人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

あきたこまち解禁!!

ぐみっこさんからいただいた、『秋田県産・あきたこまち【新米】』
勿体無いとおもいつつ、新しいうちに食べないと意味が無いので、封切です(^-^)
あきたこまち解禁!!_f0008935_15264661.jpg

夕べ二合ほど仕掛けておきました。
朝にはツヤツヤのご飯が炊き上がってました(*⌒◇⌒*)

あきたこまち解禁!!_f0008935_1527322.jpg
普通の、なんの工夫もない
『塩むすび』
これが一番美味しいと思います。

あきたこまち解禁!!_f0008935_15281726.jpg
あんぐりと大きな口で失礼!(^^;)
ウマイっす!
日本人に生まれてよかったと
しみじみ思う瞬間でありますな…。
ぐみっこさん、ありがとう(*^^*)

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜
弁当ももちろん、あきたこまちです。
あきたこまち解禁!!_f0008935_15295131.jpg

目玉焼き 豚バラとキャベツ炒め
ウインナー ハムチーズ海苔ロール
きんぴらゴボウ キュウリの浅漬け

今日はいたって普通の弁当です(^^;)
おかずとごはんを分けるのも面倒だったので、一段弁当。
たまにはいいでしょう(笑)
by nyayu2648 | 2007-11-17 15:31 | ごはん・おやつ