人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

火事や!!火事やぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン

23日の午前4時過ぎ、うちのすぐ近所で火事がありました(>_<)

前日に忘年会だったおとっつぁんは帰宅するなり爆睡。
私は一旦12時すぎに眠くなったのに、風呂で髪を洗って目が冴えてしまい
やっと、うとうとしたのが午前3時半くらいだったと思います…。
入れ違いにおとっつぁんは目が覚めてしまって、TVを見ていたそうです。

で、4時過ぎに、表で太郎がしきりに遠吠えしたそうです。
いつもならすぐやまるのに、その日はなかなか遠吠えをやめず
そのうち消防車の音が激しくなり、近くまで来たようだったので
おとっつぁん、窓を開けて外を見てみたら・・・。

なんと、自宅から100mほどの家が火事!
後から地図で計測してみると86mしかなかった…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も寝入りばなを叩き起こされて見てみると、なんとすぐそこで燃えてる!
知り合いの家なら大変と、すぐに着替えて見に行ってみたら
町営住宅から火が出て、盛んに燃えてるんです。消防車はまだ一台。
どんどん車は近づいてくるけど、道が狭いので入れない様子です。
そうこうしてるうちに、火は隣の家に燃え移り、あっというまに三件燃えました…。

やっと鎮火して、家に戻ってみると、自宅前に沢山の消防車が・・・。
道がせまくて現場まで入れず、立ち往生していた様子でした。


後日、新聞の記事によると、住宅二件と倉庫一件が燃えたそうです(´・ω・`)
怪我人はいなかったそうで、それだけが救い。
火事の原因までは今のところ不明ですが、間近で見る火事は怖かったです(T-T)
この時期、火を使うことも増えるので、注意しなければと思いました・・・。



        。・゚・(ノД`)・゚・。迷子のボクサーを探しています!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
by nyayu2648 | 2007-12-23 15:48 | 暮らし