ブログトップ

お竹さんは心配症

一万円でも満タンにならないのかよっ!

ガソリンが値上がりしてるので、スタンドになかなか足が向かず
なるべくメーターを見ないようにしてましたが、とうとうランプが点きました(´・ω・`)
f0008935_1219181.jpg

今までは、早め早めの給油を心がけていましたので
ガソリンランプが点くのを見るのは本当に数年ぶりの事です…。

人間だってご飯食べなきゃ動けないワケで、車もガソリン入れなきゃ動きません。
仕方なく、松山市内のセルフスタンドに給油に行くことに…。
安いとはいえ、3円とか5円の世界ですが、チリも積もればマウンテン。
f0008935_12211780.jpg

一万円分給油して、63リットル入りましたが、ランプが点いていたので
63リットルくらいじゃ満タンにならないんですわ。・゚・(ノД`)・゚・。
多分この車のMAXは70リットルだと思われます。あな恐ろしや・・・。

しかもハイオク車…。レギュラーでも走るんだけど、あまり車に良くないとか…。
Sのやまさん、ハイオク車にレギュラーってホンマにあかんの?…教えてたもれ(´・ω・`)



[PR]
Commented by Jのやま at 2007-12-13 13:33 x
ダイジョーブ、エンヂン壊れたりはしませんぜ(☉∀☉)b
しかーし、プレミアム仕様のクルマにレギュラーだと若干燃費悪くなるので¥10/㍑ 位の差でしょうから≒ですd(・ิω・ิ)
精神衛生上&気分も違いますし、エンヂン洗浄剤がプレミアムだとてんこもり、
で、結論=プレミアム仕様のクルマは素直にプレミアム(´-ω-)y━・~~

そうそう(ఠఠ) 走行中(停止中含)ケータイ操作するのは違反ですぜ┓(-ω-)┏
Commented by mitsuko_beauty at 2007-12-13 15:56
こんにちは~ どうにかこうにか遊びに来れました 風邪は完全には治ってないけど 2日前にギックリ腰になってしまい座っても横になても痛くて
ようやく今日病院へ行くことが出来ました まだ痛くて中腰で、歩いています
ガソリン高いですね~ 旦那さんが乗っている車はBMWですが ハイオクは入れてないみたいだよ 高くて入れてられないってブウブウ言ってました 何回に一度ハイオクを入れてます 
Commented by Sのやま at 2007-12-13 22:47 x
え~、最近のクルマはコンピューター制御されているのでハイオク車にレギュラー入れても問題ありません。
実際、間違って給油することもあるでしょうしね。
ただ、お竹さんちのクルマ(たぶんH7年位のセドかグロかな?)では少々ノッキングが出るかもしれませんね。。。
その、ノッキングを防ぐ為に燃料消費が多くなるのでハイオクを入れたほうがいいと思います。
一度、レギャラーを給油して振動や燃費など試してみてはいかがですが?
Commented by 8chantomei at 2007-12-13 22:51
ガソリン高い~。
なければ走れないから仕方なく入れるけど。。。。トホホです。
燃費が悪くなるのでまだタイヤも替えてありません。
前職のように、朝きちんと行かなくちゃいけないときは、12月に入ると替えていましたが、今は午後からですし、いけなければ歩いてもいけるし、
まだまだ頑張ります。
ハイオクでは大変ですね。
私の車はパジェロミニですが、これが燃費悪いんです。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-14 08:20
おはよう~、
ガソリンに灯油の値上がりのスピードには驚きよ、
灯油もガソリンもパパの役割で、買った事が無いけど、
実家がガソリンスタンドなので弟が困り果てています、
我が家はブレビスなのでガソリン食うのよね、
1万円で満タンにも成らないと、お仕事で車を動かす人は
大変、怖い時代よね
Commented by さやママ at 2007-12-14 11:34 x
2年前、車を買い替えるときには、こんなガソリン高騰時代が来ようとは
夢にも思ってなかった・・(>_<)
今乗っている車(エスティマ)は乗り潰す計画で買ったのに
このままどんどん値上がりしたらどうしましょう。。(涙)
ハイオク車なら、なおさらですね。

車でのおでかけは極力控えて・・、かといって、家にこもっていると
暖房代がかさむし・・
頭痛いですねえ~(>_<)
Commented by お竹 at 2007-12-14 15:04 x
☆Jのやまさん
(`・ω・´)…ようこそいらっしゃいました!はじめまして(*^▽^*)

・・・って、じゃま田屋のあにさんやないですかっ(^o^)どもども~!
そうそう、ハイオク車にレギュラー入れたら燃費が悪くなるから
結局同じことよって言われたんですよ…。
あと、エンジン自体にもあまりよくないとか、オイルが汚れるとか…。
マメにオイル交換しないといけなくなるからその辺も考えてって。
確かに、車が壊れたりはしなくても、気分的なもんもありますよねぇ。
ヘタレなんで、気になって仕方ないと思うです(爆)

携帯で撮ったってバレてるのね(^^;)
Commented by Jのやま at 2007-12-14 15:08 x
ん?ナンデσ(・ิω・ิ) って解ったのかしら(・ω・)? 

ひんと=画質が悪い・ピンボケ・Dレンジ

そうそう、来ようと思っていたのですが「お竹さんは健忘症」って検索掛けてもでないし(´-ω-)y━・~~ ありゃ
Commented by お竹 at 2007-12-14 15:08 x
☆ミツコさん
風邪が治らないうちにギックリ腰ですか…大変ですね(´・ω・`)
腰が痛い時に咳とかくしゃみをすると腰にひびくんですよねぇ…。
私もヘルニア持ちなんで、気持ち、よーくわかります。お大事に…。
パパさん、BMW乗ってるんですか???かっこいい~(*^^*)
外車はあまり興味はないのですが、BMWなら一度は乗ってみたい!
昔おとっつぁんがアウディに乗ってたらしいですが、よく故障したとか(笑)
外車って、日本車より重そうだからやっぱり燃費悪いんですかね…。
Commented by お竹 at 2007-12-14 15:15 x
☆Sのやまさん
よっ!真打登場~(爆)
>実際、間違って給油することもあるでしょうしね。
↑これ、TVのニュースで聞いたのですが、セルフスタンドで
『うちは軽四だから【軽油】を入れた…』って話を聞いて唖然(゚д゚)ポカーン
そんなことも知らずに車に乗ってんのかよと小一時間…。

うちは平成5年式のセド(3000cc)です。はっきり言って燃費悪いです。
前のソアラ(4年式(2500cc)その前が元年のソアラ(2000cc))のほうが
はるかに燃費がよかったです。エンジンの差もあると思いますが…。
そうですねぇ…一回レギュラー満タンで燃費計算してみようかな…。
Commented by お竹 at 2007-12-14 15:20 x
☆はっちゃんさん
そうかぁ…信州は雪が多いし、路面が凍ることもあるから
冬になったらスタッドレスに履き替えるんですよねぇ…。
私も長野に行って初めての年に、スタンドのおじさんに言われました。
『学生さん、香川ナンバーだから知らないと思うけど、タイヤは替えたほうがいいよ』
って・・・。それが10月くらいだったんで、?って思いましたが
11月に入ってすぐにタイヤを交換しましたよ(笑)
雪道は初めての経験だったので、すごく怖かったです(^^;)
あの頃はガソリン入れるお金にも難儀してました(笑)
大人になってもやっぱりガソリンで頭を悩ますなんて…(T-T)
Commented by お竹 at 2007-12-14 15:27 x
☆みちりんさん
うちはボイラーなので灯油は配達してもらってます。
で、おとっつぁんの口座から勝手に落ちるので、あまり危機感がないですが(笑)
ガソリンは車に乗ることが多い私の役目になってます(´・ω・`)
…てか、みちりんさん=ブレビスって妙に似合ってるなぁって。
ブレビスはトヨタ…でしたよね?
うちは燃費では悪名高いニッ○ン車ですからねぇ・・・。
しかも、この頃のセドとかグロとかってやけに燃費悪いんですよ…。
きっと、どうでもいい機能がいっぱいついてるからじゃないかと推測(笑)
スタンドの人も、営業車に乗る人も…大変でしょうね(>_<)
Commented by お竹 at 2007-12-14 15:34 x
☆さやママさん
うちも同じですよ(>_<)私のソアラのほうが明らかに燃費がよかったのに
おとっつぁんが『ソアラは嫌じゃ』と言い出して、今のセドになったんです。
実際、ソアラはゴルフバッグが4つ乗るか乗らないかってくらい
トランクが狭かったので、ゴルフをするおとっつぁんは不満だったみたい。
それまでは会社の軽トラにしか乗ってなかったくせに
急に車、車って言い出して、私は泣く泣くセドにしたんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
見た目がおっさん臭くてタクシーみたいで、あまり好きにはなれません。
が、運転はすごくラクですけどね(^^;)
エスティマは、高さもあって車内も広くて…太郎でも乗れるし(笑)
さやママさんが遊びに来てくれたときに、『いいなぁ』って思いました。
出かけたらガソリン代、家にいると灯油に電気代…。
どちらにしても燃料代がかさみますよねぇ…参った(T-T)
Commented by お竹 at 2007-12-14 15:37 x
☆Jのあにさん
(´・ω・`)…あにさん、(・ิω・ิ) ←これでバレバレですがな(笑)

健忘症で検索かけんでも、うどんさんちのコメント欄で
『お竹』をクリックで来れますがな(^^;)

…あっ!待てよ・・・またあにさんの策略にひっかるとこだったわ(-_-;)
Commented by Jのやま at 2007-12-14 15:41 x
「お竹どんは夜尿症」で掛かりました(・ิω・ิ)y─┛~~

そうそう燃費のいいクルマは走りませんよy━━━━━~~
Commented by お竹 at 2007-12-14 16:16 x
☆あにさん
(´・ω・`)…なんで未だにおねしょするの知ってんさヽ(`Д´)ノウワァァァン

Commented by Sのやま at 2007-12-14 22:37 x
お竹さんいまだにおねしょするんだ・・・・・
Commented by お竹 at 2007-12-15 17:05 x
☆Sのやまさん
はい、そこのお兄さん、おねしょに反応しないっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
by nyayu2648 | 2007-12-11 12:15 | 暮らし | Comments(18)