ブログトップ

お竹さんは心配症

ウルトラマンで一触即発?!

昨日のお弁当に、沢山の嬉しいコメントをいただき
本当にありがとうございます(*^▽^*)
皆様のお褒めの言葉を胸に、ますます木に登るブタのごとく頑張ります(`・ω・´)ブヒッ

で、その弁当のことで夕べ、おとっつぁんと喧嘩になりそうになりました。
結局最後は『ぎゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆そうか、そうか!』で終わったのですが
今日はそのことを書きます(早い話が毎日書類作りばっかでネタがないんですわ)

おとっつぁんと私の会話がほとんどです。
ちなみに、私は香川県の西のほうの出身で、まぁハッキリ言って口が悪いです(笑)
言葉が汚いんです(爆)・・・地元じゃ普通なんですけどね(^^;)
そのままの会話を書きますので、悪口雑言、お許しくださいませ・・・。

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

おかえりぃ。
ただいま。ほい、弁当箱。
今日の弁当どやった?
ん?どやったって…うまかったで。
美味いとか不味いとか聞きよらへんわ。どやった?って言いよるんよ。
おぉ!メシのクマか?可愛らしかったで。
そう?良かった♪他にないん?
他?なんちゃないわ。
なんちゃないわでないやろ!ウルトラマンがおったやろ!
ウルトラマン?ウルトラマンやかしどこにあったんぞ?
はぁ?あんたの老眼そなに進んどんか?なんでアレがわからんのじゃ!
ウルトラマンやかし無かったわい!
アホ!あったわ!ゆで卵でウルトラマンしとったやろが!
あんたがウルトラマンせー言うけんしたのに、もう二度とせんっヽ(`Д´)ノ
なんであれがウルトラマンや!お前ウルトラマン知らんのか?
はぁ?足軽の分際で、姫に向かってなんちゅう口の聞き方や!しばいたろか?
お前のぅ、あれがウルトラマン言うんやったら、ウルトラマンのビデオでも借りて来いや!
もーえぇ!明日から弁当やかし作らんけんの!かつれてしまえ!
                           ※かつれる=ひもじい思いをすること

で、空の弁当箱をおとっつぁんから取り上げて洗おうとすると・・・。

ウルトラマンの目と口(チーズと人参)が蓋の裏にピッタリと…(爆)

私は、大笑いしながらおとっつぁんに
『確かに、ウルトラマンはどこにもおらんわな、これ見てみ(笑)』
と、蓋の裏のチーズと人参を見せ
その後夕べのブログに載せた弁当の写真を見せました。
…するとおとっつぁん
『おぉ!これは確かにウルトラマンや。チーズか・・・気ぃ付かなんだわ(笑)』
と、いうことになりました。

で、懲りずに今日の弁当です(笑)
f0008935_12172619.jpg

オバケのQちゃん♪
これも目と口がなかったら、『毛が三本生えたぬりかべ』になってしまうので
どうしようかと考えて思いついたのは・・・。
f0008935_12181844.jpg

Qちゃんのとこだけ、くっつかないホイルで覆いました。
何回か乗せたり剥がしたりして、ホイルにくっつかないのを確認!
多分・・・今日は大丈夫やと思います(^^;)

てなわけで、ウルトラマンで、お竹さん、あわや家出?!は、無事回避できましたとさ(爆)
                        最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
[PR]
Commented by mitiko-aran at 2007-11-02 15:40
ワ~ァ!凄い、パパさん、幸せよね、おかずもスパ、卵焼き、
好きな、オカズばかりよ、こんな弁当、誰か?作って呉れないかな??
漫才だ~~ぁ!方言だと、面白いね、私って、山口弁だから、
以上な程、柔らかいの、だから、オットリさんに見られるけど、
オッチョコチョイなんだよね、
楽しい漫才本を読んだ気分で2回読んだよ、
お化けのQ、、ソッックリ絵の才能有りますよ、
アルミホイルとは考えたよね、私ならラップだけど、ラップに目が付いたわ
最悪よね。
Commented by さやママ at 2007-11-02 17:01 x
お竹さんの心配が当たってしまったんですね・・(>_<)
お父さんにしてみれば、ただのゆで卵。
「どこにウルトラマンがおったんじゃ~!」ってなりますよね。
まあ誤解が解けてめでたしめでたしでした (^^ゞ

きょうのオバQもまた手が込んでますねえ!
Qちゃんのからだはとろけるチーズですか・・?
たらこ唇の微妙な曲がり具合なんかホントお見事です (*^^)v
今日はアルミのあかげで大丈夫だったかなあ・・
こうなったら、キャラクターのネタがつきるまで(笑)
お竹さん、頑張ってくださいね!
Commented by すずどん at 2007-11-02 17:58 x
もう~~楽しい会話(^^♪
この時の・・お竹さんの気持ちを考えると・・ご主人たら~~ってね。。
解決後の二人の会話・・ラブラブなお竹さん達にご馳走様って言ってましたよ(笑
どうしても蓋にくっついちゃうんですよね~~
いつもいつも・・作るお弁当は最高ですよ♪
今日のお弁当も美味しそう・・ご主人もお昼に蓋を開けるのが楽しみなんじゃないでしょうか!(^^)!
ご主人は幸せ者ですよ~~!!
Commented by luckypet at 2007-11-02 18:02
くっつかないアルミホイル、必須ですね!
すごく盛り沢山のおかずで、すごいよ~!
Commented by リキママ at 2007-11-02 18:22 x
夫婦喧嘩は犬も食わないとはこのことだぁぁぁ(^▽^笑)
なんとも微笑ましい喧嘩?ですわっ^^
家は夫婦喧嘩は殆どしません。。。何故かって?
四六時中一緒なので仕事に差しさわりが出るからでーす(笑)

本当に子供が喜びそうなお弁当!
子供たちにはしばらくお竹さんち見せないようにしなくっちゃ (*^▽^*)
Commented by Sのやま at 2007-11-02 23:04 x
オバQの体は何で出来てるんだろ!?
後ね、卵焼きの下にある2品は何のおかずなの???
それにしてもお竹さんはすごいですね~
料理、お弁当、4コマ+α、すごく上手ですね
Commented by お竹 at 2007-11-03 11:03 x
☆みちりんさん
山口弁(長州弁?)は、やわらかいんですか?
以前住んでたコーポのお向かいの旦那さんは山口の出身でしたが
そういえば確かに言葉が優しかったです。
本人がおっとりしてるからかな~って思ってたんですが(^.^)
オバケのQちゃんは、子供の頃からよく落書きしてたんで
割とすんなり作る事ができました(^^;)
あと、ドラえもんとかパーマンとか、藤子不二夫系は得意ですが
ドラえもんは青い食材なんて思いつかないし
パーマンも、ややこしいので、次は何にしようか思案中(笑)
一番最初にラップに目が行きましたが
ラップだと絶対にくっつくよなぁ…って思ってホイルにしました。
Qちゃんはお昼まで無事だったようです(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-03 11:10 x
☆さやママさん
結局、苦労して作ったウルトラマンは、ただのゆで卵。
何回か蓋の開け閉めをして、大丈夫だと思ってたんで
『ウルトラマンやかしなかったわい!』と言われてムカッときたんですよ(笑)
松前弁もすごいですが、観音寺弁も負けとりません(`・ω・´)

オバQは割と簡単なんですよ(^-^)
体は普通のスライスチーズです。ご飯が温かかったのでふにゃっとしてますが。
目はカマボコの白い部分と海苔。
口は、ロースハムと海苔です。海苔を細く切るのが面倒です(笑)
巷では『キャラ弁』なるものが流行ってるみたいですねぇ・・・。
数日前にTVでキャラ弁を作ってるのを見て思いついたのですが
検索したら出るわ出るわ(笑)皆さん手が込んでてすごいです(^^;)
私には無理っぽいのばかりなので、簡単キャラのローテーション。
・・・ま、食べるのは52歳のおっさんなんで、普通で良いんですけどね(爆)
Commented by お竹 at 2007-11-03 11:18 x
☆すずどんさん
『せっかく苦労して作ったのに、なんじゃワレ、その言い草は?あぁん?』
…って、上記以外にもすごいことかなり吐き捨てました(笑)
活字にして読むと面白いですが、実際はすごいですよ。ガラ悪い(笑)
別にこんなことしなくても、普通のお弁当で充分なんですが
なんか、こう、白飯を見ると何か書きたく(作りたく)なっちゃうんですよね。
作ってる私の精神年齢が低いのでしょうね、きっと(´・ω・`)
おとっつぁんの会社に勤める、おとっつぁんの姪っ子(ちなみに38歳)
が、『ハル兄ちゃんの弁当、いつも可愛いやん♪』
と言ってくれるのが楽しみなんです(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-03 11:20 x
☆おけいさん
なんで今までこのホイルの存在に気づかなかったんだろうって(笑)
餅を焼いたり、ホイル焼きをするのに重宝しています。
クッキングシートでも良いかなと思ったのですが、今回はホイルで(^-^)
おかずも、段々慣れが出てきて簡単なものばかりになってますが(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-03 11:26 x
☆リキママさん
随分前の話なんですが、太郎を家に入れる、入れないで
ものすごい大喧嘩になったことがあるんですよ(笑)
最初は太郎のことで喧嘩になったんですが、そのうち関係ないこと言い出して
『なんじゃワレ、文句あるんか?』『いつでも出て行ったるわい!』
『私の犬じゃ!ごじゃごじゃ抜かすな!』『お前が出て行けやコラ!』
…と、随分ひどい事言いました、はい、私が(笑)
その時に太郎はペロさんと遊んでましたね。私、無視されてました(笑)
私、喧嘩っぱやいんですよ、対旦那にだけは…なんででしょうね?

今度子供さんが遠足とかの行事がある時に
オバケのQちゃん、如何ですか?結構簡単ですよ!
きっと喜んでくれそうだけど…最近の子はQちゃんっ知ってるんかな?
Commented by お竹 at 2007-11-03 11:28 x
☆Sのやまさん
Qちゃんの体はスライスチーズですよ(^-^)
目はカマボコ、口はロースハムです。あとは海苔を切ったもの。
卵焼きの下のおかずは、左がえのき茸を豚肉で巻いて焼いたのと
右はカマボコに海苔の佃煮(ごはんですよ!)を挟んだものです(^o^)
どうです?簡単なおかずでしょう?(笑)
Commented at 2007-11-03 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々ママ at 2007-11-03 13:42 x
「ウルトラマンの目と口(チーズと人参)が蓋の裏にピッタリと…(爆)」 で
(爆)ほんとうに大笑いをしてしまいました。
ほどなく、原因が判ってよかったですね。
しかし、よく次々とアイディアが出てくること。感心してしまいます。
それに、ホイルを使ってそれほどまでやるとは、執念ですね。
ネタがないと言いながら、こんなに愉快なお話を聞かせてくれて
毎日、ブログを見るのが楽しみです。
Commented by 茶々ママ at 2007-11-03 15:43 x
「とんぶり」がそちらでも売っているんですか。
擂った長芋にのせて、あったらウズラの卵をのせて、醤油味で。
納豆に入れて、味噌汁にも。
酢の物やサラダにもいいそうですよ。
血糖値をコントロールするそうですから、これからの季節、私も食べるようにしています。
Commented by 8chantomei at 2007-11-03 16:24
わあ~、愛妻弁当すごい。
ウルトラマン。よくかんがえたね~。
なのに、ふたの裏についたんだ。しょうがないやね。
きょうのは、おばけのきゅうちゃん。
パパさん、毎日お昼になるの楽しみだね~。
Commented by お竹 at 2007-11-03 20:45 x
☆茶々ママさん
夕べ喧嘩になった時は本当に『もう絶対弁当しちゃらん!!』
と、かなりムカムカきてましたが、原因が解れば(笑)ですよ(^^;)
私も、『この目と口はちょっとやばいよなぁ…のっぺらぼうかもなぁ…』
って思ってたので、まぁ、ここまで怒ることも無かったんですけどね(笑)
このお弁当も『Qちゃんやかしどこにあったんぞ!あれはぬりかべやろが!』
って言われたら、今度こそ私の鉄拳、鉄蹴りが出そうだったんで(爆)

とんぶり、早速食べてみましたよ(^o^)
本当、キャビアみたいで、ビール片手にトレビアーンな気分になれます♪
また見つけたら買っておきます(*^◇^*)
Commented by お竹 at 2007-11-03 20:48 x
☆はっちゃんさん
おとっつぁん曰く、愛妻弁当ならぬ恐妻弁当だとか…(笑)
勝手に弁当に色々小細工して、気づかなかった、怒られたじゃぁ
おとっつぁんも立場がないですよね(^^;)
お弁当の蓋を開けるのを楽しみにしてくれてたら良いんですが
こちらが聞くまで何~も言ってくれないので、ちょっと寂しい(´・ω・`)
ま、子供じゃないんだから仕方ないと諦めてます(^^;)
Commented by reomama at 2007-11-03 21:51 x
ここまで、すごいとは・・・・愛情がぎゅーと詰まってますね。
我が家のパンツ王子にも、こんなお嫁さんが来てくれるといいな
(自分で作らんのか!)
とんぶり食べたことないです、最近はネットで何でも手に入るらしいので
探してみようかな。
Commented by お竹 at 2007-11-05 12:57 x
☆れおママさん
このQちゃんは、海苔を細く切るのが面倒なだけで
あとは割と簡単なんですよ(^-^)
パンツ王子様が姫を召される前に、是非作ってあげてください(笑)
とんぶりは、私もネットで取り寄せないと無理かなぁと思っていたのですが
たまたま、いつも行くスーパーでみかけたので、即ゲットです!
もしかしたら、れおママさん御用達のスーパーにもあるかもしれないので
ちょっと気にして見てみては?(^o^)
by nyayu2648 | 2007-11-02 12:34 | ごはん・おやつ | Comments(20)