ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎の喜び方、進歩なし


散歩の前でもゴハンの前でも、嬉しい時は毛布を振り回す…。
生後半年の頃から、ちっとも進歩してない若殿です(´・ω・`)






f0008935_12182919.jpg

塩鯖 ミートボール 卵焼き ウインナー 竹輪の甘辛煮 ほうれん草の胡麻和え
[PR]
Commented by すずどん at 2008-01-16 13:28 x
絃も同じ・・お友達と話してるときでも・・敷物やぬいぐるみを振り回します。
夫や娘が帰ってくると・・ぬいぐるみを持って狭い居間を駆け回って、嬉しさを身体で表現します♪
こういうところが・・たまらないと夫は目を細めます(^^♪
親ばかですね(笑)
太郎さんの方が絃より大きく見えます~~!!
Commented by お竹 at 2008-01-16 16:29 x
☆すずどんさん
あ~やっぱり絃クンもそうですか(笑)
敷物振り回すとはまた豪快な(^^;)
パパさんは絃クンに甘い&弱いから、目を細める姿が浮かぶようです。
うちも『太郎はお馬鹿だねぇ…』なんていいながら『うふっ、可愛い♪』
な~んて思ってますから、親ばかはどこも同じですよ(*^^*)
さて、絃クンと太郎、実際どちらが大きいんですかね?
日曜日に太郎の体重測定をしますので、乞うご期待ヽ(^O^)ノ
Commented by リキママ at 2008-01-16 17:27 x
お竹さん、こんにちは!
敷物や毛布を振り回す姿ってどこの家の秋田犬も同じようですね
無論リキさんも例外にあらず・・・
2歳も半ばを過ぎたと言うのに・・・です。
しかも・・・めちゃくちゃ激しいですよ^^;
振り回し姿もかわいいですが(私も親ばかだね)
今度リキの喜びの舞をお見せしましょう(^-^)v
Commented by さやママ at 2008-01-16 18:46 x
この毛布は、以前太郎くんと間違えられていたあの毛布でしょうか?
太郎くんの毛色と同じでまるで太郎くんの寝姿みたいでしたね。(笑)
うちのすみれも一緒です。
毛布がびりびりになっても、元気な証拠だから
良しとしますか。
お弁当、いつも豪勢なおかずです。
寒くなったから、朝大変でしょう・・?
Commented by reomama at 2008-01-16 20:56 x
大きいワンちゃんも、小さい子も、喜びの舞いは一緒ですね
もう太郎君の尻尾が、「いいの?いいの?僕よろこんじゃうよ!」って
ふりふりしてましたね。
これ上手に練習して、来年は是非、獅子舞を見せていただきたいです
おめでたい、おめでたい!
Commented by Sのやま at 2008-01-16 22:22 x
お気に入りのものは幾つになってもいいもんなんですよ。
ね!太郎さん!
Commented by お竹 at 2008-01-17 12:20 x
☆リキママさん
うちの太郎がいつまで経っても大人になれないのかと嘆いてたんですが
どうやらそうでもないみたいですね(^o^)
よそのワンコも同じだというのを聞いてちょっと安心しました。
うちも振り回すのが毛布なので、かなり激しいです。
よくフェンスに毛布をぶつけたりしています(´・ω・`)
リキあんつぁの『喜びの舞(笑)』楽しみにしてまーすヽ(^▽^)ノ
Commented by お竹 at 2008-01-17 12:23 x
☆さやママさん
そうそうそう、例のあの毛布です(笑)
本当は違うのに替えてやるかとも思ったのですが、まだまだ使えそうだし
毛布は暖を取るんじゃなくて、振り回すためだけのものになってるので
新しいのあげるのは勿体無く思えてしまって(笑)
すみれちゃんに毛布振り回しを教えたのは多分うちの太郎・・・(^^;)

お弁当、本当朝が辛いです(´・ω・`)
ファンヒーターならタイマーをセットできるのですが
台所は石油ストーブなんですよねぇ(>_<)
Commented by お竹 at 2008-01-17 12:26 x
☆れおママさん
小さいワンコだとそれなりに可愛くも思えますが
太郎の場合、かなり豪快なんで
小屋の中以外でやるのは遠慮して欲しいですね(笑)
本当、これを何かに生かせればいいんですがねぇ。
あと穴掘りと(笑)
獅子舞、上手にできたら祭りに正月に引っ張りだこだろうなぁ…。
あっ!今年は『獅子丸』君が来る予定なんで
大獅子、小獅子の競演、見たいですねぇv(^◇^)v
Commented by お竹 at 2008-01-17 12:28 x
☆Sのやまさん
何か気に入らないことがあっても毛布を振り回すので
お気に入りなのか、ストレス解消用なのかよくわかりませんが(笑)
この毛布はかれこれ一年以上使ってるので
『俺のもの』と思ってるのは確かだと思います(^^;)
by nyayu2648 | 2008-01-15 12:12 | 秋田犬 | Comments(10)