人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

ウルトラマンで一触即発?!

昨日のお弁当に、沢山の嬉しいコメントをいただき
本当にありがとうございます(*^▽^*)
皆様のお褒めの言葉を胸に、ますます木に登るブタのごとく頑張ります(`・ω・´)ブヒッ

で、その弁当のことで夕べ、おとっつぁんと喧嘩になりそうになりました。
結局最後は『ぎゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆そうか、そうか!』で終わったのですが
今日はそのことを書きます(早い話が毎日書類作りばっかでネタがないんですわ)

おとっつぁんと私の会話がほとんどです。
ちなみに、私は香川県の西のほうの出身で、まぁハッキリ言って口が悪いです(笑)
言葉が汚いんです(爆)・・・地元じゃ普通なんですけどね(^^;)
そのままの会話を書きますので、悪口雑言、お許しくださいませ・・・。

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

おかえりぃ。
ただいま。ほい、弁当箱。
今日の弁当どやった?
ん?どやったって…うまかったで。
美味いとか不味いとか聞きよらへんわ。どやった?って言いよるんよ。
おぉ!メシのクマか?可愛らしかったで。
そう?良かった♪他にないん?
他?なんちゃないわ。
なんちゃないわでないやろ!ウルトラマンがおったやろ!
ウルトラマン?ウルトラマンやかしどこにあったんぞ?
はぁ?あんたの老眼そなに進んどんか?なんでアレがわからんのじゃ!
ウルトラマンやかし無かったわい!
アホ!あったわ!ゆで卵でウルトラマンしとったやろが!
あんたがウルトラマンせー言うけんしたのに、もう二度とせんっヽ(`Д´)ノ
なんであれがウルトラマンや!お前ウルトラマン知らんのか?
はぁ?足軽の分際で、姫に向かってなんちゅう口の聞き方や!しばいたろか?
お前のぅ、あれがウルトラマン言うんやったら、ウルトラマンのビデオでも借りて来いや!
もーえぇ!明日から弁当やかし作らんけんの!かつれてしまえ!
                           ※かつれる=ひもじい思いをすること

で、空の弁当箱をおとっつぁんから取り上げて洗おうとすると・・・。

ウルトラマンの目と口(チーズと人参)が蓋の裏にピッタリと…(爆)

私は、大笑いしながらおとっつぁんに
『確かに、ウルトラマンはどこにもおらんわな、これ見てみ(笑)』
と、蓋の裏のチーズと人参を見せ
その後夕べのブログに載せた弁当の写真を見せました。
…するとおとっつぁん
『おぉ!これは確かにウルトラマンや。チーズか・・・気ぃ付かなんだわ(笑)』
と、いうことになりました。

で、懲りずに今日の弁当です(笑)
ウルトラマンで一触即発?!_f0008935_12172619.jpg

オバケのQちゃん♪
これも目と口がなかったら、『毛が三本生えたぬりかべ』になってしまうので
どうしようかと考えて思いついたのは・・・。
ウルトラマンで一触即発?!_f0008935_12181844.jpg

Qちゃんのとこだけ、くっつかないホイルで覆いました。
何回か乗せたり剥がしたりして、ホイルにくっつかないのを確認!
多分・・・今日は大丈夫やと思います(^^;)

てなわけで、ウルトラマンで、お竹さん、あわや家出?!は、無事回避できましたとさ(爆)
                        最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
by nyayu2648 | 2007-11-02 12:34 | ごはん・おやつ