ブログトップ

お竹さんは心配症

ぎえ~~~~(〇o〇;)・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

お竹のお気に入り、フェイクファーのコート。
f0008935_153495.jpg
もちろん本物の
毛皮ではありません。
が、暖かくて
結構気に入ってました。

先日出先で雨が降り
濡れてしまったので
乾かしてから
クローゼットに入れようと
部屋に干しておいたら…。


うっ・・・ \(>◇<:)/ ぎゃぁぁ~~~!!
f0008935_1565670.jpg

こ、こ、 (〇o〇;)焦げとりまんがなぁ!!!!
f0008935_1574268.jpg

不安定なところに、その辺にあった針金ハンガーでかけてたら
滑り落ち、落ちたところにファンヒーターがあってこのありさま…。
ものの5分くらいの間の出来事でした。・゚・(ノД`)・゚・。

こうなったらもう着れません(´・ω・`)
仕方ない、ほどいてバッグか小物にでも作り直すしかないですな(T-T)

                      しかし・・・。
f0008935_1595816.gif







これが、クローゼットの奥の奥にしまいこんである
本物のシルバーフォックスのコートだったら、お竹は即死でした・・・。

ペロさんがイタズラするのでまだ一回しか着てないけど・・・(^^;)
いたづらはいやづら。
[PR]
Commented by じゃま at 2008-01-14 15:41 x
動物好とは思えないテイタラク(〃 ̄ω ̄)・・・本物シルバーフォックスコート┓(-ω-)┏

今時欧米で毛皮着てると反感どころか・・・・・ですぜ(・ิω・ิ)y─┛~気をつけて
Commented by お竹 at 2008-01-14 15:48 x
(´・ω・`)・・・あにさん、そこ突っ込むかい(>_<)

ダイジョブ、欧米に行く事もないし
『これ着てどこ行くねん?』状態で、今も閉まったまま。
年に一回か二回、存在を思い出してナデナデしてるだけです。はい。
Commented by じゃま at 2008-01-14 16:10 x
供養に今夜キツネ汁ですかい(・ω・)?肉は臭くてひじょ-に不味いらしいですぜ

そうそう、日本(この辺り)だと牛革(ラム)コートでよろしいのでわ、クルマあるし
Commented at 2008-01-14 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-14 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sのやま at 2008-01-14 22:21 x
あと少し発見が遅れたら大変でしたね。。。
ペロさんは水分があるから焦げないんじゃないのかな!?
Commented by すずどん at 2008-01-14 22:51 x
ギャ~~なんて事でしょう・・悲しいね(~_~;)
見事に焦げていますね~~!!
ペロさんも気をつけないと三毛猫になっちゃうよね~
我が家のわんこの中には、チェーンの首輪をしてるハルとかがストーブの前でかぶりつきです。注意しないといけないのは・・熱々になっているチェーンです。
この時期になると・・ストーブから引き離したりしています。
火傷しないかと心配しますが・・何もないようです。
コートがないと困るので・・おとっつあんにお願いして・・例の豹柄とかいかがですか(笑)
Commented by さやママ at 2008-01-14 23:32 x
オー・マイ・ゴッ~ト(T_T)
本物の毛皮じゃなかったのがせめてもの救いでしたね・・
フェイクファーのバッグ、流行ってますから、是非変身させてみて
くださいね!
確かに、バブル期にはよく見かけた毛皮のコートも、今は着ている人
めったにいませんねえ~(>_<)
シルバーフォックスのコートを着てお出かけできるスポットが松山にもっとあればいいのにねえ。。。
ペロさん、ストーブのまん前でのぼせないのでしょうか・・?
Commented by luckypet at 2008-01-15 05:30
お竹さん、
お互いに災難でした…でも、厄落としと思えば、それだけで済んでラッキーですよね。書き込みありがとう!
Commented by お竹 at 2008-01-15 11:18 x
☆あにさん
(´・ω・`)…う~む…牛革系はあまり好きではありませぬ。

匂いがね、ちょっと苦手。
随分前に革張りシートのおベンツに乗せてもらったけど…臭い。
ほぼ新車だったから、ありゃ革のにほひですな。…苦手(T-T)
Commented by お竹 at 2008-01-15 11:20 x
☆鍵コメさん
そうだったんですか・・・。勉強になりました。
内心、『やっぱりちょっと可哀想…』とか思うときもあって(^^;)
ちなみにダウンは持ってません。
前に持ってたんですが、ペロさんが爪で穴を空けてしまって
そこから羽毛がふ~わふわ(笑)
ペロさん、そういう時だけ野生が蘇るんです(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2008-01-15 11:22 x
☆Sのやまさん
そうそう、燃えなくて済んでよかったんですがね(^^;)
でも、悔しいっ!
いつもペロさんが寝てる位置に落ちてたのに
コートは焦げてペロさんは焦げない。
おかしい・・・ペロさんは水分より脂分のほうが多いはずなのに(爆)
Commented by お竹 at 2008-01-15 11:27 x
☆すずどんさん
ほんと、見つけたときはギャー!!…でしたよ(>_<)
汚れとかシミなら、クリーニングに出せばなんとかなりそうですが
こればっかりはどうにもしようがないです(T-T)
実はペロさんも、随分前にお尻が焦げたことがあるんです(笑)
こんなになるまで気づかんのか?って思いましたよ(^^;)
金属系の首輪をしてるなら、気をつけたほうが良いですね。
ジャンパーのファスナーとか、ちょっと置いておいただけで
ありえないくらい熱くなってますからねぇ・・・(´・ω・`)
ヒョウ柄のコート、実家にあるのですが、さすがにもう着れません。
あれを着こなせるのは、うんと若い時と、年を取ってからかな?(笑)
Commented by お竹 at 2008-01-15 11:30 x
☆さやママさん
ホント、これが本物だったら卒倒してますよ(笑)
このコート、そんなにお高いものでもないのですが
気に入って着ていたので、かなりの勢いでショックです(T-T)
ファーバッグ、流行ってるんですか?よし、頑張って作ってみようかな?
毛皮のコート、最近では夜の二番町で見かけることも少ないです。
うちのママさんがミンクのコートを愛用してますが、珍しいほうです。
フォックスのコートも、ほぼお仕事用に思って買ったのですが
あまり使い道がなかったです(´・ω・`)昼間っから着れないですしね(笑)
Commented by お竹 at 2008-01-15 11:33 x
☆おけいさん
私のコートは代わりがあるけど
おけいさんの自家製梅干は代わりがないですからね…(T-T)
その分、おけいさんのほうが泣きたい気分ですよね…。
丹精込めて作った梅干なのに(>_<)
・・・あ、後で気づいたんですが、コメントするとこ間違えてました(´・ω・`)
ごめんなさいm(_ _)m
Commented by あずき at 2008-01-15 11:39 x
お竹さん・・・温そうなコート・・・でも思い取りよで
まぁ・・早く気が付いて良かったよ・・ファバッグ何個も作れそう
Commented by お竹 at 2008-01-15 13:11 x
☆あずきさん
そうですよねぇ…早く気が付いてよかったですよね(^^;)
このコートのおかげで他のコートが日の目を見れそうだし(笑)
ファーバック、どんなデザインにしようかちょっとウキウキしてたりして(爆)
Commented by mitiko-aran at 2008-01-15 13:20
連休休みもアッ!と言う間に終わり、静かな生活に
戻りました、ヒェ~もう!こんなに、焦げてると着れないよね、
本毛皮で無くて良かったね!
可愛くて冬用のボァバックが数個は出来ますね、
本当にペロさん、こんなにストーブにベッタリなのに、焦げないって!
不思議!気持良さそうに、寝てますね、
今日も寒くて私はペロ状態よ
Commented by お竹 at 2008-01-16 11:34 x
☆みちりんさん
本当、お休みなんてあっという間に過ぎてしまって
結局なにも出来なかった…ってこと、よくありますよね(´・ω・`)
ペロさん、過去に一度焦げたことがあって
その時は太ももあたりが茶色くなってました(^^;)
それ以来焦げたのは見たことないのですが、時々近寄りすぎて
ヒゲがくにゃって曲がってる時がありますよ(笑)
by nyayu2648 | 2008-01-12 15:02 | 暮らし | Comments(19)