ブログトップ

お竹さんは心配症

…と、いうわけで

…と、いうわけで(どういう訳だよっ?)
皆さんのコメントを参考に、灯油を購入しました(笑)

うちは風呂がボイラーなので、灯油は定期的に配達してもらってます。
ボイラーのそばに灯油缶を放り出しておけば、勝手に入れて帰ってくれるのですが
先週末に配達してもらったばかりなので、電話して配達をお願いしました。

スタンドの兄ちゃんに聞いてみたら、やっぱり月曜日くらいから
急にポリ缶の配達が増えたそうです。
店舗に来るお客さんも、ガソリン+灯油のお客さんが増えたそう・・・。
やっぱり皆、寒いのは同じなんすね。…私だけじゃなかったんだわ(笑)

ということで、ファンヒーター解禁です!
f0008935_12493525.jpg

さっそくペロさんがお腹をあぶっておりました!
温風をさえぎるなっヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-11-22 13:49 x
やっぱりストーブの傍に来るんですね。
ペロさんのお腹の渦巻きはそうだったのですか。茶々の腹を又、探しても見つからないです。凸凹が無いのでは、分かりにくいですね。
ひとつ、勉強させてもらいました。

おっしゃるとおり、今日も雪が降っています。
高い灯油、大事に使いましょうね。
Commented by お竹 at 2007-11-22 14:25 x
☆茶々ママさん
そうなんですよ~(笑)
確か、座敷の小汚いマッサージ椅子で寝てたはずなのに
ヒーターの音(スイッチを入れたらジー…ボッ!のあの音です)
がしたとたん、座敷の襖をこじ開けて入ってきました。
もちろん、襖は開けたまま!開けたら閉めなさい!!

私もさっきペロさんのヘソを探してみたのですが
どこにあるやらさっぱり…。お乳はありましたけど(笑)
むか~し飼ってたシャム猫は、『ここがヘソです』ってくらい
わかりやすい場所にあったんですがねぇ・・・。
Commented by さやママ at 2007-11-22 20:14 x
寒さもまだまだ序の口とはいえ、今までが暖かかったぶん堪えますよね
(>_<)
灯油が高くなったとはいえ、結局ファンヒーターがいちばん暖かいし、いちばん安上がりなんでしょうね。
さっそくヒーターの前を陣取っているペロさん、可愛いです♪
そうそう、すみれもおへそもお乳も見当たらないんですよ!
毛を掻き分けて探しているんですが・・不思議です (-_-;)
Commented by お竹 at 2007-11-23 01:15 x
☆さやママさん
本当、普通ならこの時期、暖房を入れるのは当たり前なんですよねぇ。
色々調べて、皆さんのコメントを伺った故の決断は
やっぱりファンヒーターのほうが安いという事になりました(^^;)
そういえば、女の子のワンコを飼ったことがないので
ワンコも猫も、オヘソとかおっぱいの位置って…同じなのかな?
Commented by あずき at 2007-11-23 09:12 x
こちらは、島価格で18ℓが1700円少し越えている・・・
で・・そりなら・・今年は買うの止めてすべてエアコンと電気ストーブにしてみようかと、思っている。灯油入れるのは好かん仕事やし・・・
Commented by お竹 at 2007-11-23 13:38 x
☆あずきさん
そうかぁ…島価格になるんですねぇ…。
スタンドのお兄ちゃんも言うてましたが、四国自体が島国なので
どうしても、本州との価格差が出てしまうんだって。
ただ、今の灯油価格でも、石油ファンヒーターのほうが微妙に
ランニングコストは安いみたいです。
ただ、最近の省エネ型のエアコンだと、あずきさんの所みたいに
灯油価格が高いところは、若干エアコンのほうが安い場合も出てくるとか…。
要は、エアコンの暖房性能の違いってところですかねぇ…。
うちのエアコン、10年前のボロ~いやつなんで、やっぱりファンヒーターのが
微妙に安いという判断をしました(^^;)
by nyayu2648 | 2007-11-21 12:45 | 暮らし | Comments(6)