ブログトップ

お竹さんは心配症

第50回記念コンペ&忘年会

日曜日だというのに、朝の5時から叩き起こされて、6時に家を出発。
今日はおとっつぁんが幹事を務めるゴルフコンペの記念大会でした。
7時20分現地集合、7時53分スタート。
60歳前後の人が殆どなんですが、朝っぱらから皆さん元気だわ(^^;)
お竹はお手伝いに行っただけで
夜の宴会&表彰式の準備があるので、みんなのスタート後早々に退散。

50回というと、年4回開催してるので、13年続いてるってこと。
主催はおとっつぁんの会社なんですが、50回続くのって結構すごい?
メンバーも当初からさほど変わってないらしいから、皆元気なんやなぁ(笑)

で、夜は表彰式に宴会です。
f0008935_1323341.jpg

今回優勝のKさん。
数ヶ月前に会社を定年退職されて、うちのコンペの参加は5回目。
『最初で最後の優勝やけんのぉ~!』ってみんなにどやされてましたが
本人はニコニコ、ルンルン、満面の笑み(笑)
実際、今日39のスコアで上がってきたのはKさんただ一人。
お竹の師匠 は大概30代のスコアで上がってくるのに今日は調子悪かったみたい。
でも、師匠はハンデ1ですからねぇ…。60歳過ぎてハンデ1って・・・(笑)
f0008935_1354672.gif

宴会の最後に記念撮影!皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)

8月に天国に行ってしまった、お竹のもう一人の師匠 、現会長だったIさん!
貴方の遺志を受継いで頑張りますので、どうぞこの会が長く続くよう見守ってくださいね。

…ちなみにおとっつぁんは55・50の105でBB。早い話が下から二番目。
105もブッ叩いて恥ずかしい(-_-メ)…まったく何をやってるんだか…。
この前の39は、やっぱり天国の師匠が一緒に回ってくれたんであって、実力ではないのぉ。
『幹事が優勝したらカンジ悪いやろげぇ(笑)エヘヘェ』ですと。…あぁっ情けない(>_<)
[PR]
Commented by すずどん at 2007-11-27 19:36 x
優勝者Kさん・・ぼかしてあるけど笑顔がわかりますね♪
年4回13年は凄いですね~~
皆さん元気で・・これからも永く続くといいですね!!

お竹さんもやるんでしょう??
ご主人と行くこともあるのかな??
Commented by 茶々ママ at 2007-11-27 20:49 x
そうです、幹事が優勝したら、しらけてしまいますから、これでよかったのです。
ゴルフはさっぱり判らないですが、長続きしているのは皆さん楽しいからなのでしょうね。
お手伝いご苦労様でした。
Commented by お竹 at 2007-11-28 12:00 x
☆すずどんさん
おとっつぁんがゴルフ場から帰ってすぐに『誰が優勝したん?』と聞くと
『Kさんが優勝や!』と聞いて、耳を疑いましたよ(笑)
ちょっと前まで100オーバーのスコアばかりだったのにええっ?て(笑)
一応ハンデがあるとはいえ、今回はダントツだったのでビックリ!
周りよりも本人がビックリ(笑)ぼかしてあっても顔がわかるくらい喜んでました(^^;)
一番年配の人が昭和14年生まれですからねぇ・・・。
うちのおとっつぁんは52歳なんですが、まだ若い部類(爆)
皆さん健康で長く続けばなと思います。

私は去年の秋からゴルフはお休みしてるんですよ(´・ω・`)
太郎の散歩の時間と、練習の時間が重なってしまって
練習場に行けないのと、道具が古くなってしまってやる気も失せてます。
新しい道具、買ってもらおうかな( ̄ー ̄)エエヘ
Commented by お竹 at 2007-11-28 12:05 x
☆茶々ママさん
この会が始まった当初からおとっつぁんが幹事をしていますが
若い頃は何度か優勝してるみたいです(人数も少なかったし)
今は参加者も増えて、毎回二十人前後なんですが、皆さん上手ですよ。
私も一回くらいはこのコンペに参加しようと思ってますが
道具が古くなってしまったのと、師匠が一人亡くなったのと
太郎の散歩時間と練習時間が重なったりしたのでお休みしてます(^^;)
by nyayu2648 | 2007-11-25 12:58 | 暮らし | Comments(4)