ブログトップ

お竹さんは心配症

日蓮上人

親父殿の油絵、今回は日蓮上人であります。
f0008935_1524431.jpg

お竹の実家は日蓮宗の檀家なんで
この度の題材は、多分そのへんからきたのでしょう。
お上人さんより、松のほうが描くのが難しいそうです(^^;)
これから松の手直しをするんだとか・・・。

ぶっちゃけ、親父殿がここまで描けるとは娘の私も思っていなかった・・・。
なんで私は似なかったのかと小一時間・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-11-12 19:51 x
サボリ中・・・と言ってる太郎さんの顔、と・・・ってもすてきです。
ペロさんは うんうん太ってる訳が わ・か・り・ま・す。
(自分のこと、棚に上げてネ)

お父さん、又 大作を仕上げたのですね。
お竹さんもやってみたら どうですか。
隠されているかもしれませんよ、才能が。
Commented by Sのやま at 2007-11-12 23:03 x
日蓮上人が乗っている台すごく立体感があるんですけど。。。
しかし、上手ですね~ 絵心がないんで羨ましい。。。
Commented by ぐみっこ at 2007-11-13 09:21 x
日蓮さま・・・ 彫ったなだがどおもったっけ!

おらも がっぷりサボり中!
Commented by お竹 at 2007-11-13 11:57 x
☆茶々ママさん
あの太郎の写真は、私も可愛いと思います(←親ばかちゃんりん)
ペロさんは一日24時間のうち、23時間半は寝てます(笑)
残りの30分はお食事タイム…。うんうん、そりゃ痩せません(爆)

私は多分絵の才能は無いに等しいと思います(T-T)
が、小・中学校の時は、市の下水促進ポスターで表彰してもらったり
美術の先生に『発想が奇抜なので、デザインの才能があるのでは?』
な~んて言われたりましましたが、どうやら10代限定だったようです(泣)
Commented by お竹 at 2007-11-13 11:59 x
☆Sのやまさん
えーと・・・お上人さんが乗ってる台って、三脚のことじゃないですよね(笑)
私も最初、携帯にこの画像が送られてきた時、正直写真かと思いました。
すぐに油絵ってわかりましたが、写実的な絵を描く才能は
どうやら妹が受けついだようで、私は落書き専門です(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-13 12:01 x
☆ぐみっこさん
おとっつぁんが聞いたら大層喜ぶと思いま!(^o^)
ブログ毎日更新するのって結構難しいよさねぇ・・・。
私達一般ピーポーは、そうそうネタ満載の生活してないもんね(笑)
by nyayu2648 | 2007-11-11 14:59 | 暮らし | Comments(6)