ブログトップ

お竹さんは心配症

神秘から一転!爆笑!!

実家の親父殿から、『珍しい写真が送られてきたので転送する』という電話があり
ワクワクしながら待ってたら、こんな画像が届きました。
f0008935_13255134.jpg

題名は『神の手の雲』
あたかも、光を抱いた神様の手が現れたようで、最初見たときは
『おぉ~(〇o〇;)自然現象にしては素ん晴らしい画像ではあーりませんか』
と感動して、おとっつぁんにも『これ、見てみ!すごいやろぉ』なんて見せてみたり…。

が、しかし・・・。

親父殿と電話でしゃべってた時に『以前にネットで出回った画像らしい』
という話があったので、ひとしきり感激した後(笑)怪しいと思ったお竹は調べてみました。

で、結果。

やっぱり超常現象なんかじゃなくて、ツクリモノだということが判明。
沖縄で撮られたなんて書いてあったけど、出どころはなんと海外(笑)
『な~んだ…』と、半ばガッカリしながら神の手の正体を暴く文面を読み進めるうちに

お竹さん、大爆笑 アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆

『神の手』と称されてる写真の正体に、思わず吹いてしまいました。
早速親父殿に電話して、事の次第を話すと、親父殿も電話の向こうで爆笑!

が、この画像、知ってる人や、実際もらった事がある人もいると思うのですが
『7人に送ると幸せになる』とか、『3日以内にあなたに幸運が訪れます』
とかいう、早い話がチェーンメールと化してるらしいのです。
実際信じる人もいないと思いますが、チェーンメールっつーのはいただけません。

もしこの画像が携帯に送られてきても、決して有難たがらないように(^^;)






☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

この写真、海外で作られたモノだそうで、元画像は
オジサンが自分のお尻をプリっと広げたものに雲の画像を載せたものだそうで(爆)

ありがた~く見える真ん中の光はオジサンの・・・(´・ω・`)
[PR]
Commented by mitiko-aran at 2008-01-15 16:05
私は始めて見たわ、
読まないと、不思議な現象だと思うけど、
神の手、見えるよね、優しい手が手を伸ばして手を握りそう
ややこしい文字に成ったわ、7人に送る?
若いと絶対!送ったと思うよ、
お父上様、ヤンチャ坊主のようで、可愛い人ですね
Commented by しゅんぎく at 2008-01-15 18:37 x
すっごぉぉ~~~いぃぃ~~~っ! って思ったのにぃ…orz

でも本物だったらほんとにスゴイですよね☆
オヤジのお○りだと分かっても、神秘的に見えてしまう私はバカなのか(´・ω・`)☆
Commented by すずどん at 2008-01-15 19:23 x
へぇ~~!!
びっくりです・・ちょうど昨日同じような写真を見たばかりで、凄いって思ってたから~
正体見たりってところでしょうか・・情けないですね~
種明かしされてからは・・見ると想像しちゃうので無理ですね(笑)
Commented by udonn418 at 2008-01-15 22:53
本物と思い感動してしまいました。
真実を知らないほうが幸せでした。
そういう歌が昔ありました。
「あなたの過去などしりたくないの~♪」バーブ佐竹?
ちょと意味が違う?
Commented by luckypet at 2008-01-16 02:37
奇しくも数日前、携帯に送られてきました。。。↑うどんさんの「真実を知らない方が・・・」っていうのもありかと思うようになった。幸せになりますようにって送ってくれた方の気持ちはすごく嬉しかったんだけど、やはりチェーンメールであり続けるのはいただけないと思って悩んだ末に明かしたのね。そしたら「じゃあ、幸せにはなれないんだ・・・」っていう返事が来て、ちょっと後悔した。
最初は笑ってたんだけど、笑えなくなっちゃって、しまいには純粋な気持ちを汚すようなふざけた画像だ!って、作者に腹立たしくさえ思うようになったの。
やはりだまっておけばよかったのかしらね・・・
Commented by お竹 at 2008-01-16 11:45 x
☆みちりんさん
私も、親父殿から送られてくるまでこの画像のことは知りませんでした。
最初見たときはかなりの勢いで興奮して
すごーい!何これ???と大騒ぎしたのですが
『ネットで出回った』というところにちょっと怪しい匂いを感じたんです(笑)
親父殿はヤンチャ坊主というか…母に言わせればまだ子供だそうで
まだ子供ってアンタ・・・父ちゃんもう65歳やで…って(笑)
Commented by お竹 at 2008-01-16 11:48 x
☆しゅんぎくさん
私も、『すっごぉ~い!』と思った後、自分で調べて大笑いです。
時々、本当にこういう感じの雲が現れることがあって
前にTVで、『昇り竜』の雲を見たことがあったので、つい本物かと…。
ただ、ネットで出回ったらしいというから、その辺が怪しくて(笑)
私も、ニセモノってわかってても
やっぱり最初の感激は忘れられませんね(^^;)
Commented by お竹 at 2008-01-16 11:51 x
☆すずどんさん
私も最初見たときは『うわぁ!何コレ??すごい~!!』
って思ったんですけどねぇ…(^^;)
親父殿と電話で話してる時に『随分前にネットで出回ったものらしい』
『本物かどうかわからないけど、まぁとにかくすごい』とか色々聞いてたんです。
わからんことをわからんままにしておきたくなかったので調べたんですが
正体わかって、可笑しいというか、逆に情けないというか(笑)
Commented by お竹 at 2008-01-16 11:53 x
☆うどんさん
私も最初見たときは興奮して、すごい!って思ったんですが
ネットで出回ったという部分でちょっと疑問に思ったんです。
かの歌は『知りたくないの』で、菅原洋一さんですね(^-^)
この歌が好きで、必ずカラオケで歌うお客さんがいるのですぐピンときました。
ちなみにそのお客さんは女性です(^^;)
Commented by お竹 at 2008-01-16 12:07 x
☆おけいさん
う~ん・・・おけいさん実際チェーンメールとして回ってきたんですか…。
私の場合は、珍しい写真だから送るという感じで回ってきたんです。
これを貰った親父殿も、親父殿にこの画像を送った人も
『本物だったらすごいけど、実際どうなん?』みたいな感じでした。
私はおけさいさんのした事は正しいと思いますよ。
これがチェーンメールだということが一番問題なんだと思うんです。
『すごい写真があるんよ』とか、単なるジョーク画像ならまだヨシとして
チェーンメールは受取ったほうも困るし、送るにもまた困るし…。
私はチェーンメールとして受取った訳ではないので
正体がわかっても『なーんだ、ジョーク画像かぁ、あはは』で済みますが。
幸せになれます系のチェーンメールは
不幸の手紙程悪意はないように思われますが、結局同じだと思うんです。
ただ、正体をあからさまに本文に記載するのはさすがに気が引けたので
More扱いになっちゃいましたが(^^;)
世の中知らないことが幸せなことは多々ありますが
仮にこの画像が本物であったとしても、やっぱりちょっとどうかなって思います。
by nyayu2648 | 2008-01-13 13:24 | 暮らし | Comments(10)