ブログトップ

お竹さんは心配症

のらくろ上等兵???

尻が燃えていても、弁当は作らないといけません。
f0008935_9372873.jpg

のらくろクンです(^-^)
海苔とゴマで作りました!
星ひとつに線一本って、上等兵じゃなくて、二等兵か?(笑)
(調べてみたら、伍長が星ひとつに線一本。これだと少尉の階級章に近いかな?)

のらくろクン、最後は確か大尉くらいになって、除隊後は喫茶店のオヤジだったような…。
子供の頃、図書館で古いマンガを読んでたよなぁ…。ナツカシス(´▽`)

てか、おかずは冷凍もんが多いな(笑)
[PR]
Commented by すずどん at 2007-11-08 10:03 x
お竹さん・・ご苦労様です!!
夜遅くまで大変でしょうね~~
そのころ私は・・大きい口をあけて猫や犬と転寝中ですよ・・(笑)
もう少しで大役も終了かしら??

お弁当・・ご飯の上のアートはインパクトありますね~
ご主人も毎回楽しみで・・わくわくしてたりしてねっ・・。
Commented by お竹 at 2007-11-08 11:40 x
☆すずどんさん
開放です!開放~!!ひゃっほぉ~うぅ♪
昨日、一昨日がピークでした(^^;)
寝室にパソコンがあるのですが、一人じゃないと気が散るので
おとっつぁんを座敷に追いやって、黙々とやってました(笑)

のらくろ弁当、おとっつぁん的には今までで一番の出来だったらしいです(笑)
私は目のあたりがイマイチだなぁと思ったんですがね(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2007-11-08 21:28 x
お竹さん、アイディアマンでしかも、手先が器用ですね。
のらくろをこんなに正確に切れるなんて、上手ですね。
Commented by お竹 at 2007-11-09 16:36 x
☆茶々ママさん
パリパリの海苔だと、案外切るのは簡単なんですよ(^o^)
時間が経って湿気てくるとハサミにくっついたりして切り難くなります。
なので、炊飯器やポットなどの温かい所に海苔を追いて
難儀して時間がかかっても海苔が湿気ないようにしています(^^;)

・・・てか、『そこまでしなくても…』って自分でも思います(笑)
by nyayu2648 | 2007-11-07 09:36 | ごはん・おやつ | Comments(4)