ブログトップ

お竹さんは心配症

猫魚4コマ+α  無念じゃぁ ~太刀魚の場合~

f0008935_16234448.gif

f0008935_16235637.gif

f0008935_16242185.gif

f0008935_16243343.gif

f0008935_16244687.gif

f0008935_16245845.gif

f0008935_16251091.gif

太刀魚さん、ペロさんに歯の話はまずかったわね(^^;)
『無念じゃぁ~ペロさんバージョンその1』
『無念じゃぁ~ペロさんバージョンその2』
[PR]
Commented by luckypet at 2007-10-30 17:46
いやぁ~~。面白い!面白い!!鯵さんたちのヒソヒソ話、最高~っ!
しかし、太刀魚って、蛇みたいですね。
怖いくらいの鋭い歯。目は愛嬌があるのに・・・
Commented by お竹 at 2007-10-30 18:41 x
☆おけいさん
4コマネタを考えるのは私も楽しいんですよー(^○^)
でも、なかなか皆さんに笑っていただけるようなネタが思いつかなくて…。
楽しんでいただけて嬉しいですぅ(*^o^*)
太刀魚の顔を正面から見たのは、実は私も初めてなんですが
本当、ヘビみたいだと思いました(>_<)
なるほど、目はくりくりっと愛嬌がありますよね(・∀・)カワイイ!!
Commented by すずどん at 2007-10-30 19:01 x
いや~~役者だわね~~♪
読んでいると・・お竹さんの声がそのまま聞こえてくるようです(笑
太刀魚の鬼気迫る顔・・迫力満点、ぺロさんのさめた顔も可笑しいです(笑
いつもいつも楽しい会話・・大好きですよ~~!!
で・・太刀魚さんもあじ軍団も・・お竹さんのお腹の中ですか??
Commented by お竹 at 2007-10-30 21:09 x
☆すずどんさん
ネタになりそうな写真を撮って、セリフを考えて・・・。
面白いセリフは次々と浮かぶのですが、それに合う写真を撮るのが
案外大変なんですよね・・・。
ストーリーが先にできてることのほうが多いんですが
なかなかこちらが考えた通りに、うまく写真で表現できなかったりして(^^;)
その点では、今回は太刀魚さんもペロさんも良い演技でした(笑)
太刀魚さんは煮付けに、鯵軍団は刺身やユッケになって
無事、成仏いたしましたぁ~南無~( ̄人 ̄)
Commented by Sのやま at 2007-10-30 21:40 x
この太刀魚、こわい・・・
しかし、上手にペロさんや魚達を役者にしますね~
よっ!!名監督!!
Commented by お竹 at 2007-10-30 22:49 x
☆Sのやまさん
いやいや…私も太刀魚の、あんぐりと口を開けた顔を見るのは初めてですが
本当、『あんた、ヘビ?』って思うくらいの迫力でしたよ(^^;)
顔に特徴があるので、『実力派役者』として充分活躍してくれました(^-^)
しかも、食べても美味しかったのでありまーす!南無~( ̄人 ̄)
Commented by ぐみっこ at 2007-10-30 23:10 x
太刀魚って 切り身で泳いでいるなじゃねなが?(って若ぎゃものの真似)
食ったごどねー スーパーで2切れ500円もするんだど!

人間模様もさまざまだども・・・ 魚猫模様もさまざまだおだな~

明日5時起ぎだぁーーー!!!
例の仕事さ行って来る!へば!
Commented by reomama at 2007-10-30 23:55 x
はい、はい、遊んでないで
早くさばかなくちゃ・・・・・・ふふふ、読んでる私は楽しいけど
御主人、奥さまが台所でいったい何をしてるんだって
不思議がりませんか?
お竹さん、ほんと楽しい方だあ!
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 08:51
私の一番好きな太刀魚さん
意外と怖い顔と歯をしてるね、
切り身しか!買わなくて顔は始めて見たよ、
お前様は海蛇の親戚?美味しいのに、、、、、
ペロさん、ご馳走食べた?釣り立ては美味しいでしょうね、
鯵も?本当に新鮮な内に裁いてよと鯵が言ってるよ
Commented by リキママ at 2007-10-31 14:38 x
お、おもしろすぎっ!(-^〇^-)
太刀魚さんがホントに喋ってるみたーい^^
こういう遊び心のあるお竹さんてステキ(*^_^*)
笑いは心が豊かになりますねー

Commented by zeki2006tt at 2007-10-31 16:35
(>▽<)わはは!面白い!
動じないぺロさんが素敵です。
切り身でない太刀魚を生まれて初めて見て
感動しております。目が大きかったのですね!
Commented by お竹 at 2007-10-31 16:50 x
☆ぐみっこさん
たたた、太刀魚が二切れ500えん????・・・マジっすか\(〇_o)/
なんとな…江戸とは恐ろしいところじゃのぅ・・・(><;)
こっちでは20cmくらいの切り身が3枚入って380円くらいでっせ。
うちの太刀魚はタダですわ、タダ(^^;)
来年はクール宅急便でごっそり送ってあげるから待っといて!

そろそろバイトから帰ってきとんかいな?
今日はなんぞハプニングあったんかな?(゚∀゚)ワクワク テカテカ
それともやっぱりお留守番???
Commented by お竹 at 2007-10-31 16:53 x
☆れおママさん
おぉ~!さすがれおママさん!
誰かがそのツッコミを入れてくれないかと思ってたんですが
やっぱりれおママさんでしたな(・∀・)キャハ!
あと『はいはい、食べ物で遊ばない』とか言われるかな~って(笑)
おとっつぁんが仕事から帰る前に、こういうアホなことはさっさと済ますので
私が食べ物で遊んで…ゴホッゴホッ、ブログのネタ作りをしてるのは知りません。
ブログの見方もわからないので、おとっつぁんの悪口書き放題!(爆)
Commented by お竹 at 2007-10-31 16:57 x
☆みちりんさん
私は海辺で育った上に、父が漁業関係の仕事をしていたこともあって
太刀魚の顔は子供の頃から良く知ってました(^-^)
が、正面から見たのは私も初めてだったので、『わっ!ヘビ!!』って。
この太刀魚さん、えらいお腹が太いなぁと思って捌いてみたら
胃の中から豆アジが3匹出てきました!3匹ですよ!食いすぎ!(笑)
この後すぐに、太刀魚さんも鯵さんも、3枚に下ろされて
4時間後には、全てお竹とおとっつぁんとペロさんのお腹に入りましたとさ。
めでたし、めでたし(笑)
Commented by お竹 at 2007-10-31 17:01 x
☆リキママさん
犬と猫だけだとなかなか4コマネタを思いつかないので
今回は太刀魚さんと鯵さんにご出演願いました(笑)
楽しんでいただけたでしょうか?
4コマを作成してる間はそうでもないんですが
出来上がってUPされたのを見ると、自分でも可笑しい時があります(^^;)
・・・よくこんな事考え付くよなぁと、
我ながら可笑しいやら、アホくさいやら・・・情けないやら(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-10-31 17:03 x
☆ともやんさん
太刀魚を近づけても、まったく知らん顔のペロさんです。
思わず、『匂うとか、手を出すとかせいよっ!』とツッコミを入れたお竹です。
太刀魚の顔というか、全体像を見たことが無い人、意外と多いんですね。
あの美味しい太刀魚も、こ~んな怖い顔してるんですよー(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2007-10-31 22:48 x
イヤーすごい傑作です。よく出来ていますね。
太刀魚の鋭い歯、初めてみました。生の顔を見たこと無い私ですから。
ペロさんの顔、心なしか うらめしそうですね。
太刀魚としては沽券にかかわることでしょう。

よく撮影しましたね、ポチっとしたいところですが、ないんですもの。
Commented by お竹 at 2007-10-31 23:01 x
☆茶々ママさん
よくぞ、おいでてくださいました!!\(^▽^)/
この名作(迷作?)が出来たのも、実は茶々ママさんのお陰なんです。
…と、いうのが、以前茶々ママさんが
『太刀魚は捌いたものをいただくので、顔を見たことがない』
とおっしゃってましたよね?
その時に『痩せた素浪人』と、何ともナイスなお返事をいただいたのですが
もっと茶々ママさんに、太刀魚の顔を見てもらいたいなと思って
太刀魚を色んな角度から撮影して、それが元で生まれた4コマなんです。
なので、茶々ママさんに喜んでもらえて嬉しいです!
皆さんのコメントを読ませていただいて
太刀魚の顔を見たことがないという方が沢山いらしてビックリしています。

ちなみに、こんな歯がごっつい太刀魚を食べても
ペロさんに歯が生えてくることはなかったです(^^;)
by nyayu2648 | 2007-10-30 16:26 | 犬猫4コマ | Comments(18)