ブログトップ

お竹さんは心配症

正月準備

28、29日とバイトに駆り出され、すっかり正月準備の意欲をなくしたお竹です。
が、30日の朝、頑張って早起きしておとっつぁんの実家で餅つきしました…機械ですが。
つきたての餅はやわらかくて美味しい♪つまみ食いは参加者の特権( ̄ー ̄)フフフ
f0008935_15525015.jpg

おとっつぁんは、今年一番の寒波の中、洗車にいそしみ…
f0008935_15533239.jpg

注連縄と鏡餅のセットもしました。お花は私が生けました。無造作です(^^;)
f0008935_15542045.jpg

太郎邸にも注連縄(^-^)
何故か、かぶす(橙のことです)が二つ付いてるのがあったので
今年カマカマ~♪になった太郎さんに畏敬の念を込めて、太郎邸にお飾り(笑)

あとは正月の食料を確保しなければいけません。
とりあえず餅はあるから、そばと雑煮の準備だな…。
私は白味噌の雑煮、おとっつぁんはすまし汁の雑煮。二種類作る予定。
おせちは面倒なので、今年はナシ。正月はお好み焼きでも食べるかいな(笑)



        。・゚・(ノД`)・゚・。迷子のボクサーを探しています!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
Commented by リキママ at 2007-12-31 16:52 x
お竹さん、こんにちは!
年末は何かとドタバタしてしまいますよね(T_T)

今年はお竹さんと出会えて
ブログを通じてとっても楽しい時を過ごさせていただきました!
来年も変わらぬお付き合いをいただければ嬉しいです(^-^)v

お正月はゆっくりすごせるのかしら?
よい年をお迎えくださいね
Commented by udonn418 at 2007-12-31 21:11
お竹さん、今年は知り合えて良かった。
楽しくお付き合いくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
我家も御節は無しです。
Commented by じゃま at 2007-12-31 22:44 x
お竹どん来年もヨロシク

   (・ิω・ิ)
  ○={=}〇,    
DaDa|:::::::::\, ', ´
、、、、、、し 、、、(((.@)wwwwww
Commented by あずき at 2007-12-31 23:24 x
2007年最期のご挨拶・・紅白を横目で見ながら・・・
もう直ぐ除夜の鐘が・・・新しい年も宜しくね・・此処に来るのが楽しみです。
Commented by すずどん at 2007-12-31 23:52 x
もうすぐ新年‥テレビで除夜の鐘がなっています。
お竹さんに出会えて‥たろさん&ペロさん&大ちゃん‥みんなに出会えて嬉しかったです。
来年も仲良くしてくださいね\(^O^)/
ゆっくりパパさんと‥お正月をお過ごしください(*^_^*)
Commented by じゃま at 2008-01-01 00:05 x
あけましておめでとうございます(・ิω・ิ)ノ彡 ⑤ (-人-)
Commented by お竹 at 2008-01-01 15:30 x
☆リキママさん
明けました、おめでとうございます(^-^)
旧年中はありがとうございました。
今年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします(*^^*)

ただいま張り切って寝正月やってますzzz(笑)
Commented by お竹 at 2008-01-01 15:32 x
☆うどんさん
明けましたおめでとうございます(^^)
去年は沢山の笑いとなるほど…をありがとうございました!
今年も楽しいイラスト絵日記、期待しています(*^^*)

白味噌餡子餅雑煮はもう食べましたか?
Commented by お竹 at 2008-01-01 15:33 x
☆あずきさん
明けましたおめでとうございます(^^)
紅白、やっぱり白が勝ちましたね。最後だけちょっと見ました。
今日は新聞広告をチェックして、新しいデジカメを買おうか思案中…。
いい写真を沢山撮って、あずきさんに見てもらいたいです(^o^)

小豆島も白味噌餡餅雑煮ですか?
Commented by お竹 at 2008-01-01 15:35 x
☆すずどんさん
私も除夜の鐘はTVで聞きました。
うちの家は風向きによっては聞こえるらしいのですが
夕べはかなりの強風で、生除夜の鐘は聞こえず仕舞いでした(´・ω・`)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

私はゴロゴロ、だらだら、おとっつぁんは朝からTVのお守りです(笑)
Commented by お竹 at 2008-01-01 15:37 x
☆じゃま田屋のあにさん
      ∧_∧
     (´・ω・`)  新年あけまして
     /     ヽ
     し、__X__,ノJ

      /´⌒⌒ヽ
    l⌒    ⌒l  おめでとうございます
   ⊂ (   ) ⊃
      V ̄V
一番乗りの新年の挨拶、ありがとうございました(^-^)
by nyayu2648 | 2007-12-30 15:50 | 暮らし | Comments(11)