ブログトップ

お竹さんは心配症

犬々4コマ  これ、なぁ~んだ!

f0008935_13145074.gif

f0008935_131564.gif

f0008935_13152476.gif

f0008935_13154285.gif

この野球のボールの命、たった半日でした。半日…(´・ω・`)



[PR]
Commented by おけい at 2007-12-17 18:38 x
ほげぇ~!!
ご愁傷様~~~~!チ~~~ン・・・
Commented by さやママ at 2007-12-17 19:17 x
野球ボールのほうが頑丈かと思ったらそうじゃなかったんですね・・
 (>_<)
にしても、わずか半日で無残な姿になるとは。。恐るべし、太郎くん!
なんだか得意げな顔してますね~ (*^_^*)
噛み応えがあって、半永久的に持つものって、ないのかなあ~?
「フェッチ」がいいって聞くけど、たかだか木に高いお金をだすのもね~
って思ったり。。すみれや太郎くんなら何日ももたなさそう・・(T_T)
Commented by Sのやま at 2007-12-17 21:48 x
ボールの中にそんな物が入っているんですね!

その物体は投げると弾むんですか?
なんか、土の塊みたいに見えますが・・・
Commented by mitsuko_beauty at 2007-12-18 11:42
あらら ボロボロね ふふ 太郎君 やったね
ブログの友達でゴールデンなんですが ボールを飲み込んじゃったそうです レントゲン撮ったら胃にクッキリうつってたそうです 1週間吐き出さなかったら手術して取り出すそうです 亡くなったカシュー君もボールとぬいぐるみを飲み込み 手術して取り出しました
太郎ちゃんは大丈夫なのかな 多少は口の中に入っているでしょうね
気をつけてね~
Commented by reomama at 2007-12-18 12:34 x
半日でこうなるんだったら、大変ですね、ご主人の古いボール、いくらあっても足りませんね、reomamaのブログのお知り合いで、フリスビーをかみ砕く子がいます、reomamaの中で、太郎君とその子は、ガウガウ両巨頭です。
Commented by お竹 at 2007-12-18 12:35 x
☆おけいさん
軟式じゃなくて、硬式のボールなのに、半日でコレですよ…。
いただいた方に申し訳ないです(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2007-12-18 12:40 x
☆さやママさん
かなり固いボールだったのに、朝あげて昼過ぎに見たらボールがないっ!
その代わりに、ふんころがしのフンみたいなのが小屋に落ちてる…。
毛布をはぐってみたら、ボールが脱皮した皮がありました(笑)
ソフトボールの皮の方が明らかに分厚くて固いですよ。
太郎が分解して初めて知りました。さすがにゴルフボールは無事ですが
小さいからあまり好きではないみたいです(^^;)
『フェッチ』って、初めて聞きました。木…なんですか?
前に桧の切れ端を太郎にあげた事がありますが、すぐにボロボロ…。
フェッチなるもの、多分同じ運命を辿ると思われます(´・ω・`)
すみれちゃんのほうが、ちょっとだけ長持ちしそうですが(^^;)
Commented by お竹 at 2007-12-18 12:43 x
☆Sのやまさん
これ、コルクの塊なんですよ!
ソフトボールにも同じものが入ってます。ゴルフボールにも…。
中心部の素材と、外側の素材で、弾んだり弾まなかったりするみたい。
ちなみに、このコルクは殆ど弾みませんでした(^^;)
野球のボールですから、あまり弾むとイチローでも捕球が大変かと推測…。
Commented by お竹 at 2007-12-18 12:48 x
☆ミツコさん
あっという間に裸にされて、その辺に転がされたこのボールって一体…。
野球のボールってもっと丈夫だと思ってましたが、甘かったです(T-T)
うちの太郎、食い意地が張ってる割には、食べ物以外のものは飲み込みません。
毛布とかTシャツとか、バリバリ引きちぎってますけど
飲み込んだ形跡はないです。ウ○チチェックしても大丈夫でした。
飲み込むクセのある子は飼主さんもハラハラしますよね…。
親戚の家のラブラドールが、なんでもすぐに飲み込むから
食べれる系のおもちゃ以外はあげられないって嘆いてました…。
カシュー君も手術して取りだしたんですよね。
シェリーちゃんは大丈夫なんですか?
Commented by お竹 at 2007-12-18 12:53 x
☆れおママさん
ソフトボールより野球のボールのほうが固いと思ってましたが、甘かったです。
太郎がバラしてわかったんですが、ソフトボールのほうが
皮が分厚くて丈夫なんですよ…。確かに、重さもありますし…。
野球のボールのほうが小さくて遊びやすいかなと思ったのに
太郎にはすぐに壊れるツマラン代物でしかなかったみたいで(´・ω・`)
フリスビーを噛み砕くんですか???またそれもすごいですねぇ(笑)
うちも…フリスビーをあげてみようかな?どう反応するやら…。
ガウガウ両巨頭ですか(笑)よくわかりませんが何故か嬉しい(*^▽^*)
Commented by mitiko-aran at 2007-12-18 14:54
焼きたての大き目のクッキーかと思った、
意外と、美味しく見えるね、ワ~ァ!太郎ちゃん、
ソフトボールの中身を、教えてくれて有難う~、ソフトボールって!
こんなのが入ってるの?
野球少年には、硬球でないと、ダメね、太郎僕ちゃん、ソフトは
物足りないよね
此処までバラバラにするなんて、破壊王の勲章上げるよ。
Commented by お竹 at 2007-12-19 11:50 x
☆みちりんさん
あははぁ~!!みちりんさんにはクッキーに見えましたか!
やっぱり…上品な人は発想が上品です(*^-^*)焼きたてクッキーなんて!
・・・私には泥団子かふんころがしが転がしてるフンにしか見えなかった…。
なんて貧しいボキャブラリーなんでしょう(笑)
しかし、よくもまぁここまでボロボロにしてくれるもんです。
しかも半日で・・・(´・ω・`)
100円ショップにもソフトボールを売っているのですが
やっぱり公式の試合用のじゃないとダメですね。すぐボロボロ(T-T)
早くおとっつぁんに持って帰ってもらわないと(^^;)
by nyayu2648 | 2007-12-16 13:13 | 犬猫4コマ | Comments(12)