ブログトップ

お竹さんは心配症

飽きた!あきた!アキタっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

先日からのおとっつぁんの仕事のお手伝いですが
やってもやっても終わりまへん(`へ´)プンスカ

どう見ても同じようにしか見えない写真に、同じようなコメントをつけて
CADがないばかりに、面倒な略図をオートシェイプで作成し
角度がほんの少し違ってるからというんで書き直しっ!!

ずらっと並んだ数字をチェックシートに打ち込むのですが
殆ど同じ数字の中に、たまに違うのがあったりして、数字だけなら簡単なのに
OKとか変な文字列が入るし、それがまだまだ、た~んまりと残ってる(-_-#)

なんで役場の書類って、こう細かいワケ?だいたい解ったらえんと違うんかい???
第一、おとっつぁんの手書きの書類があるんやけん、ほんでええのんと違うんかい???

     『もう、いい加減飽きたっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン』
f0008935_12334652.gif

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜
f0008935_1234941.jpg

ゆで卵のウルトラマン
きんぴらゴボウ 豚生姜焼き
塩鮭 ブロッコリー
くまさんご飯 梅干

ウルトラマンはおとっつぁんのリクエスト(笑)
多分、ウルトラマンの目(チーズ)は蓋の裏にくっついて
『のっぺらぼう』になってるんだろうなぁ( ̄ー ̄)プププ
[PR]
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 13:50
秋田犬のタロウちゃんも飽きた~~なんて!言うから、
済まなさそうな顔してるよ、
太郎ちゃん、大丈夫よ、太郎ちゃんには飽きたりしないから
ややこしい言葉だよね、太郎ちゃん
Commented by さやママ at 2007-11-01 15:36 x
お竹さん、ずいぶん大変な作業ですね・・
「飽きた」時には「秋田」犬! 
こうなると、太郎くんの顔を見てリフレッシュするっきゃ
ないですね~(^^ゞ

てかがみ拝見しましたよ~。 とてもいいエッセイでした (*^^)v
「十三夜」は知らない人もたくさんいたでしょうね。。
たしかに今の時代 、日々の忙しさに追われ、季節の行事は
忘れられがちですね。
スーパーに行けば、年中 お団子やらおはぎやら売ってますし。。。
四季のある日本にいるからこそ、四季の移ろいを感じ、季節の行事を
大切にしていかないといけませんね!
次世代に継承するためにも、たまには手作りのお菓子を作って
お供えして家族で祝わなきゃあ!!と反省した次第です(^^ゞ

今日のお弁当も可愛くて、食べるのもったいないくらいです!
Commented by ぐみっこ at 2007-11-01 21:41 x
なぁ~に!旦那の仕事なの おらみでんたぐ うるがしておげ!
根詰めるなって!
んでねら タロ坊にやってもらうどがぁ?   !!! やってけるべが?

こんたに めんこい弁当こしゃるがら 白羽の矢が当たったなでねが?
白飯さ のりど目玉焼きのせれば 充分だぁー
(おらだば それで 弁当断られました)
Commented by 茶々ママ at 2007-11-01 21:53 x
飽きた!あきた!アキタっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン  と読んでいったら
太郎さんと同じで、私もビクッとしましたよ。
簡単なのに ちょっと違うのが入るのが困るのよね。

それにしては、遊び心いっぱいのお弁当ではありませんか。
何のお手伝いも出来ませんが、
  ガンバレー フレー フレー
Commented by 茶々ママ at 2007-11-01 22:03 x
猫魚4コマ+α  無念じゃぁ ~太刀魚の場合~
お竹さん、ありがとうございます。お父さんのお仕事で忙しい時なのに
こんなに面白いコントを作っていただき感謝、かんしゃです。
毎日、4こま漫画読んでるみたい楽しんでますよ(^o^)/
Commented by あずき at 2007-11-01 22:18 x
おさ竹~ん・・・ほんまに、ようこんなにうまいことお弁当が作れるなぁ・・・
なんでも、こなしてしまうお竹さんをお嫁にもろた・・おとっつぁんは、日々感謝せないかんで・・・なのに・・わたしは毎日パパさんの足を引っ張ることばっかり云っているわ・・・
Commented by reomama at 2007-11-01 22:18 x
そうだよね、いろいろな申告書類、難しいですよね、
証明する書類もいっぱいいるし、目が疲れるよね。
お弁当、すごい、でも・・・幼稚園さんのお弁当みたいでかわいい!
Commented by Sのやま at 2007-11-01 23:02 x
おりょ・・・結構大変そうな内職だったんですね
これは、ご褒美奮発してもらわないと割に合わない!?

ちなみに家内は生粋の愛媛県人です。
Commented by ゲンパパ at 2007-11-02 09:02 x
役所相手は疲れますね~
分かりきった事を馬鹿丁寧に、
担当者の責任逃れの為に書類にするようなものですからね。

建築基準法の改正のせいですか?
改正じゃなくて改悪になって業界は大迷惑しているみたいです。

建築CADならフリーソフトのJwcadが便利ですよ。
業界では多分8割くらいは使っていると思います。
↓からダウンロード出来ますよ。
http://www.jwcad.net/
Commented by お竹 at 2007-11-02 11:14 x
☆みちりんさん
私が、『飽きたっ!もぉー飽きたっ!』ってぶつぶつ言ってたら
表で太郎が『ウォォォォォ~ン!』って(笑)
そういやおやつの時間だと思って外に出てリフレッシュ\(*⌒◇⌒*)/
ずっと同じ姿勢で、同じような画面を見てると疲れますが
時々、太郎の顔を見て気分転換してます。
なんてったって、飽きない面白い顔してますから( ̄ー ̄)プププ
Commented by お竹 at 2007-11-02 11:20 x
☆さやママさん
ペロさんはずぅっ~とパソコンの下で寝ているのですが
下を覗き込んでも知らん顔して寝てるので、これじゃ気分転換になりません。
で、時々外に出て太郎と遊んだり、外に出なくても
窓から顔を出して、太郎が昼寝してるのを見たりするんですよ(^.^)
これはなかなか良いリフレッシュになります(^▽^)

私の拙い投稿記事に、丁寧なコメント…ありがとうございます(T-T)
うちは母や祖母が割とそういうことにマメな人だったので
それを見て大人になった私も、なんとなくそういうことをするようになりました。
が、だんだん忘れてることの方が多くなってしまって(^^;)
わかってても『まぁ、いいや。』で何もしなかったりとか・・・。
今は母も歳を取ったので『面倒だ、まぁいいや』が増えてるとか(笑)
さやママさんが色々としてくれていること
さやちゃんはちゃんと覚えてて、大人になってお嫁に行ったら
絶対にお母さんの真似をするようになると思いますよ(*^-^*)

昨日、弁当の事で一触即発だったので、またUPします(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-02 11:24 x
☆ぐみっこさん
本当、『いいよ、やったげる♪』なんて軽く請け負ったは良いが
こなにややこしいとは思ってもおりませんでした(T-T)
途中でやめるわけにもいかんし、急ぎの書類らしいし
何せ、この書類提出せんとゼニがもらえんらしいんですわ…参った(泣)
猫の手も犬の手も借りたいけど…あの二人じゃねぇ…(´・ω・`)

白飯に目玉焼きと海苔かぁ~!!
いやっ、それはそれでめっちゃ美味そうやし(゚д゚)ウマー
今度ホンマにそうしてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by お竹 at 2007-11-02 11:29 x
☆茶々ママさん
そうなんですよ~(;_+)
殆ど同じ数字の中にポッと違う数字があったりするんですが
漠然と打ち込んでたら
『あれ?今何列目の何段目だっけ?なんでここに79???』
みたいになって、上から数えなおしたりして(><;)
これは、褒美どころか、お金をいただきたい気分です、ホント…。

太刀魚マンガ、茶々ママさんにそう言っていただけて嬉しいです(^-^)
これで、こんど切り身の太刀魚をいただいても
『太刀魚って、痩せた素浪人…フフフ』って思えますねー\(^o^)/

余談ですが、昨日『とんぶり』を買ってきました。
さて、どうやって食べるか思案中です。美味しい食べ方ありますか?
Commented by お竹 at 2007-11-02 11:33 x
☆あずきさん
あはは(^^;)そんなに誉めてもらえたら恐縮です。
どうせ作らないといけないもんなんやけん、楽しんで作ろうって(^-^)
でも、当のおとっつぁんには、かなり『慣れ』が入っとるんで
感謝してくれとんか、微妙なとこです(´・ω・`)
私は西讃の出身ですから、むちゃくちゃ口が悪いんですよ(爆)
なので、足を引っ張ることを言うどころか
毎日、ものすごい悪口雑言のオンパレードなんですよ(^^;)
まわりの人が聞いたら、絶対引くと思います。
・・・あ、それでも普通の観音寺弁ですが(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-02 11:37 x
☆れおママさん
役場の書類ってこんなに細かくてややこしくて
面倒臭くて量が多いとは…知りませんでした(T-T)
しかも、当初の予定より増えとんですよ!どっから湧いてきたのやら。
『でけたー!』と思ったら、おとっつぁん、また何か持って帰っとるし…。
ま、終わらない書類はないと諦めて頑張ります(^_^)

幼稚園弁当、結構作るの楽しいんですよ(^o^)
今度機会があったら、れおママさんちのパンツ王子様に作ってみては?
息子さん、怒るかな?…いや、れおママさんの息子さんだから大丈夫!
Commented by お竹 at 2007-11-02 11:41 x
☆Sのやまさん
だって、最初おとっつぁんに『これとこれとこれ』って言われた分の
3倍くらいの量になってるんですよ(泣)シンジラレナーイ!
そろそろ終わりが見えてきたぞぅ!…と思ったらまた書類持って帰るし。
もうね、これはお給金をいただくことに決めました!
焼肉や割烹には騙されんぞ(`へ´)プンスカ

奥様は愛媛県人でしたか(゚∀゚)!
ご夫婦とも大阪出身なら、さぞやオモロイ夫婦やろなぁと
勝手に解釈しておりました(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-02 11:51 x
☆ゲンパパさん
その通りなんですよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
『わかりきった事を』『馬鹿丁寧に』『事細かく』『手書きはNG』ですよ…。
昔は全部手書きやったんやろがー!!…と役場に向かって叫びたい。
最初のほうで作った書類で、返却されたものもあるみたいで
ホンマ、一箇所間違ってるだけなんですよ!一箇所!!
テメェで直せや!暇人がっ!!(←あぁ、ごほっごほっ。地が出ました(^^;))

CADの件、ありがとうございます(^-^)
実は、JWは私のパソコンにも入ってるんです。
・・・でも、使い方解らないんですけどね(笑)
『これが使いたいなぁ…』と思ってネットで拾ってこようとすると
全部DXSファイルで、AutoCADデータなんですよ…うぅ(T-T)

基準法改悪で、新居の図面も直し、直しで
設計士さんに気の毒で・・・(父の友人が書いてくれてます)
本当、業界の人は大変だろうと思います・・・。
by nyayu2648 | 2007-11-01 12:36 | 暮らし | Comments(17)