ブログトップ

お竹さんは心配症

誰か教えてくださいませm(_ _)m

うちに雑居プランターがあります(^^;)
f0008935_1716753.jpg

過去に色々種をまいて、発芽しなかったからとキンセンカの種を撒いたとたん
色んなものが一斉に発芽してしまったのです(´・ω・`)

主にパセリなんですが、ど真ん中から生えてるのが何かわかりません。
f0008935_1717095.gif

コスモスでもないし、何かのハーブでもなさそうだし・・・。
誰か、このお馬鹿なお竹に正体を教えてくださいませ(T-T)
・・・雑草だったら、かなりショックですが(笑)




        。・゚・(ノД`)・゚・。迷子のボクサーを探しています!! 。・゚・(ノД`)・゚・。



f0008935_1719161.jpg

かにシュウマイ ウインナ プチトマトとリンゴジャムのレモン和え
ほうれん草ベーコン炒め 卵焼き ブロッコリー

この弁当箱、量もけっこう入るし(ご飯はいつも一合入れます。)
一段で洗うのもラク。買ってよかったな(^-^)
[PR]
Commented by Jのやま at 2007-12-18 17:48 x
ひんと=キニセン 可
Commented by 8chantomei at 2007-12-18 22:36
こんばんは。
これ、カモミールでしょうね。ハーブです。
家にもたくさんあります。春咲くものですが、暖かいのでこぼれ種から芽がでてじゅうたんのようですよ。
重なりあっているので、どちらかを植え替えてやったらどうかしらね。
Commented by luckypet at 2007-12-18 22:59
私も、カモミールだと思いました。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-19 07:11
私もハープのカモミールだと思います、
葉を少し揉んで見て?素敵な香りがしますよ、
レモンの代わりに紅茶などに入れると、癒しに成ります、
Commented by お竹 at 2007-12-19 11:53 x
☆Jのあにさん
(゚∀゚)!なるほど~!キニセン可。
今までほっといたんだから、気にするなということですな!うまいっ(^◇^)

Commented by お竹 at 2007-12-19 11:56 x
☆はっちゃんさん
オモイダシタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5月26日に、実家の母が何かの景品でもらったハーブの種を
このプランターに蒔いたんですよ!
ルッコラ、チャイブ、カモミールと3種類蒔いたのですが
芽が出て成長したのはルッコラだけだったんです(^^;)
あの時のカモミールかぁ・・・。ありがとうございました!スッキリです!
植え替えてあげることにします(*^^*)
Commented by お竹 at 2007-12-19 11:57 x
☆おけいさん
『カモミール』と言われて納得です(^^)
春に種を撒いたのですが、その時は発芽しなかったんです。
わかってスッキリです(^◇^)
Commented by お竹 at 2007-12-19 11:59 x
☆みちりんさん
春に蒔いたカモミールの種が、今頃になって発芽してオドロキです!
3種類の種を撒いて、発芽して成長したのはルッコラだけだったんです。
母が何かの景品でもらってきた種なので
『ま、景品だからこんなもんか…』と思ってましたが・・・。
このど根性カモミール、植え替えてあげないといけませんね(^.^)
紅茶に入れるんですか?早速やってみよう!
Commented by リキママ at 2007-12-19 18:29 x
やっぱりネットの力ってすごいですねー。
生えてきたもの(笑)が何か分かったんですね。
この辺のことは私にはサッパリです(^^;

お竹さんのカモミールのように
番長君も見つかるといいのだけど・・・
記事、載せてくださってありがとうございましたm(_ _"m)



Commented by Sのやま at 2007-12-19 22:02 x
おバカなSのやまにはさっぱりわかりませんでした・・・

カモミールって聞いたことはあるな~

入浴剤とかに入ってませんでしたか???
(思い違いかな?)
Commented by ぐみっこ at 2007-12-19 22:44 x
あらぁ~ え~ぷらんたーだごどぉー
その中さ びぃどご 放牧しでぇ~
1時間もせば みな根元ばりになるんじゃねがや? 好物ばりだおの・・・
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2007-12-19 23:36 x
ニンジンかと思いました~~(笑)
Commented by お竹 at 2007-12-20 11:35 x
☆リキママさん
このカモミールが発芽した時から『なんだこりゃ?』と思ってました(^^;)
雑草に見えなくもなかったのですが、ちょっと雑草とは趣が違うので
そのままにしておいたんです。あ~抜かなくてよかった(笑)
・・・で、今度はこれが『ローマン』か『ジャーマン』かという疑問が(爆)
なんとなくジャーマンカモミールっぽいんですがね(^^;)

番長クン、早く飼主さんのところに戻れると良いですね…。
お竹が思うに…多分どこかの犬好きの人に保護されてると思います。
大きくて珍しい犬種ですから、警察なり保護センターなりにいたら
すぐに連絡があると思いますから…。
とにかく、早く無事に、所在がわかればと願っています。
Commented by お竹 at 2007-12-20 11:38 x
☆Sのやまさん
種を撒いた本人=お竹はもっとお馬鹿ですよ~(^^;)
だいたい、どこに何を植えたかとか、どれに何の種を撒いたかなんて
覚えてもないし、記録もしてないんですから困ったもんです(´・ω・`)

カモミール、おっしゃるとおり入浴剤とか化粧品にも入ってますよ!
あと、ハーブティーなんかにも使えます。…が、種類があるそうで
このカモミールも、ローマンだかジャーマンだか…(^^;)
Commented by お竹 at 2007-12-20 11:40 x
☆ぐみっこさん
あ~っ(T-T)びぃさんの放牧だけはご勘弁を~(泣)
1時間で丸坊主になること必至!!びぃさんごめんねぇ(^^;)
そのかわりに、夏になったらうちのパセリ、ありえない位生長するんよ。
びぃさんが食べたくらいじゃ全然減らないから、食べにおいでなね(^-^)
びぃさんのために、余分に植えておくわ( ̄ー ̄)エヘヘ
アゲハの幼虫さんも食べに来るから、仲良くしてやってくんろ♪
Commented by お竹 at 2007-12-20 11:44 x
☆KEIKOさん
お久しぶりです~!\(^▽^)/
カラ松さんのご帰還、おめでとうございます(^.^)
このカモミール、発芽してからお竹の脳内で
雑草?→パセリ?→何かの花?→いや、パセリ?→コスモス?…
てな感じに脳内変換されてきましたが、人参は思いつかなかった!
言われてみると人参っぽくもありますね(^^;)
人参植えたこと無いから、思いつかなかったのかなぁ~??
by nyayu2648 | 2007-12-18 17:22 | ガーデニング | Comments(16)