ブログトップ

お竹さんは心配症

秋桜、そして桜…桜ぁ???

太郎の散歩コースには、野菊が可憐にさいています。
f0008935_08335.jpg

その傍らにはコスモス・・・。秋桜・・・。いい感じ(*^-^*)
f0008935_092664.jpg

その傍らには桜・・・。サクラ???・・・おいおい、桜かよっ!!
f0008935_0101854.jpg

狂い咲き?八重桜とはいえ、11月中旬でっせ???(´・ω・`)
確かに、11月半ばにしてはこの気候…。桜が咲いてもおかしくない・・・。

充分おかしいわいっヽ(`Д´)ノウワァァァン
狂っとんのはお竹の脳みそだけで充分じゃぁ~!!

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

『リアル秋田小町』のぐみっこさん から
『リアル・あきたこまち』が届きましたぁ~~~!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
f0008935_0145081.jpg

もらいもんの太刀魚があきたこまちに化けまして
もう、お竹ってば【わらしべ長者】の気分♪
○○県で作ったあきたこまち…じゃなくて、【秋田県のあきたこまち】!!
正規品であります\(=^▽^=)/しかも新米!!ニューライス!!(ルー大柴かよっ!)
他にも、いぶり人参やら、柿の種チョコやら、『酒飲みの為の食物』がふんだんに!!
ぐみっこさん、ありがとー!!v(~∇~*)⌒☆

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜
f0008935_0183940.jpg

ミートボール 卵焼き
ほうれん草のゴマ和え たらこスパ
ウインナーのパンロール 蒲鉾ウサギ プチトマト

久々のキャラ弁は『バイキンマン』。
おとっつぁん曰く
『確かに可愛いし、良く出来てるが、弁当にばい菌はちょっと・・・。』

へい、おっしゃる通りで・・・(^^;)
[PR]
Commented by mitiko-aran at 2007-11-15 11:53
八重サクラが綺麗ですね、寒桜なの?
春と間違いそうに綺麗に咲いてますね、
太郎ちゃん、朝の散歩は空気も美味しくて、最高よね、
コスモスもまだ!綺麗ね、庭のコスモスは種だけですよ、
あきたこまち”って!少し甘くて美味しいお米よね、
全部プレゼント?凄い!
Commented by リキママ at 2007-11-15 14:47 x
ご無沙汰してました。
お陰さまで我家のリキ
元気を取り戻しつつあります。
太郎君の元気パワーが届いたみたい^^
ありがとうね!

本場あきたこまちいいなー(笑)
家なんかいつも安物の御米だもん
美味しい御米も食べてみたい~~
Commented by 茶々ママ at 2007-11-15 20:58 x
「弁当にばい菌はちょっと・・・」には、笑いがこみ上げてしまいました。
確かにそうでしょうが、 よく、出来てますよ、上手ですよ。

「あきたこまち」の新米ですね、私ももらって食べました。
去年もらった米がまだ、残っているのです。二人ですし、三食、ごはんでないので減らないのです。

最近は狂い咲きがあっちこっちで聞かれますね。いよいよ、この地球も
おかしくなってきたのでしょうか。
でも、いつまでも花が見られるのは嬉しいですね。
Commented by luckypet at 2007-11-15 21:23
キャラ弁、可愛い!
やってみたいけど、確実に息子を遅刻させるだろうな。。。

狂い咲きねぇ、ほほ~ぅ、私も狂い咲いてみたいもんだわい。
Commented by ぐみっこ at 2007-11-15 21:24 x
米はリアルだども・・・  おらは、、、もう、、、


わらしべ長者じゃねども・・・  
太刀魚もらってがら うみゃおのどんどど届ぐんて!
運気も送ってもらってどーもな~

おらえのそばさも 春ど秋咲く桜あるど!
秋のほうが 長持ちしてるよんたなぁ~
Commented by Sのやま at 2007-11-15 22:05 x
八重桜と秋桜の共演・・・どうなってるんでしょうね!?
そのうち、半袖で年越しなんてことになったりして・・・
Commented by reomama at 2007-11-16 00:02 x
今日も愛情いっぱいのお弁当ですね、
さめきったレオママの夫婦愛、お竹さんを見習わないと
このお弁当、隠してないで、堂々とバーンと載せたらいいのに
太郎ちゃんが主役は僕だ!ってやきもち焼くかな。
Commented by しゅんぎく at 2007-11-16 11:01 x
こんにちは~♪
新米、もっちりして美味しいですよね。うちでは友達の嫁ぎ先で作っている、大分の「ヒノヒカリ」を愛食してます(*^ー^*)

お竹さんのブログ、少しずつですが、最初の方から読ませて頂いてます。ビックリです、同い年だったとはっ (@□@;) !!
お竹さんってなんでもソツなくこなしていらっしゃるので、てっきり私より少し上だとばかり… っていうか、私が年のわりには何にもできないだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)
しかもお竹さんもバイクに乗っていらっしゃったんですね。火星人(-)というのも一緒です(*^ω^*)
また読み進んでいけば、共通点が見つかるかな~☆
Commented by お竹 at 2007-11-16 11:47 x
☆みちりんさん
昨日の散歩の時に、近所の人に聞いてみたのですが
どうやらこの八重桜、毎年春と秋に咲くそうです。
春は満開でとっても綺麗だけど、秋の桜もいいでしょう?なんて言われて
『あぁ、はぁ。』と、マヌケな返事をしてしまったお竹です。
もっとも、太郎を連れていたので、
そのおばさんも怖くて近寄ってきませんでしたけど(笑)
コスモスはまだあちこちで咲いていますよー!
種が取れるんですか?散歩コースの向こうにコスモス畑(?)
があるので、少し拝借しようかしら(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-16 11:51 x
☆リキママさん
うわぁ~!!リキ君もリキママさんも、復活ですかー!
よかった・・・。
リキ君の具合、大事だったらどうしようって心配してたんです。
太郎に『あんたの親戚のリキ兄ちゃんが食欲なくて元気もないけん
あんたのその食い意地をわけてあげなっ!』ってよく言ってました(笑)
本当に、うちは申し訳ないくらい元気なんで
太郎の元気が余ってるのが、ちょっとでもリキ君に届いたらいいな♪
また、元気なリキ君を見に行きますね!\(^◇^)/
Commented by お竹 at 2007-11-16 11:57 x
☆茶々ママさん
時間に余裕があれば、バイキンマンの子分の『カビるんるん』も
ちょっと作ってみようかと思ったのですが
『弁当にカビはまずいよな…』と思ってやめたんですよ(笑)
そしたらおとっつぁんのこのコメント(^^;)どっちもまずかったのね(笑)

こちらはササニシキの栽培が主流のようでよく見かけます。
あと、コシヒカリ。あきたこまちはあまり見たことがないです。
なので、食べるの楽しみ…な反面、食べるのもったいない(笑)
うちも二人なので、基本的にあまりお米は減りませんが
最近は弁当を持っていくので、一日二合炊きます。
二合で、朝ごはんと弁当。
夜はお酒を飲むので、お米は食べません。
あ、太郎のおじやにも少しいれてますが、二合で充分です(^-^)

かの桜は、春と秋に毎年咲いてるみたいです。
・・・そういう種類なのかな???
Commented by お竹 at 2007-11-16 11:59 x
☆おけいさん
運動会とか遠足とか、何か特別な行事がある時にキャラ弁いかがですか?
オバQは結構簡単なんですよ(^-^)
…てか、おけいさん、
狂わなくても充分花は咲かせることができますから(^^;)
まだまだこれからですよー\(^▽^)/
Commented by お竹 at 2007-11-16 12:04 x
☆ぐみっこさん
なーーーーにを弱気なことを言っておられるのじゃ!!
女はいつまでも小町、小町だよん♪
伊予小町なんつーのは聞いたことないけど、秋田は美人の宝庫!
ぐみっこさんも、しょっちゃんも、現役秋田小町だなしゃ(*^▽^*)

米、せっかく送ってくれたから新しいうちに食べようと思うんだけど
なんか勿体無くてねぇ…。
でも、今の米がなくなるまでって言うと随分先になってまうんで
そろそろ封を切らせていただきます。ありがたや~ありがたや~( ̄人 ̄)

この桜も、毎年春と秋に咲くんだって!
春は満開、秋は葉っぱの間にちょっとだけ。
秋のほうが花期が長いんかいな?ちょっと観察してみるっす!
Commented by お竹 at 2007-11-16 12:08 x
☆Sのやまさん
私も最初、『11月に桜てて(>_<)』と思ったんですが
近くの人がいうには、この桜は毎年こんな風にちょっとだけ咲くらしい。
松前の国道沿いのデオデオの手前にプレハブ屋があるでしょ?
その前の川沿いに咲いてるんですわ。
その近くを通る事があったら見てみてください。橋の上からでも見えますよ。
お竹は寒がりなんで、半袖で正月も常夏気分でいいけど(笑)
温暖化はいただけませんね(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-11-16 12:12 x
☆れおママさん
はい、愛情いっぱいの『バイキン弁当』です(爆)
れおママさんご夫婦は冷め切ってるなんて全然感じませんよ!
一緒にお散歩に行ったり(ビールは飲めませんでしたがね(笑))
漫才みたいな会話、冷めた夫婦じゃ絶対にできません。
存在が当たり前になって、お互い空気みたいになってるのかな?
羨ましいかぎりです。
うちは私が偉いので(爆)いばりちらしてます(`・ω・´)コラ!足軽っ!

お弁当、うーん・・・。バーンと出してもいいのかなぁ・・・(^^;)
太郎とペロさんに許可取ってみます(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-16 12:16 x
☆しゅんぎくさん
私も、さっきしゅんぎくさんのブログにお邪魔して
『おぉ~、しゅんぎくさんもライダーだったのか!』と思ったとこです。
しかも同い年で、同じ火星人(ー)とは驚き!
お子さんがまだ小さいから、私より少し年下かなと思ってました(笑)
子育てをしてる人って、本当、偉いと思います。
うちは子供がいないので、夫婦二人で気ままにやれますが
小さい子供さんがいると、色々と大変だと思います。頑張れぇ!
つまんないブログを最初から見ていただいてありがとうございます。
しゅんぐくさんの夢見が悪くなりませんように…ナモナモ~( ̄人 ̄)
by nyayu2648 | 2007-11-14 00:07 | 暮らし | Comments(16)