ブログトップ

お竹さんは心配症

掘ります、どこまでも、掘ります!

先日、座敷の前の木をぶった切った という記事を載せました。
で、ここの表と裏の入り口に柵をして、太郎を放してやろうという事だったのですが
ようやく、おとっつぁんの仕事が一段落したので、朝から日曜大工。
で、太郎の超・極狭ドッグ・ランができますた(^^;)
f0008935_15561385.gif

まぁ、予想はしていましたが、普段は小屋のすのこの上で生活してる太郎。
地面むき出しのここに放てば、当然穴掘りまくりだと・・・。
予想通りでしたね(笑)しかも、気が狂ったのかと思うくらい掘りまくってました(爆)
グズグズと、はっきりしない鼻風邪をひいてるお竹のマヌケなコメント入りです(^^;)


ガサガサと音がするのを聞きつけて、ペロさんもやってきました(^^;)
タロはぁ~外!ペロはぁ~内!(^o^)
f0008935_13305640.gif

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-10-29 15:08 x
太郎さんの穴掘りすごい勢い。
声を聞いて茶々が???という感じだったので、抱っこして見せました。
動物と鳥の声に反応する茶々はじっと見てましたよ。
何も出てこなくても、太郎さん面白かったでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-29 15:48
もう!大笑い~、笑うしか?無いわよ、掘る音と太郎ちゃんの真剣な
ハァハァの声にもう!大笑い野生児だよ~、一枚目の情けない顔の
タロウちゃんの後だから、可笑しくて何度も動画みては
大笑い~、楽しませて頂いたわ、今日BLGお友達の
シュナちゃんが急死して、虹の橋を渡って私、悲しくて
落ち込んでたのよ、タロウちゃんと、お竹さんの掛け声、漫才の
お陰で、大笑い出来たわ、今から午後の散歩に行って、m
夕食の準備よ、牡蠣フライだよ~、
Commented by お竹 at 2007-10-29 16:07 x
☆茶々ママさん
いやいや…私も正直ビックリ&呆れました(笑)
そんなに掘ったら家が傾くやないかいっ!ってくらい掘ってくれました。
ペロさんが『何ぞや?』と見に来たくらいですから
茶々クンもさぞびっくりしたことでしょう(^^;)
茶々クンは太郎の『ハァハァ』に反応したのか、私の声に反応したのか(笑)
私の声ならちょっと嬉しいかも~♪(*^.^*)
Commented by お竹 at 2007-10-29 16:12 x
☆みちりんさん
そんなに笑っていただけたんですか?(^^;)
みちりんさんの元気の素になれてヨカッタです。
一枚目の写真、わざと情けな~い顔のを選んで載せてみました。
麿眉が下がってるので、まぁ正直、いつも情けない顔ですが…。
広島は牡蠣の本場ですからねー!きっと粒も大きくて美味しいんだろうな。
しまなみ海道渡って食べに行きたいお竹と太郎です(^o^)

シュナちゃんは…お気の毒でした。
みちりんさんのコメントで察するに、まだ若いワンコだったようですね。
飼主さんの気持ちを思うと、なんだか切ないです…。
シュナちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
Commented by おけい at 2007-10-29 17:39 x
私も「家が傾くよー」って突っ込んでしまいました(笑)
ヒートの時は軽々越えていくから気をつけてね~~。
Commented by すずどん at 2007-10-29 19:20 x
あははは~~(*^^)v 最高~~太郎さん!!
大笑いですよ~~楽しそうですよね~
動画は・・いいね~~もう可愛いったらないわ~~♪
ぺロさんも・・ここ掘れにゃんにゃんしたかったかな・・(笑
Commented by Sのやま at 2007-10-29 22:32 x
太郎さん負けずに掘るんだ~きっと、きっと大判小判がザックザク!?
え~、出てきたらおすそわけ待ってます。。。
いやしいSのやまでした・・・
Commented by さやママ at 2007-10-30 09:59 x
お竹さん、鼻風邪つらいですね。うちも息子がひいていて、なかなか
治りませんよ~。お大事にしてくださいね ♡
太郎くん、待望のドッグラン完成おめでとう~\(^o^)/
自由に動きまわれるし、家のなかの様子も見えるしで
とってもうれしそう(*^_^*)
うちも穴堀りは大好きですよ~♪
やっている間にヒートアップして手に負えないくらい興奮することも・・
(>_<)  この特技、何かに生かせれたらいいのだけど・・(笑)
Commented by あずき at 2007-10-30 12:20 x
お竹さ~ん こんにちわぁ♪(*´∇`*)ノ
昨日、事務所の音の出ないパソで見て・・寝る前にノートパソでもう一度太郎ちゃんの雄姿?をみて可笑しくて・・3回見ましたよ・・お竹さんは、やっぱり讃岐弁やわ・・・

Commented by ぐみっこ at 2007-10-30 13:42 x
ほっほぉー たろ!しぇーでるごどぉー
来春の園芸準備で 土ほっきゃしてらなだが?
はしっこばりでねして 全部やらねねど! ほりゃ かしぇげー

緒蘭のドッグランよっか 広いど! おらえなのUターンでぎねど!

チーズふぉんでゆ?せば 緒蘭よだれの滝つぼでぎるべなぁ~
今日なんそがな~って お竹ちゃんのブログチェックしてらぁ~
Commented by お竹 at 2007-10-30 14:54 x
☆おけいさん
( ̄ー ̄)フッフフフフフ・・・・。
ワンコ達の恋の季節が到来しても、太郎はここを飛び越えることはありません。
なぜって・・・・・・・・・・・・・・・・・オカマだから(^^;)

それに、30cmほどの柵を飛び越えるのにも苦労するドンくさい奴なんで
1メートル以上のところを飛び越えたら、赤飯炊いてお祝いですよ(爆)
Commented by リキママ at 2007-10-30 14:54 x
太郎くんドッグラン、確かに狭いけど(^_^;
窓越しにベロさんとご対面でいい感じ^^
秋田ともなると穴掘りは迫力あるよねー
おっきな穴があいちゃって後始末が大変だけど(笑)
Commented by お竹 at 2007-10-30 14:58 x
☆すずどんさん
最初は『ま、穴掘るのは仕方ないな…』と思い
そのうち『お前、いい加減にせいよヽ(`Д´)ノ』と思い
しまいには『地球の裏側まで掘ってみぃ!!』と諦めました(笑)
必死のパッチで穴掘ってるんで、見てたら可笑しくなってきて。
そのうち飽きるんかいな~と思いつつ
太郎を小屋に戻した後、一人でせっせと穴を埋めるお竹です(´・ω・`)
ペロさんは
『太郎坊…可哀想に…とうとう狂ったか…』
と、嘆かわしげな視線を太郎に向けておりました…が!
そのうちその場で爆睡してました(^^;)
Commented by お竹 at 2007-10-30 15:02 x
☆Sのやまさん
♪表の庭をタロが掘る~♪
 必死のパッチで掘ったなら~♪
 な~んにも出~てこーず♪疲れて怒られてぇ♪
花坂爺さんのポチくらい優秀なら良いんですがねぇ…。
大判小判どころか、セミの幼虫も出てきませんよ(T-T)
Commented by お竹 at 2007-10-30 15:08 x
☆さやママさん
19日の金曜日に、部落の芋炊き会に駆り出されて
その日は風も強くて、寒い夜でして、それからどうも風邪気味なんです。
寝込むほどでもないけど、鼻の奥がツーンとして気持ち悪いんですよ…。
いっそ、熱でもブワーッと出てくれたら、すっきりすると思うのですが(T-T)

太郎の極狭ドッグラン、家の中が見えるとか小屋より広いとかよりは
『穴、掘り放題!!』が太郎には一番魅力的なようです(^^;)
すみれちゃんが松を引っこ抜いてましたが(笑)
来年、引っ越したら庭で放し飼いにしようと思ってるのに
この分じゃあちこち穴だらけで、花も木も植えれそうにありません(´・ω・`)
花壇は囲ってしまわないと絶対に太郎に荒らされそう・・・。
芝を張る予定にはしてますが、根付くのに時間がかかりそうだし…。
さやパパさんのように、地道にちまちま手入れできるかな?
花の種を畑にばらまくような、大雑把な性格なんで(^^;)
Commented by お竹 at 2007-10-30 15:12 x
☆あずきさん
あはは♪やっぱ讃岐弁ですか(^^;)
今住んでる松前町というところは、結構地元でも言葉が悪いと聞いたのですが
私の話す讃岐弁のほうがよっぽどガラが悪いので(笑)
『松前は口が悪いとかいうけど、私の里に比べたら可愛いもんよ』
と、わけのわからん自慢をしております(゚∀゚)キャハ!
この動画、後で自分で見ても、太郎の必死さに思わず吹いてしまいますよ。
Commented by お竹 at 2007-10-30 15:17 x
☆ぐみっこさん
いくらここを太郎が耕しても、来年の春にはここにおらんのじゃが(´・ω・`)
向こうの家は田んぼの真ん中やけん、放し飼いの予定やけど
これ見よったら、やっぱり小屋に入れとかんと庭が荒れ放題になりそうや。
おとっつぁんが土方仕事の時に連れてって、道路掘らしたらええのんやけど
おとっつぁんが掘るのはアスファルトやけん、ちと太郎には無理やな(^^;)

夕べの晩ままは『おでん』にしたで(^-^)
あと、義兄さんからまた鯵がきたけん、刺身とユッケを少しづつ。
今日は夕べのおでんの残りに、鯵の煮付けでもしようかと考え中。
これから暫くは鯵が続きそうな悪寒…じゃなくて予感(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-10-30 15:21 x
☆リキママさん
ドッグランとは名ばかりの、単なる狭い庭ですが(笑)
普段、小屋のすのこの上で生活してる太郎には土は嬉しいかなと(^^;)
もう、無茶苦茶に穴を掘るので、後で埋めるのが大変なんですよ。
埋めてもどうせまた太郎が掘り返してしまうのですが
そのままにしてたら、本当に家が傾きそうです(T-T)
実家で飼ってたビーグル犬のジン君も、自分の小屋の周りを掘りまくって
犬小屋が傾いてました。
…で、その傾いた小屋の中で、斜めになって寝てました(笑)
Commented by reomama at 2007-10-31 00:03 x
この勢いで掘ったら、脱走できそうですね、
何か有効利用できないかね、銀行の隣に引っ越すって
どうよ!
他には、恐竜の骨の埋まってそうなとこか、温泉のでそうなとこ!
by nyayu2648 | 2007-10-28 13:24 | 秋田犬 | Comments(19)