ブログトップ

お竹さんは心配症

ガウガウ1号2号と、え?土佐犬?る~く

今日は太郎の散歩コースのガウガウ犬を二名(?)紹介します(^o^)
f0008935_8101126.jpg

ガウちゃん1号!(笑)この子はお散歩中に遭遇してもガウガウやります(`・ω・´)
常にやる気マンマンです(^^;)
f0008935_8113373.jpg

ガウちゃん2号!オーニシさんちのオーニシ君(笑)本名は不明(爆)
この子は面白い子で、吠えるのは太郎が目の前にいる一瞬だけなんですが
太郎を見かけると、いつでも吠えれる顔と体勢でじっと待ってるんです(^^;)
ちなみに、お竹がジャーキーをあげると、ちゃんとお座りしてから食べてます。
顔は怖いままですが(爆)

さて、久々に遊びに来てくれた親戚のYちゃんの愛犬、る~く (^-^)
f0008935_828826.gif

f0008935_8282589.gif

何故かラブラドールレトリバーに敵意丸出しの太郎ですが
このる~く だけは、子犬の時から知っているためか、特に敵意はないようで
しかも、飼主のYちゃんには、私達が留守の時に太郎のお世話をしてもらってるので
太郎はYちゃん大好き♡ 
Yちゃんの姉のS姉ちゃんは、仕事の配達の途中に時々太郎の顔を見に来て
美味しいもんいっぱいくれるので大好き(笑)

f0008935_8404067.gif
オイラ
食い物には弱いんよ(´・ω・`)

あと女の子にも弱い(T-T)

昨日も近所の
『リリー姐さん』に
ガウガウやられて
参ったよ・・・(´・ω・`)

それに・・・。
なんで写真撮るつったら
父ちゃんオイラを『吊る』んだよ!
立ち込みは昔から嫌いじゃっ!




        。・゚・(ノД`)・゚・。迷子のボクサーを探しています!! 。・゚・(ノД`)・゚・。



f0008935_8264855.jpg

たまには撮影角度を変えてみるか・・・。
f0008935_827143.jpg

大して代わり映えはせんな(´・ω・`)
[PR]
Commented by mitiko-aran at 2007-12-26 08:54
凄い顔、散歩で、こんなワンに出会うと、私アランを即!抱っこ
します、歯を剥くと、野生を連想して怖い、
ラブちゃんは優しいよね、顔もだけど体全体に優しさが出てて
好き、昔、黒ラブ飼ってたけど優しい飼い主、思いの子だったわ、
矢張り太郎ちゃんが一番可愛いよ、足は長くて
スタイルは好いし、
Commented by ゲンパパ at 2007-12-26 10:10 x
我が家のゲンとメグも庭の前を通る犬にはガウガウしまくってますね~
さぞ連れてる飼い主さんにはウルサイ奴だと思われてるでしょう(笑
一応ゲン達には家の前の通りは彼らのテリトリーなんですね。

ゲン達の散歩の途中でもよく吠えられますよ。
気の弱いワンコは視線が合わせられずに、
通り過ぎてから遠くで吠えてます(笑
Commented by しゅんぎく at 2007-12-26 16:52 x
ガウガウ犬、お顔がコワ過ぎです~(汗)
でもきっと、吠えるタイミングを今か今かとワクワクして待っているんでしょうね(^^;)
お竹さん、イヴのディナーはスゴイですね!
うちは24日は夫の実家に行ったし、25日は帰ったのが遅くなったので今年のクリスマスはな~~んにも(´・ω・`)☆
来年は…  頑張ります(^^;)
Commented by お竹 at 2007-12-26 17:43 x
☆みちりんさん
確かに(^^;)アラン君は小さいから余計ですよね。
うちはといいますと、太郎のほうがはるかにでっかいので(笑)
『ごめんごめん、ちょっと前通らせてね(^^;)』って感じです。
ラブラドールは概ね、気性の穏やかな優しい子が多いですが
時々散歩中に会う黒ラブ君はかなり危険な香りがします(´・ω・`)
連れてる飼主さんもコワモテ…あぁ、ごほっごほっ、何でもありません(爆)
Commented by お竹 at 2007-12-26 17:47 x
☆ゲンパパさん
やっぱりどこのワンコも自分のテリトリーを侵害されると
吠えるのが当然ですよね(^^;)源さんもメグちゃんもやりますか(笑)
アヌエちゃんはどうかな?大人しそうだけど…。
太郎の場合は、吠える相手と、まったく気にも留めてないのと二種類あります。
だいたい、自分と同じくらいの大きさの犬は気に入らないようで(笑)
最近はなるべくワンコに遭遇しないコースを選んで散歩してるんですが
誰にも会えないのも寂しいので、時々ワンコ大集合!な住宅街も通ります。
小型犬が家の中の窓の向こうから一生懸命吠えてるのが
なんとも微笑ましいのであります(*^^*)飼主さんには迷惑でしょうが(笑)
Commented by お竹 at 2007-12-26 17:50 x
☆しゅんぎくさん
ガウ1号は、だいたい小屋の中で寝てて、太郎が目前に来ると
急いで出てきて、ひとしきり吠えてまた小屋に帰っていきます(笑)
ガウ2号は、遠くに太郎を確認すると、臨戦態勢に入り
ガウ顔のまま、じーっと固まって待ってます(爆)それが可笑しくて(笑)
イブのディナー、豪華に見えるのは肉のせいでしょう(^^;)
私も今までは『イブって何だ?頭痛薬か?』みたいな生活でしたから(´・ω・`)
Commented by リキママ at 2007-12-26 18:40 x
いるいるっ!ガウガウ犬^^
でも秋田犬を飼っている人間にとっては
ほとんどのガウガウ犬はかわいいもんですよね?(笑)

太郎くん、フワフワしてきましたね~
やっぱり外飼いのこは毛吹きがいいね^^
Commented by reomama at 2007-12-26 20:49 x
本当は吠える方が、怖くて威嚇してるんだよね、本当に強い子は吠えないもん・・・ということだよね、太郎君!
お竹さんのコメントで「イブって頭痛薬」に笑い転げました、ほんとそうだわ~~~
お竹さんも、やっとカメラアングルを考えるようになりましたね(うふふ)
写真は立体感と奥行です!
そしてお弁当は味と、面白キャラクター!
Commented by Sのやま at 2007-12-26 22:43 x
そんなに威嚇しなくてもいいのに・・・・・

やっぱり、自分の陣地に入ってこられるのを警戒してるんですよね

たま~に、人間でもいてますよね・・・こういう人。。。

Commented by お竹 at 2007-12-26 23:32 x
☆リキママさん
同じ秋田犬飼い同士、そして犬同士は親戚ということもあり
意見が一致しますねぇ~♪
そう、一生懸命吠えてセコムしてるワンコ達には申し訳ないのですが
『フッ( ̄ー ̄)…うちの無駄にでかいのと比べたら・・・』
っていう変な優越感があるんですよねぇ…。
ただ、実際喧嘩になったら『もしかして負けるかも…』と思うのは
秋田犬のヘナチョコ加減を知ってるっていう部分もありますが(^^;)
太郎は冬毛全開ですよ(^-^)
が、うちは四国。もっと寒い地方のワンコは
もっともっとモコモコ街道驀進中みたいですよ(^o^)
Commented by お竹 at 2007-12-26 23:37 x
☆れおママさん
『男は黙ってサッポロビール…』じゃないですが
強いものは無口。高倉健さんのようにありたい今日この頃ですが
太郎も家にいるときは気に入らないワンコに吠えまくってます(´・ω・`)
お弁当、いつも真上からじゃツマランと思ったのですが…いかがでしょう?

ちなみに、れおママさん絶賛(じゃなくて爆笑?)の
『イブって何だ?頭痛薬か?』は、うちの太郎さんのパクリです(笑)
『誕生日って何だ?食い物か?』
『オカマって何だ?食い物か?』
『おんせんって何だ?食い物か?』 ALL by 太郎
Commented by お竹 at 2007-12-26 23:40 x
☆Sのやまさん
そうそう!『そんなに吠えなくても仲良くしようぜ兄弟!』
と言いたいところなんですが、本人(本犬?)は真面目に
生セコムor生アルソックしてるので、ヨシヨシいい子いい子、という所ですが…。
人間のこのタイプはいただけませんね(´・ω・`)
Commented by 「ペット大好き!」編集部 at 2007-12-27 16:46 x
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

■みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
ぜひ、あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事もご登録ください。

■WPN☆ワールドペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm
国内外のペットや動物に関するニュースを随時配信しています。
あなたのブログに最新のニュースをお届けする、便利なブログパーツも
無料配布しています。ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

よろしくお願い申し上げます。

by nyayu2648 | 2007-12-25 08:08 | 秋田犬 | Comments(13)