556289.gif

約5日間ほどでこの状態・・・。
あと5日間で、ほぼ原型がわからなくなります(´・ω・`)


[PR]
Commented by すずどん at 2007-10-27 17:22 x
こちらは朝から雨で・・午後3時頃から風雨が激しくなってきました。
そちらは・・いかがですか??

太郎さん・・ボロボロですね~~
絃はテニスボールを持たせても・・ボロボロにはなりません。
ソフトボールは・・噛みごたえがあるようですが、太郎さんの破壊力は凄いです~~
これはどなたのトレーナーですか??
どんなものでも遊んでもらえると嬉しいんですよね・・♪
撮影に忙しいお竹さん・・太郎さんは飽きちゃったのかな・・(笑
Commented by nyayu2648 at 2007-10-27 17:40
☆すずどんさん
関東の方は台風で大変みたいですね…。
こちらは全然影響がないですよ。
曇り空で、多少風が強いかな?という程度で、雨も降っていません。
すずどんさん、気をつけてくださいね。

最初の頃はテニスボールくらいが、犬のオモチャには妥当だろうと
100円ショップでテニスボールを買って来て与えてましたが
朝、新品だったテニスボールが、夕方には真っ二つなんです(T-T)
3個入りだったのですが、3日で全部ダメにしてしまいました(泣)
で、おとっつぁんが
『ナンボ太郎でも、ソフトボールをまっぷたつにはでけんやろ( ̄ー ̄)』
と持ち帰ったのですが、まぁ数日かかるとはいえ、やはりまっぷたつ…。
いっそのこと砲丸でも…(爆)
このトレーナーはおとっつぁんのです(^◇^)
気に入らない事があると、咥えて振り回してビリビリ破いてます(笑)
太郎と遊ぶ時は生傷覚悟で遊ばないといけないんですよ(´・ω・`)
顔に張り手、お腹にパンチ…私に何の恨みがあるのやら(笑)
Commented by リキママ at 2007-10-27 17:49 x
太郎君やるなぁ~~!
すごいすごいっ^^
太郎君みたいに遊んでくれたら
与えがいがあるけどペット用のおもちゃって結構高いもんね
古いものでも充分遊べるよね

リキは負けるわきっと
家の中でぬくぬくお坊ちゃま育ちだもん(笑)
男らしい太郎君ステキ(*^o^*)

リキの一番のお気に入りのおもちゃは人間かも(^_^; アハハ…
Commented by お竹 at 2007-10-27 18:20 x
☆リキママさん
なんでこんな野生児に育ってしまったのか…。・゚・(ノД`)・゚・。
太郎をうちの子にする時に、犬舎の方が
『温厚な性格の良い子ですよ(^-^)』って…『温厚…温厚…本当?』
確かに、子犬の時はあまり吠えたりもしなかったし
コロコロしてて可愛いかったんですがねぇ・・・。
やっぱ私の育て方が悪かったのか、見事に野生児に育ちました(T-T)

ま、番犬もやってもらってるし
秋田犬だから、大小凶暴でもある程度仕方ないとは思ってますが
・・・本当は実家の大兄ちゃんのような
ヘナチョコでもいいから大人しーい犬に育って欲しかったお竹です。
親の心、子知らず・・・(^^;)今日もバリバリ色んなモン破壊してます。
Commented by reomama at 2007-10-27 20:51 x
わんこは、綱引き好きでしょ、
太郎ちゃんは力が強そうだから、お竹さんでは無理じゃないですか?
もうこうなったら、タイヤを適当な大きさに切ってもらうとか
穴の開いたバレーボールにタオルを詰めるとか
お竹さん、知恵比べよ!
Commented by 8chantomei at 2007-10-27 21:06
太郎君、笑っちゃいましたよ。
すごいちからですね。
最も身体も大きいんですものね。
古着の始末しなくていいからいいですね。
あ、パンツはダメかもね~。
Commented by Sのやま at 2007-10-27 22:47 x
え~、昨日のコメントはdaikiti様のところからのコメントだったのです。。。なので帰宅時間はいつもどおりでした・・・
それにしても太郎君、すごいパワーですね~

Commented by 茶々ママ at 2007-10-28 14:17 x
太郎さんすごい!! 力も強そう。
これが太郎さんの「遊び」なのでしょうね。
遊べる太郎さんは幸せですね。
相手をするお竹さんは大変でしょうが。
Commented by うどん at 2007-10-28 21:00 x
母が犬ガムの内職をしていました。太郎ちゃんはガムはどう?
Commented by お竹 at 2007-10-29 11:48 x
☆れおママさん
わんこって本当、綱引き大好きですよねぇ!
本能で、動くものは獲物と感じる習性があるらしいので
ある意味納得ですが、太郎の場合はお察しのとおり、かなりの怪力…。
綱引きしてて、こっちが持ってるもの離さないと、体当たりしてくるんです。
れおママさんの名案を参考に、丈夫なオモチャを探してみます。
無い時はやっぱり作らないとダメですね(^^;)
Commented by お竹 at 2007-10-29 11:50 x
☆はっちゃんさん
古着でも、トレーナーのように、厚手で丈夫なものじゃないと
Tシャツなんかだと一日でボロボロですからねぇ(>_<)
クッションとかぬいぐるみの類は、すぐに中身を出してしまうので
掃除が大変だし(´・ω・`)
体も大きいので、ある程度覚悟はしてましたが、太郎は特に野生児なので
加減とか全然しないですからね…。
なんでこんな野生児に育ってしまったのか・・・orz
Commented by お竹 at 2007-10-29 11:55 x
☆Sのやまさん
なるほど、daikitiさんちからの書き込みでしたか…。
じゃ、目下営業中!だったのかな?
daikitiさんのお店、場所とかはわかってるんですが
今のとこ、へこみもキズもやらかしてないんで
もしガリガリ…なんてことになったら、お邪魔してみようかと思ってます。
その時はご紹介、よろしくです(^o^)
Commented by お竹 at 2007-10-29 11:59 x
☆茶々ママさん
昼間は退屈そうにしてるので、時々出て行って相手をするのですが
顔には張り手を食らわされ、みぞおちにはハンマーパンチ…(T-T)
ムカッとくるけど、本人(本犬?)には悪気がないので怒る訳にもいかず
それならとこちらも少々強気に応戦すると、ますます張り切る太郎さん…。
おとっつぁんは普段仕事だから、そうそう太郎の相手もできないし
もっぱら私が相手ですが、はっきり言って犬に叩かれるのは嫌です(笑)
同じくらいの大きさで、プロレスできるくらいのお友達ができればいいのですが
近所の犬は殆どが小型犬というこの現実…。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2007-10-29 12:02 x
☆うどんさん
犬ガムですか。
最近は豚骨をあげてるので、与えたことないのですが
(ぶっちゃけ、豚骨はタダだけど、ガムは買わないといけないので(笑))
1歳くらいまでは時々あげてました。
小さめのものだとすぐ食べてしまうし、大きいのはオモチャにして
最後にはその辺に放り出していましたから、あまり好きではないのかな?
犬ガムの内職ってどんなのか、そっちのほうが興味あります(゚∀゚)!
Commented by あずき at 2007-10-29 12:02 x
お竹さん・・こんにちわぁ・・ピタリ賞は昨日でました。今回は2名でした。お竹さんは、2日違いでしたね・・・又、次を出していますから・・・でも、今度は1名様・・
Commented by nyayu2648 at 2007-10-29 13:05
☆あずきさん
50000アクセス、おめでとうございます\(^▽^)/
私の予想より、はるかに早い達成でしたね!
次回はがんばって当てに行きますよ~!!
by nyayu2648 | 2007-10-26 15:53 | 秋田犬 | Comments(16)