ブログトップ

お竹さんは心配症

モモとハナ

今日はお竹のお友達のワンコを紹介します。
モモとハナ。ミニチュアダックスの女の子です(^-^)
f0008935_13203780.jpg

モモちゃん。ちょっと白っぽい毛色なので『白桃(ハクトウ)ちゃん』と呼んでます(私だけ(^^;))

f0008935_13212442.jpg

ハナちゃん。ヤキモチ焼きで、食いしん坊で、よくしゃべります(笑)

お竹が遊びに行くと、モモちゃんが玄関先でめちゃくちゃ吠えて歓迎してくれます。
ソファに腰を下ろすとすぐに膝に飛び乗ってくるのがモモちゃん。
ハナちゃんはちょこんと隣に座ってすぐにお腹を見せて『撫でてぇ~!』とおねだり。

ミニチュアダックスは一時のブームで、飼ってる人がたくさんいますが
お竹は小型犬なら『ヨークシャテリア』と決めておりますので、興味はありませんでした。
でも、この二匹を見てると『ダックスも可愛くていいかも~♡』と思ってしまう(^^;)
結局、見たらみたものが飼いたくなるって事ですわ(笑)

ちなみに、この友人の母君が、何を隠そうお竹のバイト先のママなんですが
ママ曰く
『こんな顔の長~い【藤田まこと】みたいな犬より、ポメのほうがよっぽど可愛い』
と、モモとハナはあまり好きにはなれない様子(^^;)
若い頃に飼ってたポメラニアンが、それはそれは可愛かったそうです(^-^)
かれこれ40年前にもなるそうで(笑)
手触りも、つるつるよりはふさふさが好きなんだそうで、人それぞれですな。
・・・しかしママ、藤田まことっちゅーのはあんまりやと思うんですが(笑)
[PR]
Commented by udonn418 at 2007-11-27 17:42
ワンコって飼い出すと、その子が虹の橋を渡っていった後も同じ種類買う傾向があるみたいです。姉の家はポメラリアン2匹目。もう一人の姉は、シーズ2匹目。
猫もそうかなぁ。
私は、太くて大きいのが好きです。
Commented by すずどん at 2007-11-27 19:45 x
モモ&ハナちゃん・・可愛いですね~~♪
でも・・お竹さんはヨーキーですものね(^^♪
近所で最近ヨーキーを飼い始めた家があります。
小さくってとっても可愛いですよ~~
すぐお竹さんのこと思い出しました(笑)
もう新しく飼う事はない我が家ですが・・絃の妹の子犬達は可愛いですよ~~。
ずっとこの大きさなら・・もう1匹居てもいいかなって・・(笑)

ママさんの一言・・【藤田まこと】みたいな犬・・最高ですよ~~(爆)
ちなみに我が家の柴犬風太は【柄本明】似の犬と言われています(笑)
Commented by こばん at 2007-11-27 20:17 x
はじめまして!!もうすぐ2歳になるミニチュアダックスの息子の母です。
私も初めはチワワちゃんと暮らしたかったんです。でも息子がいたペットショップで5ケ月だった我息子を薦められ おっとりしていたので家族になりました。^^  モモちゃんとハナちゃん おめめがくりっとしてとっても可愛いですネ。ヘU・x・U ワン♪
Commented by 茶々ママ at 2007-11-27 20:43 x
【藤田まこと】みたいな・・には笑ってしまいますね。
かわいいじゃないですか、ハちゃんが右手をちょっと上げている仕草なんか とても可愛いです。
Commented by Sのやま at 2007-11-27 22:00 x
モモちゃん、ハナちゃんかわいいですね~

私がもしわんこを飼うなら、秋田県かな。
あの、ドッシリ感が頼もしい!
Commented by mitiko-aran at 2007-11-28 08:20
おはよう~、綺麗なワンちゃんですね
顔が優しそうだし、キットキャンキャン吠えないのでしょうね、
ダックスは良く吠えますからアランは苦手です、
美人姉妹だわ、
Commented by mitsuko_beauty at 2007-11-28 09:14
犬は飼い主に似るって言うけど ほんとうは飼い主が犬に似るらしいですよ そこ子を選ぶ時 自分に似た子を選ぶそうです
どの子がどの飼い主で、投票したら 10人につき10人とも当たったそうです てことは、我が家のシェリーは、やや面長 つぶらな瞳、、ん~そっくりかも~ 笑
藤田まことさん見たいって事は、、、んなわけないか~ ペコン
その時の流行で飼う 犬ちゃんがいるけど 一時期ハスキーも流行りましたが あの子達見かけなくなったね どこに言っちゃったんだろう
Commented by お竹 at 2007-11-28 12:10 x
☆うどんさん
それは確かに!特に、室内犬ほどその傾向が多いみたいですね。
うちの実家はビーグル、秋田犬とかなりの変貌ぶりですが(笑)
うちが太郎を飼うことになったのは、おとっつぁんが子供の頃
義兄さん達が秋田犬(雑種の可能性有)を飼っていて
飼うのなら秋田犬って決めてたらしいですから・・・。
猫に関しては、色も種類も様々ですが、猫がいないと寂しいですね。
太くて大きいのといえば・・・今隣でイビキかいて寝てます(笑)
うどんさんちのモモちゃん、太くて大きくなったら大変ですよ(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-28 12:16 x
☆すずどんさん
本当、絃クンの甥、姪の可愛いこと!!!
動画でも見せていただきましたが、毛糸玉が戯れてるみたいで
うちのおとっつぁんとも『この大きさのままなら十匹くらい欲しいね』って。
ヨーキーも小さいですが、秋田犬の子犬とは趣が違いますからねぇ。
でも、ダックスもヨーキーも、太郎に比べたら同じ犬族とは思えません(笑)
すずどんさんちはすずちゃんがおりますが
確かすずちゃんと絃クンは仲良しでしたよね?うちもそうなるかな?

風太クン、柄本明てて・・・(^^;)
言われてみれば…の感はありますが、真っ白でカッコイイですよ!
いつも穏やかな表情だし、大人しそうだし、私は好きだな~♪
Commented by お竹 at 2007-11-28 12:20 x
☆こばんさん
ようこそいらっしゃいました(^▽^)はじめまして!
こばんさんちのワンコを見せていただうとお邪魔したのですが
まだワンコの写真が無かったみたいで…。私の見方が悪いのかな?
ダックスは良く吠えて元気なイメージがあるのですが
こばんさんちのおっとりワンコ、また紹介してくださいね!
Commented by お竹 at 2007-11-28 12:23 x
☆茶々ママさん
そうなんですよ(笑)ママが藤田まことなんて言うから
ミニチュアダックスが全部仕事人に見えてしまって困ってます(爆)
モモとハナは娘さんの犬だし、とにかくママはポメ以外はダメだそう…。
ママは小さくて、身長なんか138cmしかないので
『お竹ちゃんとこの太郎君と私とだったら、太郎君のほうが大きいなぁ』
って・・・。実際、その通りです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-28 12:26 x
☆Sのやまさん
秋田犬、大きくて頼もしそうに見えますが、案外ヘナチョコですよ(笑)
特に雄犬にその傾向がみられるみたいで
雌犬はわりとしっかりものの子が多いみたいです。
秋田犬って大型犬だから、飼うのは結構…いや、かなり大変ですが
なんとも言いがたい魅力のある犬ですよ!
子供ちゃん達がもう少し大きくなったら、犬を飼うといいと思います。
情操教育にはペットを飼うのが一番ですよ(^-^)
Commented by お竹 at 2007-11-28 12:30 x
☆みちりんさん
モモのほうは結構キャンキャン吠えるのですが
いつまでも吠えてるわけではなくて、来客が落ち着くと静かになります。
近所の土建屋さんで飼ってるダックスは、いつまでも吠えてるらしく
散歩の時に他の犬を見たら、姿が見えなくなるまで吠えてます。
あれだけキャンキャン言ってたら飼主さんも大変だろうなと・・・(^^;)
ママがポメ命の人なので、アラン君の写真を見せたら
『私が飼ってたポメに良く似てる、可愛い♪会いたい!』って言うので
『広島ですよ』というとガッカリしてましたよ(^^;)
Commented by お竹 at 2007-11-28 12:35 x
☆ミツコさん
以前にもミツコさんちのブログでそのお話をしましたねー(^-^)
うちは選べなかったけど、おとっつぁんと太郎が似てきてます(笑)
飼主だ~れだ!ってクイズをしたら面白いかもしれませんね!
やってみたいけど、ネットで顔を出すのは難しいですからねぇ(^^;)
犬を飼うのって、案外流行りがあるみたいで
スピッツが流行ったり、ハスキーが流行ったり、チワワが流行ったり…。
だいたい、映画とかTVの影響が大きいみたいですが
『ハチ公物語』が上映された時に秋田犬は流行らなかったのかな?
ハスキーも大型犬だけど、大型犬ってちょっとためらいますよね…。
シェリーちゃんは、とっても美人さんですよ!
ミツコさんもシェリーちゃんに似て(?)きっと美人さんだろうなぁ(´▽`)
Commented by しゅんぎく at 2007-11-28 12:59 x
ひゃぁ~~~、可愛いですなぁ~(*´∇`*)
うちの実家では、柴犬→柴犬→シェルティの雑種を飼っていましたが、ミニチュアダックスも可愛いですね~♪
今年に入って、シェルティの雑種ちゃんが高齢で亡くなったのですが、今はおばあちゃんのお世話が大変で、お犬様は当分飼わないのだそう…。残念っ (´・ω・`)☆

お竹さん! リンクに入れて下さっていたのですね !!
こちらからお願いしないといけなかった所… 本当にありがとうございます(*´∇`*)
私も第1号さんでお竹さんのブログをブックマークさせて頂きました!(遅っ)
これからもどうぞよろしくお願い致しますっ m(u_u)m
Commented by お竹 at 2007-11-28 15:41 x
☆しゅんぎくさん
二十代のころはなんとなく室内犬ってうっとおしいなと思った時期もあって
外飼いできる大型犬や中型犬に興味があったのですが
最近は犬の大小にかかわらず、どの子もいいなと思うようになりましたね。
ダックスなんて全く興味がなかったのに、なかなかどうして可愛くて(笑)
ご実家も、おばあ様のお世話でペットは…とのことですが
きっと今まで居たワンコがいなくなって、寂しいなと思ってるかもしれませんね。

お弁当、子供ちゃんに好評だったみたいでヨカッタですね!!
お母さん、がんばってレートリーを増やさないといけなくなりましたね(^^;)
リンクの件、お断りしよう、しようと思っていたのにすっかり忘れてて
ごめんなさい(´・ω・`)
うちもリンクしていただいて、ありがとうございます(*^^*)
Commented by こばん at 2007-11-29 10:27 x
お竹さん ごめんさい。まだブログ開設したばかりで息子の写真をのせてなかったんです。息子いのちのこばんなので我息子の写真アップしますね。とりあえず昨日は最近お留守番ばかりでスネ坊になった息子のオフテの寝姿だけアップしてあります。^^(*^.^*)エヘッ今度はよくうつっているのをアップしますね。訪問してくださってありがとうございます。
Commented by お竹 at 2007-11-29 11:34 x
☆こばんさん
見ましたよ~、愛しのハル坊ちゃん(笑)
お母さんが買い物に行って、すねてたのかな?見事な不貞寝(^^;)
ハル坊ちゃんもちょっと白っぽい毛色ですよね?
モモちゃんが白に近い茶色なんで、モモちゃんに似てるなと思いました。
私はTVをあまり見ないので、韓流ブームもよく知らず
未だに韓国ドラマとか見たこと無いのですが
すごいファンの人が未だ沢山いるのですねぇ。ヨン様くらいしか知らないです…。
ちなみに、うちのおとっつぁん(=旦那)はハル坊という名前です(爆)
Commented by こばん at 2007-11-29 14:15 x
お竹さん 早速ありがとうございました~☆彡(喜)また更新したのですが
ハル坊(だんな様 ごめんなさい!)の元気な姿を見ていただきたくて写真アップしました。^^もし 気が向いたらまたいらしてくださいね~♪
by nyayu2648 | 2007-11-26 13:19 | ペット | Comments(19)