ブログトップ

お竹さんは心配症

おとっつぁんとじいさん

うちのおとっつぁんは、オギャーと生まれて50年、猫を飼ったことがありませんでした。
私が輿入れすると決まった時に、『もれなく猫が、しかも一生ついてくる』という条件で
この条件が飲めないのなら、一生あんたとは縁がないね…ということでした(笑)

おとっつぁんはあまり猫が好きではないのですが
なんてったって『おとっつぁん=足軽』・『お竹=姫』なんで、言う事聞くしかないわな(笑)
(ちなみに『ペロさん=ご隠居様』『太郎=若殿』おとっつぁんが一番身分が低い(爆))

そのおとっつぁんとペロさんが同居を初めて早二年近く経ちます…。
f0008935_125922.gif

最初はこんなことしてペロさんを脅かして、よくお竹にどつかれてました(爆)

f0008935_1254680.gif

f0008935_126192.gif

が、ペロさんも応戦です・・・寝ながら・・・(笑)

f0008935_1263321.jpg

なんだかんだ言いつつ、よく同じ格好して寝てます(笑)

猫嫌いの人が初めて飼う猫に、ペロさんはピッタリだと思います。
鳴かない・動かない・イタズラしない・・・。
一般的な『猫』の定義を大きく逸脱しておりますから(^^;)
お竹的には、世界で一番、最高の猫だと思います(←はいはい、親ばかちゃんりん)



f0008935_1292723.jpg

青椒肉絲(チンジャオロース) 卵焼き
かまぼこ ブロッコリーのハム巻き
プチトマトのピクルス 塩サバ
[PR]
Commented by mitiko-aran at 2007-11-13 14:41
休んでる時も覗いたけど、コメント欄、締めてたよね、
↓の、お父様の油絵、凄いわ、迫力と凛々しさを感じるわ、
アランもパパと添い寝して時々足で蹴ってるよ、
ニャン子さんも、ワンも寝てる姿は天使よね、
世界で一番可愛くて最高なのは、ペロ様!
解るよ~~~<ポメの中で、一番はアランだもんね、
親バカちゃんりん”でもいいんだ~~。
Commented by 茶々ママ at 2007-11-13 20:37 x
「実家の親父殿」は判るのですが、「おとっつぁん」に悩んでいました。
聞いてみるのは、プライバシーに入り過ぎるかなあ・・・などと
でも、今日 判りました。スッキリです。

ペロさん、やっぱり、たいした猫様です。人間様をこうやって変えて
しまうのですから。間違いなく「最高の猫」です。

しかし、「足軽」のために、こんなに力を入れて弁当を作る
「姫君」がいらっしゃるとは。
世の人々に、会社の上司たる人に見せたい、聞かせたい場面です。
これからも、愛情溢れる弁当を見せてください。
Commented by udonn418 at 2007-11-13 20:49
ペロさん、すっかりご主人に懐いてますやん。
大事にされてるのね。
うちの夫は猫大好き人間ですから、良かったわ。
でも、猫にはあンまり好かれてないなぁ。
きょうの弁当はキャラ弁ではないのね。
Commented by Sのやま at 2007-11-13 21:34 x
ネコもかわいいですよね~
実家に新入りが2匹来たらしいので、正月にお目にかかりたいと思ってます。実家はみんなネコ好きです
Commented by 8chantomei at 2007-11-14 00:01
べろさんは何歳なんですか?そんなに若くはないようですが。
人間と同じで年をとるとあんまりうごかないよね。それとも重量で動かない?
いつも、お弁当すごいですね。手が込んでいます。
愛妻弁当ですね。
おいしそう!
Commented by しゅんぎく at 2007-11-14 11:32 x
ペロさんの少々の事では動じない、堂々たる風格!
やっぱりそんじょそこらの猫ちゃんとは違いますね( *^艸^*)
猫ちゃんは今まで1度も飼った事がありません。最近すんごく猫ちゃんに興味があるのですが、今住んでいる所は団地なので、飼えません。
子供が猫アレルギーなので、引っ越してもムリなんですけど(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-14 11:44 x
☆みちりんさん
毎日、毎日パソコンの前に一日中座って
おとっつぁんの慣れない仕事を手伝った反動が出たみたいです(遅っ!)
それと、本当にネタがなかったんですよ(^^;)
なので、コメント欄も閉めてました。ごめんなさい。ご訪問ありがとうございます。
父の油絵、娘の私も『ほえ~…』っと感心しています。
私の妹も絵がとても上手なんで、また妹の絵もUPしますね!
プロの目でしっかり評価してやってくださいませm(_ _)m
アランパさんも、アラン君に足蹴にされながら寝てるんですか?(笑)
アラン君は、私が今まで見てきた歴代のポメの中で一番ですよ!
本当にそう思って、いつも可愛いアラン君を拝見しております(*^^*)
Commented by お竹 at 2007-11-14 11:48 x
☆茶々ママさん
まぎらわしい書き方をしてすみません(^^;)
なんていうか、『主人』とか『旦那』とかって書くのがどうも気恥ずかしくて
おまけにうちは年齢差があるので、時々『父娘ですか?』
な~んて言われたりするので、あえて『おとっつぁん』と書いてます。
昔の記事には『相方』なんて書いたりしてて
そんなに主人と言うのが嫌なのか、自分?・・・って(笑)
あ、???と思ったことは何でも聞いてくださいね!

ペロさんは、本当に、こんな猫がよくいたもんだと思うくらい
不思議な魅力のある猫です。
飼主さんにとっては、自分ちの猫ちゃんが一番ですもんね。
茶々クンも、世界一!一番の猫ちゃんですよー!\(^▽^)/
Commented by お竹 at 2007-11-14 11:56 x
☆うどんさん
ペロさんのほうが歩み寄りを見せているのですが
おとっつぁん、やっぱりまだどうもイマイチ、好きにはなれないみたいで
よく『あっち行け』とか、『二階行け』とかって追い払ってますヽ(`Д´)ノプンスカ
それでも、ペロさんにベッドを作ってくれたり
『現場の近所にでかい猫がおったけど、うちのペロどんには勝てんな』
なんて、愛猫(?)自慢したりしてるみたいです(^^;)
おとっつぁんの一族は猫嫌いな一族らしいので仕方ないのですが
その下の世代の甥や姪は、猫好きも結構いるんですよ。
ある男@うどんパパさんが猫好きみたいで、羨ましいです(´・ω・`)

キャラ弁、ネタ切れ中です。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by お竹 at 2007-11-14 11:58 x
☆Sのやまさん
ぬぁ~にぃ~??新入りの猫???しかも2匹ぃぃぃ???
なんとな、うらやますぃ・・・・(´・ω・`)
帰省が楽しみですねー!!写真、UPしてくださいねぇ~!!
2匹ということは、やっぱボケとツッコミ?(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-14 12:06 x
☆はっちゃんさん
えーとですね、ペロさん『推定12歳』です(^^;)
なんで推定かというと、元野良猫さんなので、正確な生年わからんくて
保護された時に推定4歳ということだったので
お竹のとこに来て8年になるので、12歳…ということになってます。
1999年の12月に引き取ったので、来月で13歳になる予定(笑)
私が結婚してまだ2年足らずですから、ペロさんのほうが長いんです。
なので、おとっつぁん(主人)より、ペロさんのほうが偉いのです(`・ω・´)
動かないのは歳のせいもありますが、体重によるところが大きいかと…。
お弁当ですが、最近手を抜きがちになってます(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-14 12:10 x
☆しゅんぎくさん
そうでしょう~(^◇^)
この不動ぶり、まさに猫界のドン!(…巷ではドンくさいともいう(T-T))
私の甥っ子が犬猫大好きなのに、アレルギーがあるんです。
時々実家にペロさんを連れて帰ると、甥っ子に会うことがあるんですが
猫に触っちゃダメって言っても、好きだからつい触るんですよね。
とたんに、目がかゆいだの顔がかゆいだの言い始めて
目を真赤にして、それでも『ペロちゃん、ペロちゃん』って…。
動物アレルギーって、結構大変だし、動物好きな子だと可哀想です。
大人になったら治ることもあるみたいなので、良くなるといいですね!
猫の癒しパワーは、ある意味、犬より絶大ですよ(^o^)
by nyayu2648 | 2007-11-12 12:01 | でぶ猫 | Comments(12)