ブログトップ

お竹さんは心配症

ガウガウ3号(?)とオーニシ君動画(笑)

今日のお散歩で、滅多に会えないガウガウ3号(?)に遭遇!
f0008935_1892429.jpg

101匹ワンちゃんでお馴染み、ダルメシアンです(^-^)
普段は檻に入っていますが、今日は庭に出してもらっていたよう…。
ここのおうちにはもう一匹ダルちゃんがいるのですがその子は大人しく、あまり吠えません。
ダルメシアンって、つるんとしててスラッとしてて、太郎とは対極です(^^;)

さて、ガウガウ2号 のオーニシ君(笑)本日は動画で…。10秒ほどですが(^^;)

ちょっと様子を見に行って、そそくさと帰る太郎がなんとも…(´・ω・`)ヘタレ
f0008935_18142780.gif




[PR]
Commented by reomama at 2008-01-07 20:00 x
オーニシ君、ここまで力を込めなくてもねえ(笑)
もう、吠えるのが条件反射で、オーニシ君にとって、ゲームのようなものかもしれませんね、吠えられる太郎君は迷惑でしょうね。
太郎君のテリトリーにオーニシ君がやってきたら、どうなるんだろう
太郎君吠えるかな?
Commented by Sのやま at 2008-01-07 21:52 x
オーニシ君・・・
そんなに吠えなくてもね~・・・
(きっと気が弱いんでしょうね)

それに引き換え太郎さんは大人ですね~
Commented by お竹 at 2008-01-07 22:07 x
☆れおママさん
このオーニシ君、誰にでもこの調子かと思いきや、否!!
目の前を通っても知らん顔する子と、道の向こうを歩いてても吠えるのと
どうやら区別してるみたいなんです(´・ω・`)
太郎にはご覧の通り、かなりの勢いで吠えるので、気に入らないんでしょうねぇ。
うちの前をオーニシ君が通っても、多分太郎は吠えないと思います。
太郎にも、吠える犬と気にならない犬と両方あるみたいです。
どこで線引きしてるのか、犬語がわかるなら聞いてみたいっ!
Commented by お竹 at 2008-01-07 22:10 x
☆Sのやまさん
オーニシ君にも、気に入らない奴とそうでない奴がいて
そうでない奴が目の前を通っても、まるで知らん顔…。
と、いうことは、あながち『小心犬』とも言えないんでしょうか?
太郎は自分より小さい犬はあまり相手にしない傾向がありますが
気に入らないワンコが近くにいると、『狂ったか?』くらい吠えます…。
太郎もやっぱり小心犬ということです(´・ω・`)ナサケナイ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-08 12:45
ダル君、近くのに居ますが、大人しいよ、
アランを見ても体を低くしてアランに合わせてて、いい子だけど、
デカイよね、キャ~!太郎ちゃん、顔なじみなのに、吠えられるの?
吠え返してやれ~~
Commented by お竹 at 2008-01-09 11:08 x
☆みちりんさん
基本的に、ダルメシアンって大人しい犬みたいですね。
この子の飼主さんもそうおっしゃってました。
ただ、太郎みたいに大きな犬に遭遇することが滅多にないので
『こいつ、俺よりデカイ!』と思って警戒して吠えてるのでは…って。
う~ん…太郎もでかいけど、君も充分デカイから(笑)って思います(^^;)
by nyayu2648 | 2008-01-06 18:08 | 秋田犬 | Comments(6)