ブログトップ

お竹さんは心配症

鼻が乾かないので…

ペロさんはファンヒーターよりストーブがお好き♡
多分、温風で鼻が乾くのが嫌なんじゃないかと推測…。
f0008935_15375986.gif

ご隠居、そんなに近寄ったら脳みそが沸騰しまっせ(´・ω・`)



[PR]
Commented by 茶々ママ at 2007-12-06 16:17 x
火傷しないかと思うほど近づきますよね。
ストーブに火がついてないのに、その前に陣取っている猫もいますから。
茶々はあんまりストーブの傍に行かないです。
Commented by Sのやま at 2007-12-06 21:55 x
触ったら毛がすごく熱くなってますよね
本人(本猫)は熱くないんでしょうか???
Commented by すずどん at 2007-12-06 23:51 x
おお~~暖まってますね~~♪
首輪のネームプレート・・チリチリじゃやないでしょうか??
火傷するよね~~!?
ぺロさんの丸焼きが出来上がるんじゃないかと・・ちょっと心配です。
Commented by お竹 at 2007-12-07 12:13 x
☆茶々ママさん
私の部屋のファンヒーターが点いていても
ストーブに火を入れたらすぐに移動してきます。
初め、これくらい近づいていて、段々遠ざかっていきます(笑)
茶々クンはストーブ嫌いなのかな?
何か嫌な思いでもしたのでしょうか?(^^;)
Commented by お竹 at 2007-12-07 12:15 x
☆Sのやまさん
うちのおとっつぁんがペロさんを触って
『じいさん、こんなに毛が熱ぅなっとんのに、大丈夫か???』
っていつも言ってます(^^;)
確かに、おいおい(・_・;)ってくらい熱いのに、知らん顔してますが
熱いのは毛だけで、本猫は『あ~暖ったけ~( ̄▽ ̄)』って感じ?(笑)
Commented by お竹 at 2007-12-07 12:17 x
☆すずどんさん
暖まってるというか、焼けてるというか・・・(笑)
ネームプレートは大丈夫なんですが、時々ヒゲがふにゃふにゃに(爆)
なんでこんなにヒゲが曲がってるんだろ?って思ったら
ストーブやヒーターに近づきすぎて熱でヒゲが変形?してるんです(^^;)
ペロさんは脂だらけなんで、焼いたら半分以下になること必至!
Commented by zeki2006tt at 2007-12-08 00:03
ぺロさんにバターを乗せて溶け出した頃が
食べごろでしょうか(^m^)
ニーニャもストーブの近すぎる位置によくいます。
真似して同じ位置に挑戦してみましたが…あぢぢぢー!
エライ目にあいました(^^;)
Commented by お竹 at 2007-12-08 12:17 x
☆ともやんさん
うふふ、やっぱりニーニャちゃんも溶けそうな位近づくんだ(^.^)
同じ位置に手を持っていくだけでも熱くて我慢できないのに
なんで猫族は平気でいられるんですかね?
もしかして、猫って熱には超ニブイのかしら・・・(^^;)
Commented by udonn418 at 2007-12-09 18:47
私もフアンヒーターは苦手です。風が体によくないです。
昔、父が遊びに来ていてサービスで一日中フアンヒーターつけていたら風邪引きました。
それから物置に仕舞いこんであったんですが、3年前に捨てました。
捨てるときはスパッと思い切りよく捨てます。
Commented by お竹 at 2007-12-10 01:47 x
☆うどんさん
私もファンヒーターよりはストーブのほうが好きです。
芋も焼けるし、ヤカンや鍋をかけておけるから加湿もできるし(^-^)
喉から風邪をひくタイプなので、加湿器は必須アイテムなんです。
ファンヒーターを使うと加湿器の水の減るのが早いこと!

物置のファンヒーター、まだあったならありがたくいただいたのですが
3年前ですか(笑)残念です(^^;)
Commented by reomama at 2007-12-11 12:47 x
分かりますよ、ブーーンて音もでますよね、
レオもファンヒーターの前を大きく迂回して通ってました
スイッチが入ってない時もですよ、
よっぽど嫌いですた。
Commented by お竹 at 2007-12-13 10:49 x
☆れおママさん
あははぁ~(^◇^)れお君、迂回してたんですかぁ?
そんなに嫌がるとは…熱い思いでもしたか、音が嫌いなのか…。
でも、れお君は寒がりではなかったですか?
寒いのも嫌だけど、ヒーターはもっと嫌だなぁ…って思ってたのかな?
by nyayu2648 | 2007-12-05 15:36 | でぶ猫 | Comments(12)