ブログトップ

お竹さんは心配症

ドタバタ!自宅で忘年会!

おとっつぁんのソフトボールチーム の、毎年恒例の忘年会。
今年はお竹の提案で、自宅で敢行しました(^^;)
夏の試合の打上げ も自宅でやってるし、自宅でやれば経費も少なくてすむから
一人ひとりの会費も安くできるし、タクシー使って遠いお城下(松山市内)まで行くと
タクシー代のほうが高くつくしね(笑)
f0008935_1553386.jpg

どせまいリビングに総勢13人+子供一人(^^;)…ぎゅうぎゅうです(笑)
座敷のほうが広いけど、座敷って寒いのよね…。できた料理を運ぶのも面倒だし(´・ω・`)

ちなみにこの日のめにう。
ロールキャベツ 鶏の唐揚げ ポテトフライ 揚げチーとろ(タラのチーズ包みです) 
おにぎり(鶏メシと塩むすび) ゆで卵(2パック・20個) カレイの刺身(差し入れ)
ししゃも 焼きソバ 冷奴(特別メニュー(笑)) 枝豆  ひゃっかのせっか シジミの味噌汁 
その他お菓子、珍味等
朝から一人で用意しました(笑)これも、いつものことです(^^;)

f0008935_222319.jpg
宴会途中の写真。
缶ビールを積上げて
応援団長兼スコアラーの
A君と並んでパチリ。
A君はメンバーの甥っ子で
試合には必ず来てます。
小学校1年生。
あと数年したら選手だね。

このビールタワー
この後も増殖してました(笑)

一番上はもちろん
『私のエビス』(爆)

しかし…。
おまいらは一体
ビールばっかり
どれだけ飲むんだ(笑)

f0008935_242422.jpg

この日、仕事が休みで、日中釣りに行ってたM君と彼女♡
M君が今日釣ったカレイを差し入れしてくれたので、ちょっと豪華になりました。
M君はサウスポー。確か、左投げ、左打ち。ちなみにお箸は右。
彼のお陰で、万年最下位の我がチーム、今年は最下位を免れました(爆)
毎回、彼女が応援に来てたんですよね~♪ラブラブだぁな( ̄ー ̄)エヘヘ

準備と後片付けは大変だけど、やっぱお竹は自宅宴会が好きです(^▽^)
時間も気にしなくて良いし、くつろげるし(実際、座敷でずっと寝てた人約一名(笑))
また来年も新居で忘年会やりたいな♪






f0008935_283946.jpg

キャラ弁の下絵まで書いてたけど、宴会の準備があるので断念(^^;)
そろそろキャラ弁復活させたいと考えております…あくまでも、希望ですが(^^ゞ
[PR]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-12-10 09:38
私とは正反対ですね 私は外のほうが楽ちんかな 帰りはタクシーで、さいなら~ 
毎年事務所で忘年会をしていたけど 今年はそれも無くなりました
事務所でしてた時は、従業員の腰が重くて なかなかお開きにならず
寝てしまった人もいました 会社を辞めて 今年は長野へ帰省です
正月行くのは初めてなんです 30日まで仕事でしたからね
義理の母も喜んでいました 長男の嫁なんだけど3年ぶりに、帰ります
怒られるだろうなぁ
Commented by しゅんぎく at 2007-12-10 09:54 x
わぁ~~、スゴイ!
1人でこれだけの用意、大変だったでしょう? 
おとっつぁん(すみません…)は幸せ者ですね!若い奥さんにきてもらうだけでも周りからは羨望の眼差しを集める事間違いない! のに、こんな家庭的なできた奥さまだなんて…
私もお竹さん邸にお呼ばれされたいっ (人´∀`).☆.。.:*・°
家を片付けるのが稀にみるニガテ者なので、うちはなかなか人をお招きする事が…(汗)

Commented by リキママ at 2007-12-10 12:17 x
うわぁ~、
お竹さんご苦労様です。
13人分用意するのは大変だったでしょうね。
それにしても・・・すごいビールのお山ですな(笑)
でも忘年会だもんね!

わたしも忘年会とか宴会は自宅派です。
従業員を招いて毎年やってます
(こんなに豪華なご馳走はだせませんが(^^;)
理由は・・・ほぼお竹さんと一緒!
気をつかわないですむのがイイですよね(笑)
Commented by お竹 at 2007-12-10 12:32 x
☆ミツコさん
ぶっちゃけ、私が出不精なんですよねぇ…(^^;)
あと、飲み始めたら食べないタイプなんで、どっかの居酒屋で
一人5000円とかって料理が出ても食べられないし
うちから繁華街までが結構距離があって、タクシー代も高くつくし。
チームのメンバーは殆どが町内の子ばかりなので自宅でということに。
実際、宴会終了は夜中の12時回ってましたし寝てた人もいるけど
気のおけない子ばかりなのでその辺は無問題(笑)
ミツコさんは長野の出身だったんですか(^o^)
お竹は昔、長野に住んでたことがあるんですよ(^^)
Commented by お竹 at 2007-12-10 12:37 x
☆しゅんぎくさん
過去に何度か、試合の打上げをやってるから、準備は慣れてます。
ただ、毎回同じようなメニューになってしまうから
その辺が気の毒な気もするのですが、奴らは『飲めればいい』ので(笑)
部屋の片付けも、人が来る時に慌ててするだけで、普段は…(^^;)
周囲は羨望どころか、おとっつぁんが可哀想と思ってるかも( ̄ー ̄)
なんでかって?・・・フフフ・・・私は鬼嫁ですから(笑)
しゅんぎくさん、愛媛に遊びに来る事があったら是非うちにも寄ってください!
Commented by お竹 at 2007-12-10 12:42 x
☆リキママさん
リキママさんも自宅派ですか\(^o^)/
私も、外へ出かけるよりは自分ちでのんびりやるのが好きです。
うちのメンバーがそれをヨシとしてるかどうかはわかりませんが
少なくとも、外でやるよりはお金もかからないし、帰りの心配もいらないし
最悪うちで寝て帰っても問題ないですしね(^.^)
豪華なご馳走はなにもないですよ(^^;)カレイの刺身くらいかな(笑)
若い子が多いので、食べる量も半端ないので、質より量です。
この料理、10人分目安に作ったのですが、甘かった!
来客11名と思って買い物して、自分ら夫婦を数に入れてなかった(爆)
ま、私は飲み出したら食べないので構わないのですが
それにしても、よく食べ、よく飲むメンバーです(´・ω・`)
Commented by udonn418 at 2007-12-10 17:13
お竹さん、やるなぁ。いい女房ですね。
確かに後片付けはしんどそう。
体恐さないようにね。インフルエンザの予防注射していないんだから。
Commented by お竹 at 2007-12-11 12:21 x
☆うどんさん
あはは(笑)ありがとうございます。いい女房とは言えませんが
13名っていうのは初めてだったので、頑張りましたよ(^o^)
100均にも随分お世話になりましたし(爆)
実は、ビールタワーの僕が風邪をひいてたみたいで、伝染されました(>_<)
鼻風邪なので、寝込むようなことはないのですが
ペロさんと二人でクシャミを連発しています(´・ω・`)
by nyayu2648 | 2007-12-08 01:52 | 暮らし | Comments(8)