ブログトップ

お竹さんは心配症

猫々4コマ  ~ねこ鍋~

f0008935_14151664.gif

f0008935_14154035.gif

f0008935_14161879.gif

f0008935_14163468.gif

ペロさんが入るサイズの土鍋があれば、ご連絡ください(爆)



☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

ポン・デ・ライオン弁当
f0008935_14174136.jpg

月曜日はハヤシライス弁当でしたが、写真を撮るのを忘れました(´・ω・`)
火・水と、弁当パスしました(緊急招集がかかりアルバイトに行ったので…。)
超簡単、ポンデライオン。○を組み合わせて出来上がりです(^^;)
[PR]
Commented by brilliantmoon333 at 2007-11-22 16:11
梅干が・・・  梅干がぁ~~~~~  ムンクの叫び

ペロさん!幸せそうだなぁ~
なんだかんだ言っても こったげ釜って?構ってもらってやぁ~
Commented by お竹 at 2007-11-22 16:15 x
☆ぐみっこさん
ぎゃははははははぁぁぁぁぁぁ!!!
梅干が・・・ホンマや~!!ぎゃっははははは(爆)
言われるまで気づかんかったけど、悲壮な梅干やなぁ…(^^;)

ペロさん、なんだかんだ言っていつもお竹のオモチャになっております。
この土鍋、直径30cm以上あるんやけどなぁ…。
相撲部屋のちゃんこ用の鍋やないとやっぱ無理かいな?(^^;)
Commented by udonn418 at 2007-11-22 18:32
ペロさん、やはり入りませんでしたか?
冷たいですからね。
でも、うまいこと考え付きましたね。蓋を利用するなんて。
頭いい!
テレビに投稿したら有名になるでしょう。
Commented by さやママ at 2007-11-22 19:55 x
あっはは~!最後のぶんぶく茶釜のおち、最高です~(爆)
お竹さん、よく思いつきましたね (*^_^*)
ペロちゃんが入れるお鍋は、残念ながらこのあたりには売ってないでしょうね・・(>_<)
ポンデライオン弁当、可愛いですね♪
これなら、簡単で手先が器用でない私でも作れそうです。
でもお竹さん、次から次へとアイデアが浮かぶのが素晴らしい~!!
Commented by Sのやま at 2007-11-22 23:26 x
ペロさん、全身で拒絶してますね~
でも、ぶんぶく茶釜似合ってますよ(笑)

ポンデライオンとムンクとは、お竹さんやるな~
Commented by あずき at 2007-11-23 09:09 x
おはようさ~ん 30cmの鍋がちんまく見える・・ペロちゃんの大きさすごい・・うちのプースケくらいかな?・・あのう・・温水器最近のは、湯がなくなるような事は絶対無いですよ・・・其れに今からだと・・空気で沸かす・・と宣伝しているのが断然電気代が掛からないって・・・所によっては、補助金が出ている所も有る・・・
Commented by リキママ at 2007-11-23 12:01 x
ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!
ペロさんの足がぁ~~必死さを物語ってるぅ!
ちゃんと淵に足をかけて踏ん張るなんて、ぺロさん器用(^u^)

それにしてもペロさん大きいのねん(^_^;
何キロくらいあるんですかぁ?(笑)
Commented by お竹 at 2007-11-23 13:42 x
☆うどんさん
土鍋を引っ張り出す前から、ムリなのはわかっていましたが
なんとか無理こ矢理こでも入ってくれないかと思いましたが無理でした(笑)
土鍋が冷たいと余計入らないので、ファンヒーターで温めて
前足だけは入れてくれたんですがねぇ(^^;)
TVに出れますでしょうか?
どこにどうやって出したら確実に取材費…ごほっごほっ、いえ独り言です(爆)
Commented by お竹 at 2007-11-23 13:46 x
☆さやママさん
どこぞの相撲部屋のちゃんこ用鍋でも探さないと無理ですね(笑)
町内会の芋炊きに使った大きいアルミの鍋なら入りそうですが
もうすでに持ち主にお返ししましたので・・・(´・ω・`)
『ネコ鍋するので鍋貸してください』なんて言ったらたまげるだろうなぁ(笑)
『お宅はネコを食べるんですか???』なんつって(^^;)
ポンデライオン、本当に簡単ですよ!
一昨日のミスドのチラシを見て思い付きました(^-^)
パパさんは遠慮するかもだけど、さやちゃんに是非作ってあげてみては?
顔はチーズ、たてがみはウインナー、目は海苔、鼻は蒲鉾です。
Commented by お竹 at 2007-11-23 13:48 x
☆Sのやまさん
土鍋を出してすぐは冷たいので、前足も入れませんでしたが
ファンヒーターで少し温めてやると、なんとか前足だけは入れましたが
やっぱり全身は無理でしたね(笑)
ものすごい力で拒否ってましたから(´・ω・`)
ムンクの叫び、たまたまです(笑)
ぐみっこさんに言われて、自分でも大笑いしてしまいました(^◇^)
Commented by お竹 at 2007-11-23 13:52 x
☆あずきさん
この土鍋、30cm以上あるのにペロさんのそばに置くと小鍋です(笑)
よく、『犬並みの大きさやなぁ・・・それも、中型犬並み』って言われます(^^;)
空気で沸かす?そんな温水器があるんですか???
知らなかったよぅ・・・。
お竹は時々アルバイトに行くので、風呂に入るのが真夜中になるんですが
その時にお湯がなかったらショックだよなぁ…って思ってたんです。
ま、二人ですから、そんなにザブザブ使うことも無いのですが…。
空気で沸かす温水器、おとっつぁんに聞いてみよう!
良いこと教えていただいてありがとうございます(^-^)
Commented by お竹 at 2007-11-23 13:54 x
☆リキママさん
重たいペロさんを抱えて、よっこらしょと、どうにか鍋に入ってくれと思いましたが
徒労に終わりましたね(´・ω・`)
アリス嬢なら、なんとか入れるのではないでしょうか?
もし嬢が嫌がらなかったら、ネコ鍋、やってみてください(^^;)
ちなみにペロさん、10キロあります。
細かい事を言うなら9.6キロなんですが、微妙に変動するのと
四捨五入するとやっぱり10キロになるんです(´・ω・`)
Commented by mitsuko_beauty at 2007-11-23 14:52
こんにちは~   ペロちゃん 無理やりジャァ~  やだっちゅうのね
最初猫鍋ってテレビで聞いて なにぃ虐待かぁ て思ったけど ニンマリでした 
ところで不思議なんだけど 土鍋ってやっぱり 同じところが焦げ付くよね
家も同じように焦げついてます
Commented by reomama at 2007-11-23 21:57 x
おかしいなあ、女性週刊誌でみた猫鍋は、みーんなすっぽり入っていたのに、
茶釜になってる、たぬきさんは、新種?歴史的発見かもしれない、
今日のお弁当もいいですね、確かに梅干しがちょっと変、
よく気がつかれましたね。
Commented by mitiko-aran at 2007-11-24 07:38
おはよう~、PC治りました、原因は恥ずかしい位
簡単な事だったわ、
ネコ鍋?本当に足だけでお野菜入らないね、
お竹さん
毎回凄い弁当、これに、愛情まで詰めてるのだから、凄い!
ライオン、アランに似てるよね、可愛い~~、
Commented by すずどん at 2007-11-24 07:43 x
おはようございます。。
亀レスで・・ごめんなさ~いm(__)m
ぺロさん・・可愛い~~なにやっても可愛いですよ~~
我が家のキティ婆ちゃんと同じ・・なすがままにゃんこちゃんですね(笑)

むりやりの図・・わかる気もしますが・・ぺロさん的には足の踏ん張り方を見ても嫌だったのでしょうね(爆笑)
ぶんぶく茶釜は大笑い・・あまりに似合ってるので有りかなって・・ぺロさんゴメン!!
お竹さん・すずどんはぎっくり腰ですよ~~(~_~;)
それに今日は・・義弟の結婚式なんです~~トホホな感じで参列・・ちょっと悲惨でしょう(笑)
今日・・絃の水を入れておいたボールが凍っていました。
絃は不思議そうな顔してましたよ~~寒いです。。
太郎さん・・この寒さでもお外でしょう・・絃に太郎さんの爪の垢でも飲ませたいです!!
Commented by お竹 at 2007-11-24 12:43 x
☆ミツコさん
ペロさんは、抱かれるのが嫌いな猫なんですよ。
なので、私に抱えられるのも嫌な上に、
小さい土鍋に無理やり入れられそうになって、むちゃくちゃ拒否ってました(笑)
私も最初ネコ鍋でほっこり温まろう!って聞いた時は
『とうとう日本も猫を食べるようになったんか…』と思ったりはしませんが(爆)
ネコ鍋って何よ???と思いましたよ(^^;)
土鍋の焦げ、そういえば小さい一人用の土鍋も同じ焦げ方です。
なんでだろ?
Commented by お竹 at 2007-11-24 12:45 x
☆れおママさん
う~ん…今まで8年間、『猫だ、猫だ…』と思い込むようにしてましたが
やっぱりタヌキだったのかぁ…。
じゃ、私がやろうとしてたのは『狸鍋』ということに?昔話みたい(笑)
ムンクの梅干は、ブロ友のぐみっこさんの発見です(笑)
確かに、ムンクってます(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-24 12:51 x
☆みちりんさん
何はともあれ、PC直って良かったですね(^-^)
私も、前に使ってたキーボードとマウスがすごく調子悪くて
ポインタがあちこち飛びまくったり、勝手にキーボードにロックがかかって
日本語入力ができなくなったりして、それでも結構高かったので
半年ほど我慢して使いましたが、最後にはブチ捨てましたヽ(`Д´)ノ
今のマウスに変えてからは、とっても快適ですよ!
値段は今のほうが半額以下なんですけどねぇ。( ̄ー ̄)ムフフ
今日は土曜日で、おとっつぁんさっき家に帰ってきたので
ラーメン定食です。また仕事に行きました。明日は朝の6時からゴルフです。
起きられない・・・(T-T)
Commented by お竹 at 2007-11-24 12:57 x
☆すずどんさん
『ハルはまた明日…』と聞いてからしばらく更新がなかったので
またハル君と絃さんがモメちゃったのかと心配してました。
すずどんさん、ぎっくり腰って…大丈夫ですか…(´・ω・`)
私も椎間板ヘルニアで長い事難儀して、最後には手術も覚悟してましたが
ここ数年は症状が落ち着いています。
が、やっぱり寒くなると坐骨神経痛が出るので…やっぱり寒いのダメです。
ぎっくり腰はクセになるそうなので、気をつけてくださいね。
あまり繰り返すと、背骨がだんだんずれてきて、ヘルニアの原因にもなるそうです。
寒い、寒いと言っても、こちらはまだ氷が張るほどにはないです。
千葉県は太平洋に面してるので、暖かいイメージがありますが
やはり四国よりずっと東にあるから、こちらよりは寒いのですね…。
あ、義弟さん、ご結婚おめでとうございますヽ(^o^)ノ
今頃すずどんさん、腰をなでなで参列してるのかなぁ・・・。
Commented by 茶々ママ at 2007-11-24 20:13 x
土鍋も小さくはないようなのに、ペロさんは無理なんですねーー
ペロさんは自然なのか、演技派なのか、いつもいい写真が撮れていて。
ぶんぶく茶釜いいですよ・・・

今回の弁当は可愛いです。ご主人様、どんな顔をしてお弁当を食べているのか見てみたいです(#^.^#)

Commented by お竹 at 2007-11-25 14:42 x
☆茶々ママさん
この土鍋、確か10号だか11号だかで、30cm強あるんですよ!
まぁ、最初から無理なのはわかってましたが
無理やりにでも入ってくれたら、お茶の間の人気者間違いなし!!
・・・と思ったのですがやっぱり無理でした(笑)
ペロさんは全く持って自然派ですが、何枚も写真を撮って
考えているセリフに一番合うのを選んでます(^o^)

おとっつぁん、弁当食べる時も
締まりの無い下条アトムみたいな顔して食べてるんだと思います…。
いや、どっちかというとカンペイちゃんかな?(^^;)
by nyayu2648 | 2007-11-22 14:24 | 犬猫4コマ | Comments(22)