ブログトップ

お竹さんは心配症

また捨てれんかった…(´・ω・`)

ずぅ~~~っと前から、粗大ゴミに出そう、出そうと思とるもんがあります。

壊れたマッサージ椅子です。
縁側の奥に追いやってるんですが、捨てよう捨てようと思いながら
粗大ゴミ申し込みのハガキを出すのを忘れるんですな(´・ω・`)
(お竹の住む地域は、奇数月の1日~15日までが申し込み期間です)

で、今回はバッチリハガキを用意して、後は投函するだけだったのに
出せなかったんです。・・・忘れたんじゃ、ありません。

なぜかというと・・・。
f0008935_12293211.jpg

この通り、ペロさんのお気に入りスポットになってるんです(>_<)
f0008935_1230559.jpg

座敷前の木が無くなって、日当たりも良くなったおかげで
縁側がポカポカと暖かいんですわ。
ペロさん、ここで一日中寝てるんです。・・・捨てれない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ない、引っ越すまでこのままにしておこうかなと思います(^^;)

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

れおママさん が『弁当隠さず、バーンと!』とおっしゃってくれましたので
今日はバーン!と後悔・・・じゃない、公開!!
f0008935_12335798.jpg

竹輪磯辺揚げ 卵焼き
ブロッコリー シュウマイの甘酢あん
ピーマンとこんにゃくのキンピラ プチトマトのマリネ

『ぬりかべのお散歩』です(笑)
ぬりかべさんが手持ち無沙汰に見えたので、お花を持たせました(^^;)
お日様は ぐみっこさん にいただいた秋田名物『いぶり人参』です。
最初、お花でなく、左官さんのコテを持たせてあげたのですが
コテやらホームベースやらわからんので、お花にした次第です(^^;)
[PR]
Commented by すずどん at 2007-11-16 13:25 x
お竹さん・・お久しぶりです~~
ぺロさんの為に・・残したんですね~~
我が家も・・なかなか捨てられない時期がありました。
デ~ンと一人掛けのソファー・・わんこ達がことごとく破壊したソファーです。
外出から帰ったら・・クッションの中身を出して遊んでいました~
さすがに夫には隠せず・・大目玉、何度か同じようなことをしては隠し通せてたのですが・・残念でした。
親の心子知らず・・犬達は『そんなのかんけいない・・オッパッピ~~』ですよ(~_~;)
こんなボロボロでも・・この場所が好きと見えてよく寝てましたね。

お竹さんも・・ぐっすり気持ちよく寝ているぺロさんを見たら・・捨てられないですものね~~
今日も美味しそうなお弁当・・お弁当メインブログになっちゃったりして・・!?

ご主人とぺロさんの仲の良いところ・・見ましたよ~~♪
Commented by mitiko-aran at 2007-11-16 13:52
買う時に高いと、中々捨てられないよね、
思いは有るし、私も捨てたよ、思い切って、大好きな長いす、
ペロさんが爪を立てたのかな?
ペロさん、専用で、置いてれば?気持良さそうよ、
わ~ぁ!ぬりかべさん、良く出来てる、ソックリ!センス!いいよね、
絵を描くのに、細かい作業が苦手なの、
パパさん幸せよね、毎日、お昼が楽しみよね、
ウ~ンまさしく、愛妻弁当
Commented by luckypet at 2007-11-16 14:02
捨てれませ~~~ん!ウチ、ゴミ屋敷と化しておりまぁ~す!
縁側があれば、絵になっていいじゃないですか!

ん?お引越しされるんですか?
Commented by お竹 at 2007-11-16 14:09 x
☆すずどんさん
お久しぶりです~!風邪でもこじらせたのかと心配してたんです。
元気そうでヨカッタぁ\(^▽^)/
そうなんですよ・・・気持ち良さそうに寝てるペロさんを見てたら
この、こ汚い椅子も捨てるのが忍びなくなってしまって…。
ペロさんのお昼寝スポットになる前に、とっとと捨てておけばよかった(>_<)

すずどんさんちは『小島よしお』が沢山いますからね(爆)
ソファーの破壊、喧嘩・・・すずどんさんがどんなに心を痛めても
お父ちゃんに怒られても…『でもそんなの関係ねぇ!!』(笑)
聞いてる私は愉快ですが、当のすずどんさんは…お疲れ様です(^^;)

弁当メインのブログにできるくらいのお弁当なら良いのですが
巷のキャラ弁はすごいですよ~!
『どうやったらこんなに細かくキャラが出来るの??』みたいなのばかり。
弁当メインのブログにするには、私の弁当は稚拙です(´・ω・`)
やっぱりメインは太郎&ペロさんです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-16 14:13 x
☆みちりんさん
このマッサージ椅子、実はもらい物らしいです(笑)
私が輿入れした時から、リビングにドーンと鎮座しておりました。
マッサージ椅子と言っても、ただブルブル震えるだけらしいし
壊れてますから、『捨てるよ!』と。おとっつぁん勿体ながってましたけど
使わないものを置いておいても邪魔なだけやろ!と説得・・・。
が、ペロさん愛用になってしまってこの有様です(^^;)

私は、細かい作業は割りと得意なほうですが、絵は下手くそ・・・。
みちりんさんは絶対に器用だと思うんですが・・・。
おとっつぁん、お昼が楽しみだって思ってくれるのか、謎です(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-16 14:18 x
☆おけいさん
私の実家がまさに『ゴミ屋敷』(父さん母さんごめん。)
母親は割りとモノを持たない人なんですが、親父殿のモノがわんさか。
ワケのわからん大工道具とか、いつ使うの?みたいなものがイッパイ。
あと、妹が溜めてるコミック本やら、服やらなんやら・・・。
『捨てろや!』と思いますが、私も実家を出た身ですので・・・。

来春に引っ越しします。
目下、今の家の半分くらいの掘っ立て小屋建設中・・・。
Commented by 茶々ママ at 2007-11-16 19:57 x
お弁当をバーンと出してよかったですね。
お花も綺麗だし、太陽もキラッと輝いて、なかなかのものです。
私も作ってみたことあるのでわかります。これだけ立派に作れるのは
腕がいい証拠です。私はすぐ挫折しましたので。
おかずの方もよく数をそろえて、やっぱり、 【愛】 なんですね。

ペロさん気持ちよく寝てますね。これじゃ捨てられません。
しばらくはこのままですね。
Commented by お竹 at 2007-11-16 22:01 x
☆茶々ママさん
お弁当、バーンと出して・・・よかったかな?
参考のためにと、色々なお弁当のサイトに行ってみたりするのですが
まぁ、皆さんのお弁当のすごいことすごいこと・・・。
茶々ママさんも、お時間があったら『キャラ弁』で検索してみてください。
それはそれは、すごい芸術品のような弁当がいっぱい出てきます(^^;)
でも、お料理上手な茶々ママさんに誉めていただいて、嬉しい~♪

ペロさんは、シャッター音にも気づかず爆睡です(笑)
確かに、ポカポカと暖かい場所ですので、気持ちいいんだろうなぁって。
・・・私も明日から縁側で昼寝しようかな?(^^;)
Commented by ぐみっこ at 2007-11-16 22:03 x
ペロさんの 手てこ むにゅーってなってらぁ~  むにゅー
これだば なげられねなぁ めねぐなれば ペロさんとんぜがるべった~

おらも 弁当こしゃでほしー
弁当って 蓋こ開げるじぎ びゃっこドギドギするしゃー
だどもわーでこしゃれば・・・ ただ食うだげだおなぁ~
こったに めんこい弁当だごったば アトムさん毎昼ドギドギじーしてえーべなぁ~

カメッパ!いーみでんたどー 使わせでもらうんしぃ~
さすが!コピーライター!
Commented by あずき at 2007-11-16 22:51 x
お竹さ~ん こんばんわぁ ♪(*´∇`*)ノ

ペロちゃん・・・かわいい・・・
うちの、プースケは私の布団の上で重た・・い


Commented by お竹 at 2007-11-16 22:53 x
☆ぐみっこさん
おほほほほほほほほ~!
カメッパ!味噌ッパ!ゲロッパ! n~nnnnnn~カメッパ♪

サノア姐さんが『ジェームス・ブラウン』って言ってくれたみたいで
カメッパ決定かや? ありがたや~ありがたや~~( ̄人 ̄)
ペロさん、寝るときはいつも手がむにゅぅっとなっとるんよ、むにゅうぅっと。
じわっと真っ直ぐにしてやるんやけど、またむにゅうぅって(笑)
今夜は寒いみたいで、コタツに立てこもってます、はい。

私も誰か弁当作ってほすぃ・・・。
本当、自分で作った弁当は素材、味付け、盛り付け
全部把握してるから、あとはお昼に喰らうだけ…これも寂しいな(´・ω・`)
明日から『あきたこまち』を食いまくりでありんす!
握り飯、作るぞーーーー!!
Commented by お竹 at 2007-11-16 22:55 x
☆あずきさん
こんばんわ~(*^▽^*)
猫ちゃん、プースケって名前なんですか?・・・か、可愛い(*^^*)
うちのおとっつぁん(旦那=足軽)が、猫を寝室に入れるのを嫌うので
随分長い事ペロさんと寝てないんですよ・・・(´・ω・`)
にゃんこが布団の上にいると重たいけど、あったかいですよねぇ♪
ペロさんが布団の上で寝てくれたら・・・息苦しいかも。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by あずき at 2007-11-16 23:27 x
お竹さ~ん うちのプースケは身障犬で、小さい時から部屋の中で育ち今では6歳と7ヶ月ですが、自分で食べる事を知らないから、毎食食べさせているのですよ・・転ぶと起きられないの・・・こちらの言葉はよく理解しています。布団と書きましたが、本当は毛布です。毛布だと洗濯が直ぐ出来るので・・・プースケは、我が家のアイドルです。番犬のチビ兄ちゃんはプースケが大嫌いみたいです。9ヶ月しか違わないし・・・紐なしのプースケがうらやましいのかな・・だからチビには寂しい思いをさせないように、少しでも、身体に触れています。
Commented by お竹 at 2007-11-17 11:32 x
☆あずきさん
あぁ、プースケちゃんっていうのはワンコだったんですか(^^;)
失礼しました。以前にあずきさんが『事務所に猫が・・・』
っていうのを聞いたのがずっと頭にあって、猫ちゃんとばかり・・・。
そういえば、ワンコが二匹いらっしゃるって前にお聞きしましたよね。
でも、7年近くの間、ご飯を食べさせてあげて、転んだら起こしてあげて
とにかくプースケさんのお世話をすごくしてたんだと思うと
なんだかじーんとなります・・・。あずきさん、すごい!
番犬のチビちゃん、きっとヤキモチ焼いてるんでしょうね(笑)
おうちの中にいて、自分より大事にされてるって思うのかな?
チビちゃんにも公平に接してあげてる、優しいあずきさんが目に浮かびます。
もし小豆島に行く事があったら、是非ご両人に会わせてください!(*^^*)
by nyayu2648 | 2007-11-15 12:25 | でぶ猫 | Comments(14)