ブログトップ

お竹さんは心配症

親父殿の油絵 ~ジンとマル~

実家の親父殿より、おそらく今年最後だと思われる油絵の写メが届きました(^-^)
f0008935_14153638.jpg

ジンとマルです。(^o^)
ジンは、大兄ちゃん以前に実家で飼ってたビーグル犬 です。
大兄ちゃんもそうなんですが、このジンも心優しいワンコで、マルと仲良しでした。
この絵、お竹は結構気に入ってます。まだ完成ではないようですが
完成した暁にはいただきに参ろうかと思ってます( ̄ー ̄)フフフ
f0008935_14175423.jpg

↑ちなみに元ネタはこれです(笑)
『犬猫4コマ 悪たれ猫と小心犬』 ←こちらもどうぞご覧ください(^-^)



        。・゚・(ノД`)・゚・。迷子のボクサーを探しています!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
Commented by リキママ at 2007-12-29 16:12 x
月並みな表現で申し訳ないですが・・・(^^;
親父殿お上手
ジン&マルちゃんの関係が絵でわかります!
太郎くん&ペロさんでリクエストしたいですね
Commented by あずき at 2007-12-30 09:39 x
お竹さん・・ええなぁ・・これ貰うの・・うちもほしいわぁ
Commented by 8chantomei at 2007-12-31 00:12
お父さん、すごい!
まるで、命が宿っているみたいです。
今にも、動き出しそうですね。
Commented by reomama at 2007-12-31 00:58 x
ビーグルのジン君っていうんですね、いい写真、愛情いっぱいの絵ですね、お父様、大ちゃんがいるのに、ジンちゃんの絵を描かれたんですね・・
私、新しいワンコを家族にしたら、レオの事を忘れるから、可哀そうだなって思ってましたが、別のワンコが居ても、前のワンコを忘れるわけではないんですね、reomama間違えとったわ。
前のブログを見せてもらったついでに、太郎ちゃんの赤ちゃんの時の
ブログも見てきました、かわいい!
他にも金魚も飼ってるんですね、何匹か残念なことになりましたね
そしてお竹さん、ミシン本格的、びっくりしました
今年は最後に大寒波がきましたね、あと一日がんばりましょうね
来年もよろしくお願いします。
Commented by お竹 at 2007-12-31 13:43 x
☆リキママさん
こんにちわ!お返事おそくなってごめんなさい。
金・土とバイトに駆り出されて、久々に気持ち悪いくらい飲んだので
昨日は何も出来ず、今日もまだ何もできてないお竹です(>_<)
親父殿には、ペロの絵をリクエストしてるんですが、まだですねぇ(笑)
ま、親父殿はペロさん大好き!なので、そのうち書いてくれると思います。
太郎は…どうだろ?親父殿とは相性悪そうだから無理っぽい?(^^;)
Commented by お竹 at 2007-12-31 13:45 x
☆あずきさん
何か一枚はもらおうと思っているのですが
今回のこの絵は、ジンが私が貰ってきた犬ということもあって
すごく気に入ってるんです(^-^)
でも、ペロさんとか太郎とか書いてくれたらといつも思うのですが(笑)
Commented by お竹 at 2007-12-31 13:47 x
☆はっちゃんさん
こんにちわ!夕べの愛媛は風がすごくて家が飛ぶかと思いました。
山沿いは雪だったそうです。きっと長野は大雪・・・(^^;)
親父殿、今年油絵をはじめたとは思えない程上手です。
いや、娘の私がいうのもナンですが(´・ω・`)
私にもこういう才能があれば…う~ん…。何で似なかったんだろう(泣)
Commented by お竹 at 2007-12-31 14:03 x
☆れおママさん
夕べ、『家飛ぶやん…』みたいな強風だった愛媛ですが
そちらもすごかったのではないでしょうか?
ジンは、お竹の実家で初めて飼ったワンコなので、思い出深いのです。
近所に迷い犬がいた頃にうちでお世話したことはありますが
うちで飼っていた訳ではないので、この子が初めての飼い犬でした。
親父殿は実際、猫派で、犬は嫌いだったのですが
このジンが家族になったことで、心境の変化があったようです…。
今は家族の誰よりも大ちゃんを大事にしていますからねぇ(^^;)
でも、ジンのことは忘れてないし、ちゃんと心の中で生きてます。
れおママさん、れお君を虹の橋に見送って、寂しい思いをしただろうし
れお君以外のワンコなんて考えられない!って思う気持ち。よくわかります。
ジンが亡くなった時、家族の皆が『こんなに哀しいならもう犬は飼わない』
そう思いました。…でも、今太郎や大ちゃんに囲まれて…幸せです。
れおママさん、もう少し…心にぽっかり空いた穴が塞がりかけたら
新しい家族を迎えるのも・・・いいかもしれませんよ(´ー`)
今年一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by nyayu2648 | 2007-12-28 14:14 | ペット | Comments(8)