ブログトップ

お竹さんは心配症

パソコンに張り付いてます

日曜日の夜くらいから、一日の殆どをパソコンの前で過ごしてます。

というのが、おとっつぁんの仕事のお手伝いなんですが
役場に提出する書類を作っているんですな。
事務員さんがある程度作成してるのでもうすでに出来上がったものがあるのですが、
どうもその書類ではちょっと具合が悪いらしいので
きちんと整理したものをもう一度作り直すのに、私に白羽の矢が立ったのです(´・ω・`)
f0008935_15343481.jpg

一番大変なのが、すでに3枚一組で印刷されている工事写真をスキャンして
そこから一枚づつ写真を切り出して、その写真をまた工事の工程にあわせて並べ替え
一枚一枚の写真にコメントをつけるという作業…。

滅多に使わないスキャナを引っ張り出してきてフル稼働させてます。
これからフォトショップで写真の切り出しと大きさの調整をし
それを貼り付けるための書類を作成し、それが終わったらチェックシートの清書。

『なんで私がせないかんの?』…銭にも金にもからんのにヽ(`Д´)ノ

という思いが、脳みその中をぐるぐる。
私はおとっつぁんの会社とは、何の関係もございません!
・・・が、完成した暁には
なにやらおとっつぁんからご褒美がいただけるらしい(`・ω・´)シャキーン

つまんない褒美だったら承知しねぇからなっヽ(`Д´)ノウワァァァン



f0008935_15444813.jpg

竹輪とゴボウの卵とじ
穂紫蘇と鮭缶のコロッケ
ブロッコリーと人参 ミートボール 栗の甘露煮
[PR]
Commented by luckypet at 2007-10-30 17:44
お竹さん、お仕事でご褒美がもらえるならいいじゃないですか!
私もパソコンに張り付いてますが、誰も褒めてはくれません。おかげで毎日が寝不足です。(-_-;)
Commented by お竹 at 2007-10-30 18:38 x
☆おけいさん
ご褒美は楽しみなんですが、本来これは私の仕事じゃないんですよ。
本当はおとっつぁんの会社で処理すべき書類なんですが
・・・まぁ、人手も足りてないし、パソコンに明るい人間もいないしということで
なぜか私にお鉢が回ってきた次第です…。
当然、お給料をもらえるワケでもないんで、ご褒美だけが楽しみです(笑)
Commented by すずどん at 2007-10-30 18:57 x
ご主人のお手伝い・・ご苦労様です。
ツーといえばカー・・かな!?
まず・・ご褒美が楽しみ・・期待大ですね^^b
頑張って~~!!
Commented by お竹 at 2007-10-30 21:05 x
☆すずどんさん
この期に及んで、なんだかどんどん仕事が増えてます(´・ω・`)
おとっつぁんが幹事をしてる来月の記念コンペの案内&忘年会の案内
おとっつぁんのソフトボールチームの忘年会の案内等など・・・。
これでご褒美が『焼肉でも食いに行くか?』だった日にゃ・・・暴れます(笑)
Commented by Sのやま at 2007-10-30 21:35 x
内職、ご苦労様です!!
どんなご褒美か楽しみですね~
Commented by お竹 at 2007-10-30 22:03 x
☆Sのやまさん
ホンマ、内職状態ですわ(´・ω・`)
内職も、『職』と名がつく以上は、多少の給金もいただけるんでしょうが
これは『無償』ですんで、ボランティアですよ(T-T)
うちのおとっつぁんの考えるご褒美ですから
どうせ焼肉とか、何か食いに行くか?とかその程度だと思われ…(>_<)
Commented by luckypet at 2007-10-30 22:16
お竹さん、ぜいたくを言ってはいけません!(笑)
パソコンばっかりして~、と言われるよりいいですよ。
Commented by お竹 at 2007-10-30 22:46 x
☆おけいさん
あはは~!!なるほど~(^○^)
そうですよね(笑)
お陰で、こうやって皆さんのコメントにすぐにお返事ができるし
いつもなら『早よ、パソコン消せ!』って言われるけど
それも今は言われずに済んでますもんね(^◇^)
ものは考えようだぁ!おけいさん、さっすがー!\(^▽^)/
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 08:53
おはよう~、お竹さん
お疲れ様、私、BLGしか???pC使えないから、
お手伝いは邪魔、助かりますよ、
大変よね、私だとパニックだわ
Commented by あずき at 2007-10-31 10:58 x
お竹さん こんにちわぁ

最近は、入札も電子になって・・うちのパパさん
全然パソに触らないので、全部・・私に回ってきた。

今度は、自家製のオリーブ油絞りたいとか・・・
又、私の仕事が増えるだけだわ・・・

もう、いい加減に遊ばせてほしいよ



Commented by お竹 at 2007-10-31 16:39 x
☆みちりんさん
おはようございますからは程遠い時間になってしまいました(^^;)
昼からずっと写真の切り出し作業をしていたのですが
いい加減、飽きました(T-T)
まだ後、60枚ほど残ってます(´・ω・`)
一気にやりたいのですが、夕飯の支度もあるし、太郎の散歩もあるし…。
これでつまんない褒美だったら、・・・太郎と一緒に暴れます(笑)
Commented by お竹 at 2007-10-31 16:41 x
☆あずきさん
こんにちわ(*^o^*)
あずきさんのパパさんは自営業をされているのですか?
それだと、あずきさんにも随分と仕事が回ってくるでしょう・・・。
お疲れ様です(^^;)
自家製のオリーブオイルですか!!
聞いてる私は『羨ましいなぁ』と思いますが
負担が増えてしまうあずきさんにとっては、厄介な話ですよね(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2007-10-31 22:36 x
お父さんはお竹さんが書類を作ってくれるので、
きっと 「よかった、よかった」と思っているはず。一番の親孝行ですよ。
ご褒美が 又 楽しみネ。
もう一つの親孝行のお弁当、ブタさんがかわいい!!
今日はどんな弁当か楽しみでしょうね、お父さんは。
Commented by お竹 at 2007-10-31 22:52 x
☆茶々ママさん
ちゃ、茶々ママさん!説明が足りずに申し訳ございませんm(_ _)m
私のいう『おとっつぁん』とは旦那のこと。
自信の父上様を、恐れ多くも『おとっつぁん』とは、口が裂けても言えません(笑)
ブログ中に出てくる『おとっつぁん』とは旦那のことで
我が父上様は『親父殿』という呼び名で出てくるであります(^o^)
私は父が大好きで、少々ファザコン気味なところがあるんですが
うちの『おとっつぁん』と『親父殿』は、似ても似つきません!←キッパリ
ちなみに、『おとっつぁん』は52歳。『親父殿』は65歳です(^^;)
私と『おとっつぁん』は18歳差なので、父のほうが歳が近いんですよね(笑)

あ、おとっつぁんは52歳ですが
幼稚園弁当のようなお竹の弁当が楽しみなんだそうです(^^;)
by nyayu2648 | 2007-10-29 15:31 | 暮らし | Comments(14)