ブログトップ

お竹さんは心配症

開放~!!

おとっつぁんの手伝い、やっと終わりました。
開放です、か・い・ほ・う~!やっほぉぉぉ~~い!

工事の進み具合に合わせてやりゃ、なんてことない仕事ですが
まとめてやるとなると、これはもう、『嫌がらせ』ですね(笑)
しばらくは工事写真も、工程表も見たくないです…。

で、お竹がエンヤコラと難儀してる間に、実家の大ちゃん
カマカマ~♪になったらしい…。
f0008935_12412944.gif

普段は大人しくて、おるんやら、おらんのやらわからんような大兄ちゃんですが
恋の季節になると、『嫁さんほすぃ~!!』と一晩中遠吠え…。
親父殿も母上様も、『こりゃタマラン。近所迷惑やし…』
ということで、大ちゃんとうとうオカマになっちゃった次第です(^^;)

で、親父殿から写メが来たので、大ちゃんかな?と思って開いてみると・・・
f0008935_12414765.gif

どこの怪獣やねん!!
オマエは吸血鬼か?(笑)名前は『ビス』だそうです(^^;)

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

f0008935_12423199.jpg

先日境港に行ってきたからというわけではないのですが、『鬼太郎』です。
難儀した割には、仕上がりがイマイチ…。
労力と出来栄えは決して正比例しないらしいorz…。
[PR]
Commented by mitiko-aran at 2007-11-08 13:15
お竹さん、忙しそうですね、
大ちゃん、噛むぞ~~の顔、迫力満点よ、
アランが見たら卒倒するけど、みちりんは怖くないよ、
大人しい子だと知ってるから、
オカマ~カマカマ~のオカマちゃんに成ったの?
お嫁さんが欲しいと言っただけなのに、、、、、
なんだ!怪獣は大ちゃんでは無いのか?
Commented by すずどん at 2007-11-08 13:58 x
祝・・お仕事終了♪  お疲れ様でした~~
今日の目覚めは・・昨日までと違ったかな??
お弁当作りがあるので・・時間は同じでしょうけど、気持ちが違うでしょう??
今日の鬼太郎弁当も・・目玉おやじまで凄いよね~~(*^^)v

大ちゃん・・心なしか眉間にしわよせて不本意だったのでは!?
住宅街で鳴かれると困るからね~お父様も苦渋の選択だったのでしょう。。大ちゃん・・お大事にね。。

ビスさんの物凄い顔・・ナイスショットですね~~ほんとうは可愛いお顔の子なんでしょうね。
車に乗ってるようだから・・不審人物と思われたのでしょう。
番犬モードですね。
Commented by 茶々ママ at 2007-11-08 21:41 x
よかったですね、難しいお仕事が無事終って。ご苦労様でした。

大兄さん、とうとうなってしまいましたか。これからは穏やかに
過ごせますね。
大ちゃんが優しくなったような気がしたのに、突然恐い顔が出てきて
びっくりです。ビス君は何に怒っているのかしら。

お弁当はますます手が込んできてますね。
本当に上手です!!!(*^。^*)
Commented by udonn418 at 2007-11-08 22:01
このお弁当・・・・貰ったら嬉しいけれど恥ずかしい。
旦那様、反応はいかがですか?
Commented by Sのやま at 2007-11-08 23:04 x
ビスは何をそんなに怒ってるんだ!?
怖いというよりは変な顔になってるぞ~
Commented by reomama at 2007-11-08 23:57 x
久しぶりに、本気で怒ってる犬見ましたよ
父上様、なにしたの?
あ、しまったお弁当見るの忘れてた、あとでまたコメントします。
いただきま~~~す。
Commented by reomama at 2007-11-09 00:00 x
お弁当、上手だね(上手って・・・普通はおいしそう・・・だよね)
お竹さん、絵かいたら、うまいんじゃないですか
この鬼太郎君、とってもいいですよ!
ごちそうさまでした。
Commented by luckypet at 2007-11-09 04:29
お疲れ様~♪
エイリアンみたいなワンコ!すごっ。
Commented by しゅんぎく at 2007-11-09 12:04 x
こんにちは~♪ 大変なお仕事、お疲れ様でした(*´∇`*)
ココア浴って、本当にココアなんですね! 薬浴の一種で、茶色いからココア浴って呼んでるのかと思ってました(^^;)
そんなに元気になるんだったら、次の水かえの時にやってみようかなぁ~と思います(*^ー^*)

それにしてもお竹さんのキャラ弁は毎回スゴスギです(≧∇≦)
うちは子供が小さいので、作ってあげると幼稚園の人気者になれそうな気がするのですが… 早起きが……ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

お竹さんはキャラの部分を作るのに、どの位の時間がかかっているんですか?
今回の鬼太郎なんて、我が家的にはかなりストライクきてます( *^艸^*)
Commented by お竹 at 2007-11-09 16:41 x
☆みちりんさん
大兄ちゃんの『嫁さんほしぃ~!!』は結構強烈だったらしく(笑)
とにかく、日暮れ頃から明け方まで
『ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ~~ン!!!!!』
と吠え続けるらしいです(^^;)
実家は隣近所が込み合ってますから、近所迷惑も激しい上に
いつもは大人しい大ちゃんが、散歩の時にはものすごい勢いで
可愛い子ちゃんに突進していくんだとか…。
いつもではないにしても、これじゃぁこの先大変だということで(^^;)

ビスさんは、普通にしてたら多分小ぶりで可愛い顔なんだと思いますが
ちょっとこの顔はいただけません(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-11-09 16:46 x
☆すずどんさん
大兄ちゃんも二歳を過ぎて、もう立派な成犬ですから
やっぱり恋の季節になると、ムズムズ、ソワソワするんでしょうねぇ(笑)
普段が大人しいだけに、繁殖期のギャップがすごいんですよ…。
近所にメス犬も沢山いますので、匂いが風に乗ってやってくるのか
一晩中吠えるんだそうです。・・・それも数日間にわたって(´・ω・`)

大ちゃんには繁殖の予定も無いので
このままでは無駄なストレスを溜めるだけだし
何より、これから両親も歳を取りますからねぇ…。
恋の季節が来るたびに、散歩もままならないのでは困りますから。

手術には溶ける糸を使用したので、太郎のように抜糸の必要もないし
本人(本犬?)も、今は全然、ケロッとしてるそうですよ(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-09 16:50 x
☆茶々ママさん
ありがとうございます(^-^)本当、ホッとしています。
…が、それもつかの間、今日、明日とバイトの予定が入りまして(´・ω・`)
本当にユックリできるのは日曜日以降になりそうです…。

もともとが大人しくて穏やかな大ちゃんのことですから
これで余計に影が薄くなるんじゃないかと、いらぬ心配をしていますが
実家のマル(猫)は、去勢したとたんに超・悪猫になったので
(それまでは割と大人しい猫だったのに・・・(´・ω・`))
意外と大ちゃんもアクティブに変身するかも・・・(笑)

お弁当ですが、そろそろネタがつきてきました(爆)
Commented by お竹 at 2007-11-09 16:52 x
☆うどんさん
おとっつぁんの会社はほとんど身内ばかりですから
私の性格とか把握してますから
『あぁ、あの子だったらこのぐらいのことはやりかねない』
って思われてるみたいです(笑)結構評判らしいし(^^;)

現場で食べる時は、車の中で一人で食べる事が多いみたいなので
おとっつぁん的には、可もなく、不可もなくってとこでしょうかね?(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-09 16:55 x
☆Sのやまさん
私も、最初この写真を見たときは吹き出しました(爆)
『なんじゃコイツは???』って(^^;)
明らかに、写真を撮ってる親父殿に向かって吠えてるんだと思いますが
『おらおらっ、何撮ってるんだテメェ?カルルルル』って感じかな?(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-09 17:00 x
☆れおママさん
太郎の散歩コースにも、ものすごい顔して吠える子がいるんです(笑)
可笑しいのは、太郎を見つけると歯を剥きだして、
鼻先に、縦にも横にもシワを寄せて、そのままの顔で待ってるんです。
(ビスみたいな顔で・・・)
で、太郎が自分の本当に目の前を通る一瞬だけ吠えて
またコワイ顔に戻ったまま黙ってて、太郎が見えなくなると普通にもどります。
オーニシさんちのワンコなので『オーニシ君』と呼んでますが
おもろいワンコです(笑)

お弁当の絵はそこそこできてるのかな~と思いますが
絵は・・・下手です(笑)
弁当の下絵というか、参考にするためにメモ紙にささっとイラストを書きますが
幼稚園以下のレベルです(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-11-09 17:02 x
☆おけいさん
ホント、外国のホラー映画に出てくるキャラみたいです(笑)
特に歯、『コントに使う吸血鬼の歯』を入れてるみたいで
何度見ても可笑しいです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-09 17:08 x
☆しゅんぎくさん
でしょう?私も最初は『ココアてて、あのココアかいな…う~む…』
と思ったんですが、予想以上の効果があってビックリですよ(^^;)
本来は弱った金魚に施すための治療浴らしいですが
食品だし、金魚も元気なので、水槽の掃除の時はそうしてます。

お弁当ですが、確かに、お子さんなら喜んでくれるかな?
うちは食べるのが52歳のオッサンなんで、どう思ってるかは不明ですが
まぁ、嫌だとも言わないので時々やってます。
キャラにもよりますが、だいたい20分くらいかかるかなぁ・・・。
海苔を切るのと、細かいパーツ並べに苦戦しています。
特に、海苔は湿気てくると扱い難くなるので、パーツを先に切っておいてから
楊枝や先の細い箸を駆使してやってます。

てか、『オッサンの弁当にここまでするか?』という思いは
毎回、ぬぐえません(爆)
Commented by udonn418 at 2007-11-09 18:34
お手伝いお疲れ様でした。ご主人大層感謝されて、指輪でも買ってあげようとか言いませんでしたか?

大ちゃんの写真、合成ですか?牙が恐い。
Commented by さやママ at 2007-11-09 21:12 x
お竹さん、お疲れ様でした。
長時間にわたる細かい作業、肩こり・眼精疲労など大丈夫ですか?
休む間もなくバイトに行かれるとのこと、無理なされないように・・
大兄ちゃん、無事おかまちゃんになったのですね!
大兄ちゃんと太郎くんの仲も変化あるといいですね。
ビスちゃんは、」ふだんはどんな顔しているのか興味あります。
結構かわいい子かもしれませんね!?

鬼太郎さん、上手に出来ていますよ!
鼻の穴の角度とか細かいところまでそっくりです。
本当に手先が器用じゃないとできない匠の技ですね!
毎回、「すご~い!」とパソコンの前で感嘆の声を上げています。
Commented by お竹 at 2007-11-11 14:12 x
☆うどんさん
やっと、おいどの火が鎮火しました(笑)
『ご褒美はどないなっとん?』と聞いたら不適な笑み・・・。怪しい・・・。

吸血鬼みたいなワンコは大兄ちゃんではなく
『ビス』という、どっかよその犬です(^^;)合成じゃなく、マジ顔です(爆)
大ちゃんがこんな顔することは、多分一生無いと思います。
それくらい、性格の良い大兄ちゃんです(^-^)
Commented by お竹 at 2007-11-11 14:16 x
☆さやママさん
お気遣いありがとうございます(*^.^*)
肩こりはないですが、ずっと同じ姿勢で座っているので
腰が痛かったですねぇ…。お尻が重いから足は痺れるし(笑)
大ちゃん、オカマになっても、元々が大人しい子なので
特に変わった様子はないようですよ。
溶ける糸を使用しているので、抜糸の必要もないみたいです(^.^)
カマカマ同士、仲良くなってくれたら良いんですけどねぇ…。兄弟だし。
弁当のネタもそろそろ尽きてきたし
金・土曜とバイトがあったので朝が起きれないので弁当無し(笑)
この鬼太郎、もうちょっと丸顔のほうが可愛いかったかな?って。
リベンジの予定は…今のところないですが(^v^)
by nyayu2648 | 2007-11-08 12:43 | ペット | Comments(21)