ブログトップ

お竹さんは心配症

激カワ!!秋田犬の子犬(*^^*)

今をさかのぼる事1年半前。
太郎を愛媛に連れ帰った のですが、その時に犬舎の方にお借りしたケージ。
未だお竹の実家にありました(爆)…てか早よ返せよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

で、犬舎の方から子犬が産まれたので、ケージが必要になるかもしれないと
先日の展覧会の時に連絡があったので、親父殿と一緒に返却に…。
2頭のメスの秋田犬が合計12匹の赤ちゃんを産んだということで、楽しみ~♪

犬舎に到着!いますいます、子犬がいっぱい!!
f0008935_8543730.jpg

子犬団子やぁ~可愛~い♡
父虎×母虎で、虎毛が6匹に白いのが2匹!オスは1匹だけでした。
f0008935_856877.jpg

f0008935_10445472.jpg

f0008935_8562592.jpg

生後35日。コロンころんで、無茶苦茶可愛いんです(*^▽^*)
可愛いという言葉以外、出てきません・・・。ううっ・・・可愛い・・・!!!
f0008935_8573627.jpg

この子は赤毛。上記の子犬たちより少しお兄さんです。
この子を含めて4匹生まれたそう。3匹は無事里子に出されたそうで
この子は犬舎のほうに残そうかということでした(^^)
10日ほどお兄さんらしいですが、もう随分しっかりしています(^o^)

ちょっと短いですが、動画です。動く子犬たち!!かぁ~わい~いぃ♪

秋田犬の子犬って、体に比べて手足が大きいので
本当にぬいぐるみそのもの!このまま大きくならないなら全部連れて帰りたいけど…。
f0008935_965682.gif

あっという間にこのデカさになるからな・・・(;^_^A



[PR]
Commented by さやママ at 2007-12-03 10:20 x
いや~♡  どの子もコロンコロンして あどけないお顔でかわゆい
ですねえ~ (´▽`*)
これは、見てたら絶対連れて帰りたくなりますよね!!
でも、仔犬といえどもさすが秋田犬♪
どっしりしてて足の太さも立派です ・・(^^ゞ
柴の仔犬は、だいたい泥棒みたいに鼻のまわりが真っ黒で
全身こげ茶だけど、この赤毛の子はすごく毛色がきれいですね~!
みんな、太郎くんや大兄ちゃんのように元気にすくすく育って
ほしいですね (*^_^*)
うちは九州のブリーダーさんから購入したので、躾けの相談をしに
行ったり、ちょっと里帰り、というわけにはいきません・・(-_-;)
できることなら、親や兄弟(親戚)に会わせてあげたいな・・
てか、当人達はもう全然わからないんでしょうけどね・・(^^ゞ
Commented by しゅんぎく at 2007-12-03 12:09 x
いや~~~、ほんっっと~~~に、コロンコロンでぬいぐるみみたい(*´∇`*) 抱っこした~~い♪♪
うちは九州だからか?関係ないか(汗) 周りで秋田犬を飼っているという人を見たことも聞いたこともありません。

きっと実物を見たら大きいんでしょうね~。ご飯もいっぱい食べるんだろうな(´・ω・`)☆
Commented by リキママ at 2007-12-03 12:37 x
うわぁぁぁぁ
めっちゃかわい~~~(*^◇^*)
秋田の仔犬は一番かわいいと思ってます
ありえないかわいさだわっ!
実は自分の弟が白秋田を探しているんです~
近かったら飛んでみにいくのになぁ

耳たれ太郎君!仔犬の時から胡坐がきまってますね(笑)
Commented by あずき at 2007-12-03 14:06 x
こんにちわあ・・
2日は、一日広島に行って来ました。お竹さんは香川でしたか・・
まぁ・・かわいい子犬ですね・・・又、子犬見たら飼いたいですね
Commented by mitsuko_beauty at 2007-12-03 15:12
思わず きゃわいぃ~って顔がくちゃくちゃになっちゃいました
あっというまの大きくなってしまうものね 
まだ秋田犬は見かけたこと無いです こんどじっくり見て見たいものです
Commented by mitiko-aran at 2007-12-03 15:18
可愛い~、モコモコ小さくてコロコロしてて、可愛いですね、
太郎ちゃんも、こんなにコロコロ、幼い顔、してたのね、
秋田の子供、始めて見ました、抱きしめたいわ~ぁ、
Commented by ぐみっこ at 2007-12-03 17:31 x
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロころころころころころこころkろこおrぉころころ子オころころこおころころころぉーーーー

めんこいなぁ~  
じーっと このサイズだごったば おらえさ10頭お願いするんし!
やっぱし おらは 赤の仔っこ え~なぁ~  めんこいおのぉ~

太郎! このぉっ! 男ぶりあげだな!
       Kトラど 秋田犬って 合うなぁ~
Commented by reomama at 2007-12-03 21:10 x
秋田犬の赤ちゃん、初めて見ました
みんな可愛いね、
どの子も幸せになるといいな。
Commented by 茶々ママ at 2007-12-03 21:11 x
かわいいですねー本当にぬいぐるみですね。
1年半前の太郎さんもかわいい、あの座り方よくできたこと。
今はたくましく、男らしく変身しました。
イヨー 太郎 いい男!!
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:21 x
☆さやママさん
柴犬の子犬も、鼻の周りが黒いんですか?
すみれちゃんは今は全然そういう面影もないですけどねぇ。
太郎の鼻先もだんだん白くなるって言われたのに、未だ黒いまま…。
犬舎の人に『太郎は未だに鼻黒なんですけど・・・』って聞いたら
『おかしいなぁ…太郎君の兄弟達はもう皆色が抜けてるのに…』って。
これは太郎が、いつまで経ってもお子ちゃまのまま…ってことなのか(笑)
うちも、愛媛と香川でお隣同士とはいえ
犬舎にお伺いしたのはこれで二回目なんですよ(^^;)
もう少し近ければ、子犬とか生まれたらすぐ見に行ったりできるんですが
なかなかそうもいかないものです。
太郎も、同胴の兄弟に会っても吠えまくるだけでしょうけどね(^^;)
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:24 x
☆しゅんぎくさん
ね~~!か~わいいでしょう???(*^o^*)
抱っこしたら、毛がほわほわで、乳臭い、子犬の匂いがするんですよ!
こちらも、秋田犬を飼ってる家はあまり見かけないですよ。
少なくとも、うちの近所ではうちだけです。
子犬のうちは小さくて可愛いけど、あっというまに大きくなりますからねぇ。
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:28 x
☆リキママさん
子犬でも子猫でも、赤ちゃんのうちはどれも皆可愛いのですが
秋田犬の子犬って、何か特別な感じがしますよね!(^-^)
体に対して、手足が大きいから、本当にコロンコロンですもの。
そんなのが八つも七つも周りでウロウロしてたら、もう至福の時!
白秋田は、大人になって毛並みが揃うと、それはそれは綺麗だそうで
うちも『今度は白、どうですか?』って言われました(^^;)
欲しいけどなぁ・・・。来年引越ししたらマジで考えようかと思ってます。
この犬舎は遠方でも子犬を分譲してくれるそうなので
もしよかったら連絡してください。犬舎の方に写真とか送ってもらいます。
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:32 x
☆あずきさん
こんにちわ!広島に出かけておられたんですね(^-^)
うちは広島は正面にあるのに、まだ行ったことないんです。
しまなみ海道も渡った事ないんですよ(^^;)
来年には一度広島に遊びに行こうかなって思ってます。
子犬、見たらすご~く欲しくなりますよ!
ただ、大人になってからの大きさも把握してるので、悩むところです(^^;)
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:37 x
☆ミツコさん
写真で見ても充分に可愛いですが、実物を見るともっと顔がくちゃくちゃに!
それに、いつまで見てても飽きないんです(*^o^*)
寝てても可愛いし、動いてたらもっと可愛いし!!
ずっとこの大きさのままなら、何匹でも家に居て欲しいのですが
何せ、みるみる大きくなりますからねぇ(^^;)
この辺でも秋田犬を見かけることは殆どありませんよ。
ミツコさんは埼玉でしたっけ?
ブログ友達のリキママさんが埼玉在住です。
そのうちひょいと、リキママさんやリキ君を見かけるかもしれませんよ!
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:39 x
☆みちりんさん
抱き上げると、毛がモコモコ、ほわほわで気持ちいいんです(*^^*)
アラン君はふさふさ~って感じですが、子犬なのでほわほわ。
時々キューンて鳴いて、もう、むちゃくちゃ可愛いですよ!!
太郎はもう少し大きくなってからうちにやってきたのですが
こんなコロコロほわほわの頃があったんだろうなぁって・・・。
今はでっかくなってしまって、散歩にご飯に、往生してますけど(笑)
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:43 x
☆ぐみっこさん
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ
ころころころころころこころ
kろこおrぉころころ子オころころこおころころころぉーーーー

もうね、いつまで見てても飽きまへん!何をやっても可愛いの!
本当、このサイズのままなら10頭くらい全然OKだよねぇ。
犬舎の人も言ってたけど
『皆さん、このまま大きくならないならもらって帰るのに』って言うらしい。
みんな考えることは同じなのよねぇ(^^;)

が、一年経ったらこの大きさよ。
軽トラの助手席じゃ狭くて乗り切らないから荷台に載せられて
なんだかエラそうにしてます(笑)・・・若殿だから仕方ないか(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:45 x
☆れおママさん
太郎をもらいに行った時も子犬がたくさんいたのですが
このサイズ(生後35日)のは私も初めて見ましたが、可愛いですよぉ!
このチビさんたちはまだ貰い手が見つかっていないそうです。
優しくて良い飼主さんがみつかるといいなって思ってます(^-^)
Commented by お竹 at 2007-12-04 13:49 x
☆茶々ママさん
もう本当に動くぬいぐるみです(^-^)可愛いという言葉以外出てきません。
そのぬいぐるみが、動いたりひっくり返ったり、オチッコしたりするんですから
いつまで見てても全然飽きないんです。
太郎は、子犬の頃はよくあの座り方してました。
俗に言う『おっさん座り』っていうんですが(笑)今はしませんね。
大兄ちゃんはよくおっさん座りしてますけど(^^;)
太郎のほうが大ちゃんより8ヶ月ほど弟になるのですが
おっさんちっくなのは太郎のほうなんですよ(笑)
by nyayu2648 | 2007-12-02 08:50 | 秋田犬 | Comments(18)